• ベストアンサー

スポーツカーのオイル交換は?

yottiの回答

• yotti
回答No.2

そうですね最初はそんなもので良いですよあと走行距離は2000kmに一回で良いのですがターボだとオイルの劣化早いため少し短めになると思いますですがその当たりで問題有りません。 オイルにはターボ用を使うか有名メーカーの物を使うといいですよ たとえばカストロール ペンズオイル などね それと最近では添加剤を入れるのが有ります自分も入れているのですが馬力がかなりあがるみたいで良い物がありますよ 普通のカー用品では売ってはいないのですがこのHPで探して下さいね このHPでは使ってる人の話もよめますよ http://homepage2.nifty.com/ks_factory/index.htm ここでは記事が読めます ↓のURLは直接そこに飛べます当然↑のHPからもリンクしてますよ。鉱物油に反応するらしいですからモービルなんかはダメですがね(科学オイルではとゆうことです)

参考URL:
http://www.sunrisejp.com/
misacyan4wd
質問者

お礼

ありがとうございます ええHPおしえてもらってありがとうございます 添加剤といいますと夜のTVの物しかしらへんかったので 今度これ使ってみようと思います 助かりました またお願いしますね