PCの電源を切ると「プログラムの終了中です。」とメッセージが表示される問題

このQ&Aのポイント
  • PCの電源を切ると「プログラムの終了中です。」とメッセージが表示されます。その後、「このプログラムは応答していません」と表示され、終了までに時間がかかります。
  • PCの電源を切ると「プログラムの終了中です。」と表示される問題が発生しています。終了までに時間がかかることがあり、さらに「このプログラムは応答していません」とも表示されます。
  • PCの電源を切ると「プログラムの終了中です。」というメッセージが表示されます。また、「このプログラムは応答していません」とも表示され、終了までに時間がかかることがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCの電源を切ると「プログラムの終了中です。」とメッセージがでます。

PCの電源を切ると「プログラムの終了中です。」とメッセージがでます。 次に「このプログラムは応答していません」とでます。 「すぐに終了」をクリックしてやっと切れます。 何もなく切れることもありますが、半々ぐらいの割合です。 もちろん立ち上げてたプログラムは全部閉じたつもりです。 3年以上使っているPCですが、何か悪い兆しなんでしょうか? OS:XP PRO SP3 32bit CPU:Core2 Duo E6750 2.66GHz メモリ:3.3GB グラボ:GF9800GT-E512HD/GE (PCIExp 512MB) マザボ:G33M02 電源:300W DirectX9.0c Internet Explorer 8

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.1

>もちろん立ち上げてたプログラムは全部閉じたつもりです。 常駐ソフトの終了処理が間に合わなかっただけでしょう 次回はメッセージに表示されるソフトの名前を見てくださいな。

tora1119
質問者

お礼

最近はずっとすぐ切れたのでソフト名がわかりませんでした。 sprtcmd.exeでした。 おかげで解決できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

パソコン使用中に何かあった場合、良くそういう現象は起こりますが、それが毎日だとすると異常ですね。 応答しないプログラムの名前を書いて下さい。

tora1119
質問者

お礼

最近はずっとすぐ切れたのでソフト名がわかりませんでした。 sprtcmd.exeでした。 おかげで解決できました。 ありがとうございました。