• ベストアンサー

良いアルバム教えて下さい。

eddyの回答

  • eddy
  • ベストアンサー率23% (123/534)
回答No.3

ニルバーナ、が好きなら、フー・ファイタースも聴かなきゃね。 知ってると思うけど、ニルバーナの時のドラマーが今はヴォーカル&ギターで、チョ→調子いいよ。 あと、邦楽だとスモーガスが個人的にお気に入り。 かんたんに言うと『和製レイジ・アゲインスト・マシーン』なんだけど、あれよりももっと元気いっぱい。 それと、さっきたまたま棚から発見して聴いてたけど、トム・ペティ、サイコ→。 まさに『アメリカンロックの魂』でしょ。 (AMERICAN ROCK SPIRITS の直訳だぁ) 日本人まで泣かして、どうすんの。 (補足は、この欄でね)

参考URL:
椎名が好きなら、矢井田瞳も聴かなきゃ!

関連するQ&A

  • 求む!!

    好きなバンドは 洋楽は nirvana 、pixies 、swervedriver ビースティボーイズ マイブラ スリーターキニー カート・コバーンジョン・フルシャンテ ジョン・レノン ジミヘンドリックス Chris whitley 、TAHITI80 、YO RA TENGO 、MOGWAI 邦楽は ナンバーガール DMBQ くるり スーパーカー ロケットオアチリトリ シーガルスクリーミングキスハーキスハー 七尾旅人 アポロチーム 椎名林檎 洋楽はグランジなどのオルタナ系が好きです。 邦楽も同じく。

  • おすすめバンドを教えてください。

    最近iPodの容量が余ってしまって悩んでます。自分は今までつきあってきた音楽のジャンルが狭かったせいもあるんですが。。そんなことで僕に合いそうな音楽を教えてくれませんか?お願いします。。ちなみに自分の好みを挙げると、 ・バンド!!(ボーカルギターがいいです。よっぽどの歌をうたうか、よっぽどバカじゃないとハンドフリーを許しません!) ・オルタナ&グランジ(軽い重いは問いません) ・邦楽:the pillows(好き過ぎてもう酸素状態),MO'SOME TONEBENDER,髭,noodles,VELTPUNCH ・洋楽:Smashing Pumpkins,NIRVANA,Dinosaur Jr(J mascis),The Breeders,Pixies ・見ての通り洋楽においてはVocalの声が特徴的です。ジャーストワァーン!!とか太い声はしんどいです 洋邦問いませんが自分は洋楽にうといです。自分で言うのもなんですがオルタナ精神というかそういうとこがあります。(商業的な音楽に対してすごい反抗的)どこかにぼくと趣味がばちっと合う方がいると信じてます。そんな方お待ちしています!

  • おすすめアーティスト

    できたら女性ボーカルで アコギと歌 とゆうかたちの曲をいろいろさがしています。 CHARA ボニーピンク 小谷美紗子 七尾旅人 ミスチル ビョーク 宇多田ヒカル ジョンメイヤー ボノボ YUKI クラムボン ハナレグミ ポラリス エゴラッピン micro GRAPEVINEなんかが好きな私が 気に入りそうなアーティストいたら教えてください!邦楽洋楽問いません

  • 作曲をしているのですが、納得のいく曲がつくれません

    ギターをはじめて5年程経ちます。 今までに20曲程作りましたが、実際にライブで演奏したことがあるのはわずか3曲です。 その理由は自分やバンドメンバーの納得する良い曲がなかなか作れないからです。 演奏しながら鳥肌が立つ様な曲はどのように作ればいいのでしょうか?なにかコツがあれば教えてください。 ※参考までに、私が好きなバンドは、邦楽ではnumber girl、the back horn、ピンクリボン軍 洋楽ではnirvana、pixies、weezerです。 初めての質問なので至らない部分があるかと思いますので、指摘していただければありがたいです。よろしくお願い致します。

  • ’00年以降の邦楽ロックの名盤。

    最近、くるりの『図鑑』を聴いてビビビッときました。 ’00年代のいい邦楽アルバムを教えてください。 1.シングル曲以外のアルバム曲もいい。(俗に言う捨て曲ナシ) 2.展開がいい。 という感じのを探しています。 ちなみに、僕の好きな音楽は 邦楽: はっぴいえんど、はちみつぱい、くるり、アジカン、ナンバーガール、中村一義など 洋楽: The Beatles、Oasis、The Rolling Stones、The Who、The Kinks、R.E.M.、Nirvana、Pixies、The Stone Roses、Sex Pistols、Arctic Monkeys、Stevie Wonderなど できたらアルバム名も書いてください。 よろしくおねがいします。

  • 「はっぴいえんど」とそのあと聴けばいいバンドについて。

    生まれて15年間音楽というものにまったく興味が無い生活を送ってきましたが、4年前、洋楽に目覚め結構掘り下げて聴きました。 そして、最近レコード○レクター誌で「はっぴいえんど」というバンドの存在を知り、聴いてみたんですが、これが衝撃的でした。かなりはまってます。 で、質問なんですが… 1.「はっぴえんど」について詳しく教えてください。 2.「はっぴえんど」が好きならこれもいけるよ!という邦楽アーティストを教えてください。(新旧問いません、でも、古いアーティスト、元祖○○とかのほうが嬉しいです。) わかりにくくてすみませんが、B'zやラルクとかの「縦ノリ」より、アジカン、くるりとかの「横ノリ」のほうが好きなんで、そういうバンドを教えて下さい。(USよりUKという感じです。) ちなみに好きな洋楽アーティストは、 The Beatles, The Rolling Stones, The Who, The Kinks, Bob Dylan, Led Zeppelin, The Velvet Underground, Ramones, Beach Boys, Stievie Wonder, Sex Pistols, The Jam, The Stone Roses, Oasis, R.E.M., Pixies, Dinosaur Jr, Nirvana, Radioheadなどです。 よろしくおねがいします。

  • 最近よく聴いているアルバム、買って凄く良かったアルバム

    最近良く聴いているCD、最近買ってすごく良かったCDなど教えてもらえないでしょうか。 試聴してみて、気に入ったものを購入するつもりです。 自分が最近買って凄くよかったのは Sam Prekop / Sam Prekop でした。

  • ライブのアルバムで好きなアルバムは ?

    色んなアーティストがライブ音源でCDやDVDを発売しています。 みなさんが聴いてきたライブのアルバムで このアルバムは良かったなあって思ったアルバムを教えて下さい。 個人的に一番最初に聴いた井上陽水さんの「もどり道」 このアルバム聴きながら良くアコギでカッティングやハンマリング プリングオフを楽譜見ながら練習していました。 収録曲 1 夏まつり 2 いつのまにか少女は 3 紙飛行機 4 あかずの踏切り 5 たいくつ 6 人生が二度あれば 7 帰郷(危篤電報を受け取って) 8 感謝知らずの女 9 愛は君 10 東へ西へ 11 家へお帰り 12 傘がない 13 星 ~終りのテーマ~ 14 夢の中へ

  • アルバム

    アルバムを自由なレイアウトで作りたい ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • アルバム

    日本の場合シングル出してから その曲を収録したアルバムだしますよね。 海外の場合は逆で アルバムを出してその中から シングルとして出すんですか?