• ベストアンサー

不良の映画のタイトル

映画界の不良の代表(リーゼント)が出てくる映画の タイトルを教えてください。漠然とし過ぎててスイマセン ちなみにウエストサイドストーリーではありません。 お願いします。

  • 洋画
  • 回答数7
  • ありがとう数16

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KIARA
  • ベストアンサー率20% (18/88)
回答No.7

何かで観て探しているのでしょうか? テレビですかね? もう少し詳しく判るとありがたいです。 たとえば流れていた曲や俳優の顔が昔っぽいとか今っぽいとか(笑) コメディーとかシリアスとか。 古いところで グローイングアップ(シリーズもの) http://list.excite.co.jp/item/18261237 ブルックリンの青春 http://stallone.zombie.jp/filmographymumeijidai.html#The%20Lords%20of%20Flatbush クライベイビー(ジョニー・デップ) http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/3143/jcry.html ワンダラーズ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005V2M3/ref=pd_ecc_rvi_f/250-0126239-0009010 サタデーナイトフィーバー http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005R22E/ref=br_lf_d_8/250-0126239-0009010 ランブルフィッシュ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000099UBC/ref=br_lf_d_3/250-0126239-0009010 理由なき反抗 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HC4Q/ref=br_lf_d_1/250-0126239-0009010

akiko924
質問者

お礼

ああああ!!理由なき反抗!!これです!! 何か大量のリーゼントを出してもらってお手数かけました。ありがとうございましたー!

その他の回答 (6)

  • yamabe40
  • ベストアンサー率30% (63/204)
回答No.6

こんばんは^^。私はリーゼントの不良が出てくる「日本映画」をご紹介させていただきます。 「爆発!暴走族」(1975東映)岩城晃一のデビュー作です。「暴力教室」(1976東映)舘ひろしのデビュー作です。二人ともポマードビッシリ。この2本が日本のリーゼント不良映画の最高傑作だと思います。それから、少し弱いですが「非情学園ワル」(1974東映)。主演の谷隼人の 子分役の安岡力也が、当時はスリムな体で学ランバッチリ リーゼントで決めまくってますよ。

akiko924
質問者

お礼

何か興味深いものばかりです!日本のリーゼント映画最高傑作2作は絶対観てみます!ありがとうございました。

  • bluebetty
  • ベストアンサー率36% (116/320)
回答No.5

リーゼントと聞いてまっさきに思い出したのが 『ジョニー・スエード』 若き日のブラピの主演作品です。でも、不良がどうのこうのの映画じゃないから、お探しのものとは違うでしょうね… でも思わず絶句する彼の超ド級リーゼントは一見の価値ありかも…です(笑)

akiko924
質問者

お礼

今、ジョニースエードで検索して色々調べてみたんですが何ですか?!あの巨大リーゼントは!(笑)良いことを教えてもらってありがとうございました。

  • vantage
  • ベストアンサー率60% (310/514)
回答No.4

そのものズバリ 『グリース』 なんてのもありますね。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD2747/index.html

akiko924
質問者

お礼

ありがとうございました。リンク先の主役っぽいお兄さんの顔が友人に似ててビックリです。

noname#19855
noname#19855
回答No.3

お探しのものと違うかもしれませんが『アウトサイダー』も不良のリーゼントが出てきます。 若き日のトム・クルーズやマット・ディロンなど後にスーパースターとなる若者が出演しています。フランシスFコッポラの名作ですね☆

参考URL:
http://www.stingray-jp.com/allcinema/
akiko924
質問者

お礼

ありがとうございました。雰囲気がアウトローな感じで好きです。今度観てみます。

  • S-Fuji
  • ベストアンサー率36% (592/1624)
回答No.2
akiko924
質問者

お礼

ありがとうございました。確かにリーゼントでしたが これではなかったみたいです(笑)

noname#4429
noname#4429
回答No.1

こんばんは。 「アメリカン・グラフィティー」 ……ではないでしょうか。。。 ↓

参考URL:
http://www.spe.co.jp/video/bigbuy2/bud-31180.html
akiko924
質問者

お礼

ありがとうございました。 「誰にも必ず訪れ、消えて行く…青春がここにある」 …しびれますね。

関連するQ&A

  • おすすめの不良映画

    私は20才の女なのですが、不良映画が大好きです。 80~90年代の、短ランにボンタン、リーゼントの、不良高校生がすごくかっこよく見えて大好きなんです。 番張っていたり、喧嘩したりするのがかなり良いです。 そこで、何かおすすめの不良映画があったら教えて下さい! 特に岸和田少年愚連隊シリーズ・ビーバップハイスクールシリーズで、おすすめのものがあれば教えてください! もちろん、他のでも全然OKです。

  • 不良映画

    なんか不良映画って昔の方が面白くないですか? ストーリーや役柄も、なんかビーバップとか見るとゾクゾクします 最近のリメイクや不良を題材にしてる映画やドラマを見てると 完全にチャライ不良とか見た目重視的でイケメン揃いとか全然面白くなく思います そう思いません?

  • ミュージカル映画・音楽映画

    「サウンド・オブ・ミュージック」や「ウエスト・サイド・ストーリー」のようなミュージカル映画や、 「アマデウス」のような音楽映画(?)を探しています。 他にどんなものがありますか? 知ってらっしゃる方がいたら教えてください。

  • 映画「ウエストサイドストーリー」

    映画「ウエストサイドストーリー」に出てくる登場人物の名前(役名)を教えてください。確か16人ぐらいだったと思います

  • この映画のタイトルを教えてください。

    この映画のタイトルを教えてください。 ・この映画のタイトルを教えてください。 ・脱いだ女優さんは、何という方でしょうか? ・どのような経緯で脱ぐことになったのでしょうか? ・この後、どのようなストーリーとなるのでしょうか?

  • 映画のタイトルは?

    ジャッキーチェンとユンピョウの共演映画で移動販売車が出てきて、女性をアパートでかくまう様なストーリーの映画のタイトルを教えて下さい。ストーリーがあやふやで申し訳ありません。

  • 映画のタイトルを教えてください

    15年近く前にTVで見た記憶があるホラー映画です。覚えているストーリー及び場面は以下の通りです。 父親と少年が道路か線路かのトンネル内で不良グループに絡まれる(この時父親は殺されたかもしれません)。その時トンネルの奥から大型車両か電車が来て不良達は車に乗ってずらかろうするが、少年が車のキーを取っていたためにエンジンがかからず不良達は轢かれて死んでしまう。十数年後、少年が大人になり家族を持った頃に幽霊になった不良達が復讐に来る。家族が教会に非難すると、幽霊である不良達は教会に入れず、無理に入ろうとすると身体が燃えてしまうので、酒瓶等を投げ入れる。 記憶にあるのはここまでですが、最後はどうにかして不良達を倒して成仏させたと思います。この映画のタイトルが思い当たる方がいましたらお願いします。

  • 昔の不良について。

    70年代から80年代の頃の中高生の中には、ビーバップハイスクールやろくでなしブルース等に出てくるような硬派な不良や、リーゼントやパンチパーマ等をしている不良というのは現実にいたのですか? 最近、レンタルでビーバップハイスクールの映画を借りてみているのですが、あの映画を見ていると街中を歩いていると、当たり前のようにリーゼント・パンチパーマ・剃りこみの不良少年達が出てきます。80年代の後半位までは結構いたのですか?いつ頃からいなくなったのでしょうか?また、当時の不良たちは、不良行為そのものは、他校生徒との喧嘩が中心だったのですか?

  • 映画のタイトル

    洋画で、タイトル/出演者等覚えていないのですが、ストーリーが「主人公が戦争に行き、その場で出会った女性と恋に落ち、離れた小屋?の様な所で、大人の関係に結ばれるが、女性が敵に殺され主人公が復讐して行く」このような映画を知っている方いますでしょうか?(正直ありふれたストーリーなので、それらしきタイトルの映画を教えていただけると助かります) 宜しくお願いいたします。

  • フランス映画のタイトルを教えてください!

    以前見たフランス映画がとても面白かったんですが肝心のタイトルが思い出せません。 どなたかご存知でしたら教えてくださいませんか? 少し太り気味の男の先生が不良学校(?)に転任してくる。 彼はコーラス部を設立して、音楽で生徒の心を徐々に変えていくストーリーなんですが。 よろしくお願いします。