• ベストアンサー

近日中に、au(機種変更)する予定です。

近日中に、au(機種変更)する予定です。 現在の機種→SH001 パンフレットみたりネットで色々、調べたりしていますが、どの機種が良いか分からずすごく迷ってます…(泣) どの機種がいいかアドバイスもらえたらと思い質問しました! 一応、わがままですが自分の中で条件があります。条件を踏まえて回答して頂けたらと思います。 (1)音楽スピーカーの音が大きなく音質が良い。 (2)ボタン操作、ネットなど総合的に、レスポンス良い。 (3)できれば、防水機能があったらうれしい。 以上です。よろしくお願い致します。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#187477
noname#187477
回答No.3

防水ではないのですが、「CA003」はどうでしょうか? 価格は26,250円と予算内です。 >1)音楽スピーカーの音が大きなく音質が良い。 スピーカーの音質は良い方です。音量は「Level3」にすれば大きくありません。 >2)ボタン操作、ネットなど総合的に、レスポンス良い。 キー(ボタン)に段差があり押しやすいです。 画面が3.3インチ(フルワイドVGA)と非常に大きいので、ネットの画面が見やすいです。 レスポンスは普通です。 防水機能が欲しいのであれば"T003"もお勧めです。 こちらも価格が26,250円です。 スピーカーの音質は確認していないので分からないのですが…。 ボタンの押しやすさとレスポンスは普通でした。 レスポンス重視であれば、BRAVIA Phone S004 がお勧めです。 価格が52,500円と予算を大きくオーバーしていますが、レスポンスが非常に良く、防水機能搭載です。 スピーカーの音量・音質は確認していないので分かりません。 ボタンの押しやすさは普通です。

y-_-ynrss
質問者

お礼

ありがとうございます★ CASIOかSONYかTOSHIBAって感じですね。 ん~悩みます(ノ△T)

その他の回答 (2)

• bajutsu
回答No.2

夏モデルは全機種防水。 予算が不明ですが、旧機種で安く済まそうとしない限り、 (3)は考えなくていいかと。 レスポンスでいったら、スナップドラゴン搭載の REGZA か BRAVIA じゃないでしょうか。 実際に体感したわけではないですが。

y-_-ynrss
質問者

お礼

ありがとうございます★ 予算は大体、2~3万円です☆ その、2機種を重点に考えてみます☆

• asa0720
回答No.1

私は最近、CA005に機種変更しましたが、 満足していますよ!レスポンスも良く、防水です。スピーカーについては、人それぞれ感じ方も違うので、家電量販店などで、実機を触って確かめるのがいいと思います。

y-_-ynrss
質問者

お礼

ありがとうございます★ 実際に使ってる人の意見は重要ですよね☆CASIOもリストに入れて考えてみます☆