• 締切済み

POSTPETについて

この度POSTPETのお試し版をダウンロードしたのですが、頭に電球マークがついて、しきりに右足をさすっているのですが、一体何を伝えたいのでしょう?困っています!!

みんなの回答

  • malice
  • ベストアンサー率42% (46/109)
回答No.2

私も旧版のポスペ愛用者です。電球、よくついてますね(笑)。足をさすってるかは分かりませんが、不機嫌だと電球つきませんよ。すっご不機嫌だった時は、床をごろごろ転がったりして暴れてました。 一応ステイタスっぽいのが部屋の下に短文で出ていませんか?『飄々となにかひらめきました』とか…。『だらだらしています』とか。 まぁそのメッセージ通りなんだと思います。 あとはペットの状態を開いてみて、おなかが空いてたらおやつをあげるもよし、汚れてたら洗ってやるもよし…。 たま~にメールをくれたりしますが、あまりペット自信の気持ちは書いてないです。 特にペットには『これをして欲しい』とってゆー欲求は無いと思います。

guruguru2
質問者

お礼

なるほろなるなる!!すごく参考になりました。ありがとうございます。(^^)

noname#8251
noname#8251
回答No.1

あんまり意味はないように思います。現在のバージョンではどうだか知りません。あまり気にしない方がよろしいかと思います。

guruguru2
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます☆

関連するQ&A

  • postpetでメールが受け取れない

    Postpetto2.0の登録をしたのですが、postpetでメールが受け取れません。 postpetからはメールが受け取れず、OutoLookからはうけとれます。postpetで送った自分宛てのメールも、postpetで何度メールチェックを押しても受け取れず、Outolookで受信できてしまいます。 プロバイダは日本テレコム(ODN)で、JDSLを利用しています。  何かわかりましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • PostPetで見ていたメール内容が消えた

    メールを見るのにPostPetを使っています。 (ペットがいなくならないので古いものを使いつづけています) 以前から、多くのいたずらメールが来ていて、添付ファイルもないので、それはウイルスメールではないと思っていて、届くたびに削除していました。 ところが最近、そういういたずらメールを削除しようとするとパソコンの動きが止まってしまい、削除できなくて強制終了をしなければならない状況になっていました。 そしてさらに、それまでに手元に届いていたメール内容を見ることができなくなってしまいました。送り主やその日時などの一覧を見ることはできているのですが、そこから一つのメールを選択してその内容を見ようとすると、その内容は白紙なのです。 いたずらメールを削除できない状況も変わっていませんん。 非常に困っています。 PostPetを使うことにはこだわりませんが、できれば、使いつづけられればと思っています。 どうしてこのようなことになったのか、どうやったら解決するのか、誰か教えていただけませんか?

  • PostPet Viavoice 対応版の起動エラー

    WinXPにViavoiceとPostPet Viavoice 対応版をインストールし、実行すると起動時に「音声認識エンジン初期化中にエラーが発生しました。:(DefineGrammer) 音声による操作は行えません。」 とエラー表示され、音声認識できません。 ViaVoiceは正常に音声認識できます。 Win98MEではエラーは出なかったんですが。 PostPet Viavoice 対応版はWinXPでは動かないのでしょうか。

  • PostPet V3のインストールエラーについて

    PostPet V3のβ版がホームページ上からダウンロード出来るようになりましたので 家族所有のパソコンにV3の部屋を表示するか試してみました。 動作環境を確認して問題はないようですがセットアップ後起動すると「シークレット テキストファイルの読み込みに失敗しました」と出てしまいその先へ進みません。 現在、iMac333/OS9.04/内蔵メモリー96M/OpenGL1.2.1やCarbonLib 1.6は確認済みです。 いろいろ手を尽くしましたが結果は同じです。 姪にせがまれて安請け合いしたのが失敗でした・・・・ やはりOSを初期化してからインストールしないと駄目なのでしょうか・・・・・・ ご存知の方、良い知恵がありましたら宜しくお願いします。

  • PostPetだけ受信できません

    iMac DV(400Mhz)、OS9.2.2でPostPet2.01を使用しています。 それまでは全く何の問題もなかったのですが、昨日の夜からポスペ用のアドレスだけ急に受信ができなくなりました。 「サーバにメールが○個あります」というメッセージは出るのですが、メールをダウンロードせずに受信完了のサウンドが出てしまい、当然受信箱にもメールは入ってきません。 この状態になる直前、システムにトラブルが起きたのでその影響で設定データが壊れたかとも思ったのですが、同じアドレス&設定を他のマシンで試してみてもやはり受信できません。 Outlook Expressで使用している他のアカウントは正常に受信できています。 トラブルの原因はこちら側なのでしょうか? それともサーバ側に問い合わせるべきでしょうか?

  • PostPet の送信エラー554について

    教えてください PostPetでの送信でほとんど送信エラーになります『554 sorry, you must get POP/APOP authorization.』成功するときは他の方法yahoo等で何度か送ると送信直後に送信できます。(3~10回位それでも送信できないことがあります)。Norton Internet Securityを使いプロバイダーはNiftyでADSLです。 

  • YAHOO で POSTPET

    こんばんわ、お世話になります。 YahooBBでPOSTPETしたいです。で、いろいろ検索して設定をしてるのですが、『各種設定』の 名前とパスワードについて教えてください。YahooBBと契約している人とは別に、もう一つIDを取得しての話です。 ・名前はMyYahoo!に登録してある、漢字の名前ですよね?  アルファベットでないといけない? ・MyYahoo!にログインする時に使うパスワードで良いんですよね? コンパネのメール、『サーバー情報の受信メール サーバー』のアカウント名とパスワードを書き込むんじゃないですよね? 並べて何度書き直してもだめなのはなぜなんでしょう…? OSは Win98SE・OE6、YahooBBのADSLを使っています。 2日掛りで苦戦しています。お知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • postpet の設定、再度教えてください。

    postpetの設定がうまくいかないので、一度投稿をしてみたのですが、それでもうまくいかないので、何がいけないのかわかる方がいたら教えてください。 メールはfreemailを利用しています。 設定は ・smtpサーバー=lily.freemail.ne.jp ・popアカウント=名前@lily.fremail.ne.jp ・電子アドレス=名前@lily.freemail.ne.jp にしています。受信してから送信ということで、メールチェックをしてみると、pop名が違うとかサーバーが違うとかのエラーが表示されます。 プロバイダーは、まだ決まっておらず、niftyの無料お試しインターネットのダイヤル回線を利用し、freemailには登録しました。 設定は以上です。お願いします。

  • PostPetの事で…。

    ポストペットV3を購入し、インストールしました。 お試し版では正常に立ち上がり、ちゃんと動いたのですが、 いざ正規版をインストールすると、エラーが出ます。 (「ユーザー設定の読み込みに失敗しました」とかなんとか…。) WinのHomeEdditonです。 何度かアンインストールして、何度も試みたのですが、 やはり無理でした。 で、問診表で問い合わせようと思い、おとつい送ったのですが、 未だに返事がありません。 私としては、一刻も早く使いたいし、今のままで不安なのですが、 すぐに返事は来ないものなんでしょうか? だいたい何日以内に来る…とか、分かる方がいらっしゃいましたら、 教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • PostPetで使えるフリーメールアドレスは?

    ポストペット2001を使用しているのですが、以前まで使用していたアドレスが、電話回線の接続方法で、この度、ケーブルにかえ、ケーブルのアドレスは「Outlook Express」にて使うので、ポストペットで使えるフリーメールのアドレスが知りたいのです。 yahooでもアドレスを取得したのですが、「smtpサーバー」も「popアカウント」も正しく入れてあるのに、ためしに受信してみると、『ユーザー名またはパスワードが違います』と出てきます。PostPetのホームページでイロイロ見てみたのですが理解できないことが書かれていたりしてよく解かりません。

専門家に質問してみよう