• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

マザーボードにてBIOSのアップデートをしたいのですが、

マザーボードにてBIOSのアップデートをしたいのですが、 当方のマザーボードはFDD非搭載型のため、CD-ROMからやるしかなさそうです。 BIOSユーティリティツールとROMファイルはメーカーから既にダウンロードしてありますが、 これをISO化する方法とBOOT化する方法がわかりません。 ちなみにBIOSのアップデートをしたいマザーの方は現在何らかの理由でWindowsが起動できない状態にあるので、DOSからアップデートせざるを得ない状況にあります。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数84
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)

FDD非搭載型のマザーボードでしたらそれ相応の手段が用意されているはずです。 メーカーの専用ツールはWindowsで走るものもあります。どうせwindowsは必要になるのですからOS再インストール、更にマザーのユーティリティソフトをインストールしたら簡単にいくと思いますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

OSの再インストールは勝手な思い込みで諦めていましたが、 ちゃんとインストールして起動まで漕ぎ着けることが出来ました! ありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

マザーボードの型番とか教えてください。 そうしたらもう少し詳しい情報が出てきますよ!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

何とかできました^^ 御回答ありがとうございました!

  • 回答No.2

私は実際に利用した事はないんだが、以下のURLを参考に頑張ってみてはどうだろう。  【DOSブータブルCDを作る】   http://www.asahi-net.or.jp/~aa4t-nngk/dongara.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

自分全く頭が悪く、ほとんど理解できませんでした。 別の方法にて何とか解決しました^^ 御回答ありがとうございます。