• ベストアンサー

生理不順で、排卵期がよくわかりません。

生理不順で、排卵期がよくわかりません。 今月は、先月と同じ(2)(8)日周期で、生理っぽく感じますが… 生理前から、気持ち悪く食欲が減り、出血の量が少なく、(2)日目の今日の朝にトイレに行ったら、ナプキンが何も汚れてなく、ペーパーにゎついてくる感じです。 これは生理とみていいんですか? 気持ち悪さは、未だに治りませんが… 彼氏と仲良くして、何回か中出しはしました。 それから(2)週間、経ってから出血してますが、生理でしょうか? 妊娠の可能性は、ないですか? 易しい回答で、お願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146696
noname#146696
回答No.1

排卵の有無や 生理周期がどのようになっているの診断は 基礎体温というデータが必要になりますので、まずは面倒 がらずに基礎体温をつける事です 生理前後 生理中の吐き気などは月経困難症の可能性もあります 出血量についても ホルモン異常なのか不正出血なのかも 婦人科へ受診しない事には判断が付きません 不安に感じることなど あらかじめメモをしてから受診すると 診断の手がかりになります またセックス後の出血についててですが 基礎体温を測って いないのでは 症状だけで妊娠(流産)かどうかの判断はつきません コンドームでの避妊をしていないようですし、クラジミアなどの性感染症 の疑いもありますので 婦人科へ早めに受診される事をお勧めします 万が一感染が明らかになった場合は 彼にも泌尿器科への受診を勧めましょう (性感染症はパートナー2人とも治療しないとピンポン感染をしてしまい いつまでたっても完治できません) 生理不順も気になるところですし 何よりも性感染症(不正出血)の方が事態は 深刻ですから 休み明け早々にでも受診をされる事を強くお勧めします 老婆心ながら私にも年頃の娘がおります 娘と彼が結婚の意思を確認しあっての 上での妊娠ならまだしも 妊娠したから仕方なく結婚する。或いは中絶や流産をする 性病になるなどという事であれば 親としては、ホントにたまらない気持ちになるでしょう 今は中学生の保健の授業で 妊娠や避妊について、又性感染症やその予防について 学ぶ時代です 自分自身の体についてもっと関心を持ち 大切にして欲しいと思います

参考URL:
http://tuki.oriaca.net/