• ベストアンサー

生理不順で、排卵期がよくわかりません。

生理不順で、排卵期がよくわかりません。 今月は、先月と同じ(2)(8)日周期で、生理っぽく感じますが… 生理前から、気持ち悪く食欲が減り、出血の量が少なく、(2)日目の今日の朝にトイレに行ったら、ナプキンが何も汚れてなく、ペーパーにゎついてくる感じです。 これは生理とみていいんですか? 気持ち悪さは、未だに治りませんが… 彼氏と仲良くして、何回か中出しはしました。 それから(2)週間、経ってから出血してますが、生理でしょうか? 妊娠の可能性は、ないですか? 易しい回答で、お願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#146696
noname#146696
回答No.1

排卵の有無や 生理周期がどのようになっているの診断は 基礎体温というデータが必要になりますので、まずは面倒 がらずに基礎体温をつける事です 生理前後 生理中の吐き気などは月経困難症の可能性もあります 出血量についても ホルモン異常なのか不正出血なのかも 婦人科へ受診しない事には判断が付きません 不安に感じることなど あらかじめメモをしてから受診すると 診断の手がかりになります またセックス後の出血についててですが 基礎体温を測って いないのでは 症状だけで妊娠(流産)かどうかの判断はつきません コンドームでの避妊をしていないようですし、クラジミアなどの性感染症 の疑いもありますので 婦人科へ早めに受診される事をお勧めします 万が一感染が明らかになった場合は 彼にも泌尿器科への受診を勧めましょう (性感染症はパートナー2人とも治療しないとピンポン感染をしてしまい いつまでたっても完治できません) 生理不順も気になるところですし 何よりも性感染症(不正出血)の方が事態は 深刻ですから 休み明け早々にでも受診をされる事を強くお勧めします 老婆心ながら私にも年頃の娘がおります 娘と彼が結婚の意思を確認しあっての 上での妊娠ならまだしも 妊娠したから仕方なく結婚する。或いは中絶や流産をする 性病になるなどという事であれば 親としては、ホントにたまらない気持ちになるでしょう 今は中学生の保健の授業で 妊娠や避妊について、又性感染症やその予防について 学ぶ時代です 自分自身の体についてもっと関心を持ち 大切にして欲しいと思います

参考URL:
http://tuki.oriaca.net/

関連するQ&A

  • 生理?

    45歳の未婚です。 生理予定日の4,5日前にトイレで拭いたときに生理っぽい出血がありました。「あれ?今月は早いなぁ」と思ってたらそのあと本格的に始まらずナプキンに薄く筋がつくほどで、拭いたときにわずかにティッシュにつく程度の出血が2日続いています。今まで28日周期で多少早まったり遅くなったりはあったものの生理不順というものに無縁だっただけにちょっと不安になっています。 そろそろ更年期のホルモンバランスの悪さなんでしょうか?

  • 排卵期出血?それとも…

    初めて質問させていただきます。 既婚、24歳、3歳の子供がいます。二人目はまだ希望していません。 ここ3ヶ月、毎月排卵期になると排卵期出血らしきものがあります。(基礎体温はつけていないので、断定はできませんが…) 生理周期は32日~40日と毎月バラバラです。 その排卵期出血らしきものは、大体生理が始まった2週間後くらいに出血があり(おりものがピンク色)1、2日くらいで終わります。 先月は9日に生理が始まり、18日に終了。…と思ったら22日~24日まで出血がありました。その時はピンクのおりものと、生理の3日目のような出血がありました。 また例の排卵期出血だろうと気にしていなかったのですが、28日にまたおりものがピンク色になっていました。 時期的にまさか着床出血では無いとは思いますが、今月はまだ生理が来ておらず、来る気配もありません。仕事の関係上、二人目はまだ望んでおらず、避妊はしていますが失敗したのではと不安です。 7月終わりから、今月頭にかけて仕事で大きなストレスがあった為、そのせいで遅れているのかとも考えられますが… そこで質問なのですが、先月にあった排卵期出血?の関係で生理がおくれる可能性はありますか? もしくは、排卵期出血と思っていたけど、それが実は生理だったということはあるでしょうか? 妊娠の可能性は?

  • 着床出血?生理不順♪

    始めまして。 今回初、入会&質問です。よろしくお願い致します。 私は、生理不順?不正出血?着床出血?排卵出血?について悩んでいます。 私の現状はシングルマザーで子供が1人、結婚を考えている彼氏と3人で暮らしています。 みんな、新しい家族を望んでいます。 (本題です。) 前回9月22日に生理で26日まであり、いつも不順で30周期から40周期とかです。今回は11月1日に生理が来た!と思いました。でも、1日目うっすらとしたピンク赤い血が少し、2日目は、ナプキンにうっすら茶色いおりものっぽいものが…。3日目、ナプキンに何もつかず、終わったかと思いHをしたら(中だし)精子と一緒に赤茶っぽいのが少し、出てきました。 普段から子供が欲しくてほぼ毎日性行しています。 今回のは、生理?不正出血?排卵出血?着床出血? 子供が欲しいだけに不安です。是非、アドバイス&参考よろしくお願い致します。

  • 排卵期出血?

    こんばんは。 いつもお世話になっております。 質問させていただきたいんですけれども、生理が完全に終わった日の2日後に排卵日が来ることはありえますか? 私は生理不順で周期が定まっていません。 生理が終わった2日後に茶色い、おりものではなさそうな出血が少量あり、これはなんなんだろうと思っていたところ、排卵期出血というものを知り、質問させていただきました。 ご意見お願いいたします。

  • 生理不順

    20代半ばです。 生理の周期は大体25~35日周期で順調にきています。 今月、4/6~4/12まで生理がきたのですが、 先ほどトイレに行ったら出血していたのです。 予定では5月の初めあたりかと思っていたのですが、 早くなるにしても、前回終わってから一週間ほどしかたってなく、 早すぎですよね。 ちょっと不安になってます。 もしかして生理不順でしょうか? 最後の性交渉は4/1でした。 この質問をする前に、皆さんの質問を色々見ていると 排卵日による出血もあるって書いてあったのですが、 それもあるのでしょうか? 今週月曜から風邪を引いていたりして、風邪薬を飲んだりしていたのですが、 それもあるのでしょうか。 回答お願いします。

  • 生理不順について

    今年40歳になる子持ちの主婦です。 今までの生理周期は、前月に来た日より遅れて来るけれども 毎月必ず同じような状態であり、不順ということはありませんでした。 ところが今回は、前月開始日の2週間後に生理が来たんです。 普段の生理だと2,3日目が出血量が多く4日目以降から少なくなり 6か7日目にはナプキンをはずしてもOKというカンジですが 今回は1日目は少なく、2日目からそれほど多い量ではないけれども 同じような量で今日で9日目になります。 (1日に3回位ナプキンを取り替える程度ですが、固まりも時々でます) 最初は、いろいろなサイトを検索して「頻発月経」と知り 女性なら1度くらいは、こういった周期不順はあるものだろうと軽く考えていたのですが 「いつになったら終わるんだろう?」と少し不安になってきました。 やっぱりちゃんと婦人科に行って調べてもらったほうがいいのでしょうか? もしかしたら更年期障害が近づいているんでしょうか?

  • 生理不順なだけでしょーか

    初めての経験なので不安です。 排卵日1日前に性行為がありました。 17日が生理予定日だったんですが 来なく、19日に来ました。 早く来ることはあっても遅れてくることは なかなかないので、不安でした。 量も1日目からとても少なく3分の1くらいでした。二日目は止まるか止まらないかくらいでした。いま三日目きてるんですが ふけばトイレットペーパーに付くんですが ナプキンにはあまり付きません。 わたしは1日目から量が多く、それが 三日目、四日目は続くタイプなので 今回不安だらけです。 頭痛や眠気 食欲旺盛 身体のだるさ いらいらなど あります。 ですが、妊娠の可能性はあるのか 分からなく、ただの生理不順なのかなと いまは思っているんですが、どーなんでしょーか。

  • 無排卵出血って?

    生理周期はだいたい42日で、今月の12日くらいが排卵予定日でしたので、8日10日12日14日と仲良くしました。 しかし、5日~20日まで排卵検査薬でチェックしましたが、陽性を見ることはできませんでした。 そして、21日から少量の出血があります。 排卵予定日から9日目なので、着床出血と期待したいのですが、排卵検査薬でずっと陰性だったので可能性は低く、排卵出血の可能性が高いと思っています。 もともと生理不順だったので、10日くらい遅れても不思議はありません。 ただ、いつもの排卵出血より出血の量が多いので気になっています。 多いといっても、ナプキンが必要なほどではなく、生理とはあきらかに違います。 トイレに行くたびにおりものシートの交換が必要なくらいの出血です。4日続いています。 以前、無排卵でも出血すると聞いたことがあります。 無排卵の出血はどのような症状なのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら返答おねがいします。

  • 生理不順時の排卵について

    生理不順時の排卵について 現在49歳です。昨年くらいから生理不順になり月に2回生理になったり、1回だったり、2ヶ月に1度だたりで・・・ 排卵があるのか、無いのかもわからなくなってしまいました。 今月の予定日より10日も生理が遅れており、ちょっと心配しております。もしかして妊娠しているのではないかと・・・ 更年期突入時の排卵は、どうなっているのでしょうか? きちんと産婦人科にて相談したほうが、いいでしょうか?

  • 生理不順で(-"-;)

    度々お世話に なってますm(_ _)m またも相談にのって 頂きたいと思い 書き込ませて 頂きますm(_ _)m 生理周期は30~43日周期です。 去年の11月下旬に初めての排卵出血がありました。 最初は着床出血かと思いましたが、ここで相談に乗って頂いたところ排卵出血と分かりました。 その後、12月に生理がこなくて、遅れて1月3日に生理がきました。 体調もよくなかったので産婦人科で診てもらいました。 (薬は処方されてません) それから体調もよくなり仕事を始めたのですが、1月29日の朝に不正出血?排卵出血?がありました。 トイレに行ってふいた際にペーパーに付着するくらいで期間は3日くらいで終わりました。 普段ある生理痛はとくにありませんでした。 次回の生理には早いかと思って、排卵出血かなと? 主人とは夜、仲良くしてますが記録までしていませんm(_ _)m 体温は産婦人科の先生に言われたので計るようにしてます。 長々と分かりずらい文で申し訳ありませんm(_ _)m 相談に乗って頂きたいのは、排卵出血は毎回あるものなのですか? 体調管理をしていけば生理の日以外で出血をする事を防げる事はできるでしょうか? 出血したり悩んだりする事は体調によくないし生理も遅れると教えて頂きました。 どなたか教えて頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう