• ベストアンサー

またまた、Biglobe管理上の質問です。

またまた、Biglobe管理上の質問です。 質問を書き終えて、送信処理しました。即座に下記メッセージでした。再度、送信操作をしなければダメということですか。 ・・・アクセスが集中しています。時間を置いてから再度お試しください。・・・・と。 もし、試せ!! といわれても操作方法をしりません。再度、操作すべきだったら、その操作方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

質問文を右クリック「コピー」(メモ帳に保存) 他の作業をして・・・ 数(十)分後、再度質問(右クリック「貼り付け」)します。 アクセスが集中しているとメッセージが出ているときに送信してもエラーになるだけ。

vsh89225
質問者

お礼

謝辞。みなさんの回答に接しまして 画面上で「右クリック」「コピー」・・・、が、メモ帳への保存操作である操作方法の一環であることを襲われました。

その他の回答 (2)

回答No.3

#2さんが仰っていた状態と、同じ様な事ですが 管理サイドの判断によって、当該質問が削除された場合も 同様のコメントが、出ております。 因みに小生両方とも、経験済みです (苦笑

vsh89225
質問者

お礼

みなさん経験しておられるのだ。相談室訪問が1ケ月弱の者には少しだけ安心。謝辞。

回答No.2

私も初心者なのでよく分かりませんが、間違っていたらご免なさい。 「質問を書き終えて・・」ではなく、「回答を書き終えて・・」では無いですか。 当方も、質問者に対し、回答文を考えて、やっとでき上って、 「回答する」をクリックしたら、同じメッセージが、時々出てきます。 「あれ?」と思って、質問ページに戻ると、既にベストアンサーが設定され、回答が閉め切られていました。 「回答した時には、すでに回答が閉め切られている」為ではないかと思います。 間違っていたら、ご免なさい。

vsh89225
質問者

お礼

貴重なヒントを有難うございました。

関連するQ&A

  • Biglobe相談室の管理面・操作面の質問です

    Biglobe相談室の管理面・操作面の質問です 質問を投稿してー 回答が付く前に・・・質問を本人が削除した場合ですが、その削除質問は質問一覧とかどこかに保管されるシステムにはなっていないのですか。 そのような削除した自分の質問を再見する方法があれば教えてください。

  • BIGLOBEツールバー

    BIGLOBEのツールがバージョンアップしました。バージョンアップには管理者権限が必要です。のメッセージが2枚位出て来て使いにくくなりました。ソフトを入れたせいだと思うのですが?メッセージ出なくする方法ありますか?

  • biglobeアドレスと別名アドレスへの返信時

    本来のメールアドレス(@***.biglobe.ne.jp)と、それの別名アドレス(@biglobe.jp)の二つをOutlook2007で送受信しています。これら宛のメールは、pop3からの受信時、先にアクセスした方のアカウントで両方ともダウンロードするようなのですが、受信メールに対して返信ボタンを押したとき、どうもダウンロード時に使用したアカウントが、デフォルトの送信メールアドレスなってしまうようで、困っています。 具体例で言うと、@***.biglobe.ne.jpは仕事用、@biglobe.jpはプライベート用のように使い分けていたとして、昔から使っている@***.biglobe.ne.jpのアカウントが、Outlook起動時に両方の受信メールをダウンロードしてしまうようなのですが、@biglobe.jpのメールに対して返信ボタンを押すと、「このメッセージは@***.biglobe.ne.jp経由で送信されます」と表示されてしまう。手動でアカウントを切り替えれば解決するのですが、つい忘れてしまうと、とんでもないことになってしまう危険性がある。 一度、@***biglobe.ne.jpのアカウントを削除して、再度登録すると、逆の現象となります(@biglobe.jpがデフォルトになってしまう)。 質問は、送信アドレスのデフォルトが、受信メールアドレスになるようにするにはどうすれば良いのか?です。 できれば簡便に対応したいのですが、仕分けルール+スクリプトなどでの解決策でも構いません。 私はそんなこと起きないよ!という方、おられます?私のOutlook2007が壊れているのかも・・・? このメールソフトでは起きないよ・・・も教えて下さい。

  • BIGLOBEウェブリメールの保存について質問です。

    BIGLOBEウェブリメールの保存について質問です。 受信箱・送信済みのメールが31日を限度に 削除されるようですが保存できる方法はありますか? フォルダ→作成でフォルダを作りそこに移しても31日たてば削除されるのですか? いちいちコピーしてメモに貼り付けるのは手間がかかりすぎます。 outlookならいろいろ保存方法を聞いていますが、BIGLOBEウェブリメールについての 保存方法を教えてください。

  • Biglobeツールバーが表示されない?

    Biglobeツールバーが表示されなくなってしまいました。 以前まで使えていたのですがブラウザの不具合のためブラウザ環境をリセットしたところツールバーが消えました。 IEの「表示」-「ツールバー」←ここにツールバーの名前(Biglobeツールバー)が通常入っている筈なのですが、それさえありません。 ツールバーをアンインストールしてから再度インストールしても駄目でした。 アドオンの管理ではBiglobeツールバーは(有効)になっています。 使用環境は CPU Core2Duo E8400、メモリ4GB、RAMDISK(管理外メモリを適用)、 IE6.0-SP2、WindowsXP-SP2、Biglobe for Womenツールバーです。

  • 「Biglobeなんでも相談室」に対する操作法の質問です。

    「Biglobeなんでも相談室」に対する操作法の質問です。 この相談室にお世話になって1ヶ月弱です。 質問する→質問内容の書込み・・・それを終えて送信直前の操作に入った段階で、書き終えた原稿が飛び散って画面から消えるのです。不慣れな自分の責任とは思いますが、500文字ほどの力作(?)を書き終えて直後なだけに一気に苦労百倍。仕方がないから書き直す。瓜二つの同一文書には、程遠いが前回同様に力作500文字程度が仕上がった。それが、まったく同じパターンで空中散乱し画面から消える。試しに送信されたのかナーア・・と、画面を切り換えても痕跡なし。 何か理由がありますか。30字程度をまとめた質問ならガックリもないだろうが500字レベルを一揆に失うことは時間のムダ。なにか名案があったら教えてください。

  • BIGLOBEのアドレスを他で管理したい

    質問させてください。 今YAHOOのフリーアドレス+プロバイダのアドレスを使っています。 就職活動用としてプロバイダ(BIGLOBE)のアドレスを使っているのですが ウェブリメールというものなのですが凄く使いづらくて困っています。 元々YAHOOのアドレスは個人的に使いやすいのでプライベートは全てYAHOO メールを使っていたのですが、就活のアドレスはプロバイダの方がいいし、使っていなかったので混合しないようにとリクナビ等をBIGLOBEアドレスで登録しました。 しかしBIGLOBEの方はメールを見ている時もマウスのスクロールのコロコロ(名前が分からないので・・)でスクロールも出来ないし、メールも凄く 受信などが遅いんです。携帯のメールアプリもYAHOOは無料なのに、BIGLOBEのアプリは有料・・など等。 エントリーなどもしてるのでBIGLOBEのアドレスを使いたいんですが 何かいい方法はありませんか? ・YAHOO等で元々持っているYAHOOとは別にBIGLOBEのメールを管理するということは出来ますか? ・Outlook Expressが入っているのですが、これを使えばちゃんとメールがすぐ受信されるようにはなるのでしょうか?そして初心者でも使いやすいでしょうか?(以前firefoxを勧められたんですが、難しくて辞めたので) 長くなりましたが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 「biglobeなんでも相談室」の操作方法のお尋ねです。

    「biglobeなんでも相談室」の操作方法のお尋ねです。 加えられて頂いて2カ月ほどの未熟者です。 いろいろ有用な教示を頂いており、気心地よく質問しております。 今回の質問は、質問書き込み→ 補足→ お礼謝辞→ ベストアンサー・・・と進める過程の中で起きる操作上の迷い・疑問についてですがーー 1.「質問」の送信を終えて、質問を取消削除する場合の操作 2.「質問」はそのまま、「補足」だけを削除する操作 3.解決済みのMy質問を削除する操作はありますか。 4.それとも、相談室の場合は、「質問」「補足」を一度送信してしまったら削除機能はないのですか。 以上です。必ずしも番号に沿った回答でなくても結構です。 よろしくお願いします。

  • 管理ツールへのアクセス

    お世話になります、輸出(eBay)用一括管理ツールでMerchantRun Global Linkと言うのがありますがそのメール(アクセス)登録が出来ません、登録の入力内容は「ログオンユーザー(Gmail)送信サーバー(smtp.gmail.com) ポート(NO.465か587) SSL(はい)ログインID(・・・)パスワード(・・・・・)送信メール(gmail)]以上ですが、ダメなので内容をいろいろ変えて何回試しても次のようなメッセージが出てきてアクセス出来ません、→Global Linkはあなたのメールアカウントへのテストメール送信に失敗しましたあなたのメール設定/パラメータを再度チェックしてください。何か基本的な間違いをしているかもしれませんがそれが分かりません、ご存知の方どうぞよろしくお願い致します。

  • 管理者権限が反映されない

    ・管理者アカウントでログインできない。(メッセージ:User Profile Service サービスによるサイインインの処理に失敗しました。ユーザープロファイルを読み込めません。) ・PC上でアプリケーション等への変更やアクセスをする時に、管理者の承認の画面が出てきて、正しいパスワードを入力しても、操作できない。 ・新しいユーザーを追加できない。 FMV LIFEBOOK AH32/M ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。