• ベストアンサー

30歳の男ってどーよ?

30歳の男ってどーよ? オッサンw とか 男なら30歳なんて・・・ とか 加齢臭 とか なんでもどーぞ!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#158453
noname#158453
回答No.11

男としての魅力が出るのは30歳から! 男として、第一歩を踏み出した感じです。

fff1111
質問者

お礼

皆さんありがとうございました。 女性の場合は三十路(30)でタイムリミット 旬が過ぎたとか色々と昔から言われていますが(クリスマスケーキの例とか) やはり男性の場合は「経済的」「人間的」に【完成】されるのが30歳のようですね 確かに20代の男性は冒険心も浮気も甲斐性で色々とはしゃいで結婚なんて重い時期だし まだまだ精神面も自分中心ですからねー 「ナイスミドル!」という言葉を最近知りました。男性は30からみたいですね (実用性という意味では)

その他の回答 (11)

noname#155731
noname#155731
回答No.12

30代半ばですが30才ジャストなら一生で最も堂々と遊べる時期じゃないですか。 学校で親や教師から犯罪でもないのに規制されたことがどれだけ厳しくてもOK(酒、タバコ、車の運転、女関係) 男性なら格闘ゲームやホラーゲームの初期世代、遊び人の繁華街ナンパが全盛、携帯端末やパソコンとかでアナログからデジタルへの移行期、ですよね? ただ中学生から不況が続いているから現役世代で一番不満かな?

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8779)
回答No.10

人による。 加齢臭は40代くらいからのイメージだけど、おっさんとしか言えない人もいれば、脂が乗って魅力的な人もいる。

  • Oruko000
  • ベストアンサー率31% (336/1081)
回答No.9

ようやく「男性」らしくなってくるころだと思います。 ただ年齢的に若いわけでも、おっさんってわけでもないので中途半端な時期だなと感じました。 見た目は20代をどう過ごしたかが顔に表れると思います。 若いだけではない、かと言って衰えが目に見えるほどではない、一番美しい時期ではないでしょうか。

noname#141486
noname#141486
回答No.8

私も30代半ばですが 私は自分自身をオッサンくさいと思った事はないんですよね。 はげてないし やせているので体臭は無い方ですし(たぶん 自分でわからない) 気持ちは全然20代前半です。 今の30代って アイドル アニメ テレビゲームと共に育ってきた世代ですよね。 そういうのをやっていると今の40代 50代とは何かが違うと思いますね。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.7

誰でも一生の間に3回はモテ期がある とよく言われますが、私の最高のモテ期はちょうど30のころだったと思います。 (今後、もっと凄い時期が来る期待も捨ててませんが。(笑)) 仕事面では、ある程度一人前と認められるようになり、経済的な余裕が持てるのもこの時期でしょう。 大人の遊びができるのも。 私の場合、30歳はまだ離婚前だったので、モテ期を活かすことが出来ませんでしたが。(笑)

  • apl_150
  • ベストアンサー率35% (42/117)
回答No.6

30才でも見た目が老けてたらオッサンぽいなぁって思うし、40才でも見た目が若ければ若々しいなぁって思います。 見た目を抜いて考えると、20才以下の子から見たら30才はオッサンと思いがち。 30才以上の人から見たら、まだまだ若者だと思います。

回答No.5

ご回答させて頂きます。 いくつになっても「若造くん」ですよ。

noname#152554
noname#152554
回答No.4

オッサンって、私みたいな50代じゃないですか?。 30歳なんて、まだ「アンちゃん」。

  • 33obachan
  • ベストアンサー率25% (119/473)
回答No.3

試験の年齢制限がまだ間に合う年齢 最近まで二十代だったのがうらやましい まだまだこれから 本格的におとなの年齢 演歌や、むかしの歌謡曲が似合ってくる ベテラン

回答No.2

まだまだ これから 若い若い 青春真っ盛り 精神成長期 私自身は、三十歳をこのような言葉で表現しています。 加齢臭なんて、ただ単に体臭のニオイです。 二十代でお持ちの方もいるわけですからね・・・、三十代になったからといって、関係ありません。 生まれてから、三十年なんでこれからですよ、お互い、これからの人生に青春を求めて、謳歌しましょう。

関連するQ&A

  • 49歳の男だとさすがに「僕」とか呼ばれない?

    私は49歳ですが、20歳くらいまでは人に「僕」って言われ方をされることがありました。 でもそれ以後は言われなくなってきました。 49歳の男にたいして「僕」って言われることは今後なさそうでしょうかね? 見た目は完全にオッサンですし。

  • 革ジャンを貸したら臭くされた、消臭方法

    男の友人に革ジャンを1日貸して欲しいと言われたので貸しました。 そしたら首のところが臭い匂いになってます。 ファブリーズをしたら駄目だと言うのは知ってるので革のクリームで とりあえず拭いたんですが、加齢臭みたいな匂いが取れません。 オッサンに貸したんじゃないのに加齢臭のような匂いになってます。 クリームで拭いても取れないから、 重曹をひたすらまぶして袋に入れて置いておいて、それから外に干すというのをやったんですが それでも臭いです。 どうしたらこの匂い取れるんですか?

  • 温泉で男の裸ばかり見てると、、、

    温泉が好きでよく行きます。街にあるスーパー銭湯とか。 当然ながら男湯では年配のオッサンとかたくさん入浴しています。 男の裸ってなんであんなに見苦しいのですか?オッサンの汚いケツとか本当に見苦しいです。すると無性に若い女の子の裸を見たり抱きたくなってきます! オッサンの汚い裸と若い女の子の裸じゃ月とスッポンですよ。 きったない男の裸ばかり見てると若い女の子を抱きたくなってくるのは何故ですか?

  • 40代のオッサンが彼女作ろうと思ったら

    40代のオッサンが彼女作ろうと思ったら、加齢臭を無くす必要があるのでしょうか?

  • 30歳男加齢臭

    こんにちは、30歳の男です、最近僕にも加齢臭がするようになりました、この匂い体のどこから発しているんですか?それと対策方法を教えて下さい。

  • 男は必ず浮気するとうか言うけど

    俗に言うほど男って浮気してますかね? ていうか、できますか?(風俗は除きます) そんなにモテませんよね? なんてこともないオッサンに、なんで他の女性がやらせてくれるんですか? どうなって、そんなシチュエーションになるんでしょうか?現実に。 女性も結構エッチしたいと思っている(需要がある)と言うことですか?

  • 男は加齢臭というものが出ますが、なぜ女性にはないのですか化粧で消してい

    男は加齢臭というものが出ますが、なぜ女性にはないのですか化粧で消しているのですか?

  • 10代の女性は、年上男を、どう思いますか?

    お聞きしてみたい事が有ります。 18歳・フリーターの女性は、31歳の男を、どう思いますか?? ある程度打ち解けて、年齢を聞いてみたら31歳だと答えられた時。 男としては見れず、オッサンだと思いますか? ちなみに私は、小田裕二を太らせたような雰囲気です。

  • 加齢と共に仕事はできなくなるか

    どんな会社にでも仕事のできないオッサンはいます。一流企業でも零細企業でも仕事のできないオッサンをわたしは見てきました。彼らは周囲に圧迫され気力を失い次々とやめて行きました。 今日の日本では「35歳定年」という言葉が良く使われ、事実、40歳を過ぎると急激に転職しにくくなります。まるで加齢と共に人間は仕事ができなくなるように思えます。 それは間違いではないと思います。加齢と共に人間は体力や記憶力など、仕事に必要な能力が低下するからです。しかし、加齢が及ぼす影響というのはそんなに大きいのでしょうか。60歳を過ぎてもビジネスの第一線で頑張っている人はたくさんいます。 私は、仕事のできない人は若い世代でも多く存在するが賃金が低い為に注目されていないだけ、だと推測しています。加齢の影響というのは個人差はありますがそれほど大きくなく、微々たるものではないでしょうか。 みなさんのご意見をお聞かせください。

  • 男に生まれなければ良かったと思ってる男はクズか

    30歳、会社員男です。独身で交際経験なしです。男子高校出身、都内私大卒です。 単刀直入にいうと男に生まれたのがそもそもの間違いだったかなと思っています。 男といえばプロ野球、サッカー日本代表といったスポーツ観戦に興味を持っている人が大半でしょうし、会社の男達もグループで横浜スタジアムとかに観に行っているようです。 私はそれよりもバンドマン等のライブ鑑賞の方が興味があるんです。 会社の女性との方が趣味が合うことが多く、突然「私も○○という音楽グループが好きなんです!」というメールを会社のOLサマから頂戴したこともあります。 正直言えば、そこまで趣味が合うんだったら一度プライベートでその音楽グループのライブに行ってみたいのもやまやまです。 それができないのは、自分が男だからだと思います。 男が、趣味がたまたまあっただけで大して親しくもない女性を遊びに誘うなんて、普通はできるわけないですよね。小学生ならともかく。 その人にも彼氏様々がいらっしゃるでしょうし、仮にいなかったとしても、そんな誘いがあれば下心があると思われるのがオチです。というか、ないわけがありませんし・・。 女性同士であれば、相手に彼氏がいようがいまいが、趣味が合うんだったら「今度の週末に行こうよ」と言いやすいはずです。 私の会社の女性同士で、ジャニーズの嵐のイベントに行ったという話も聴きました。 ちなみに私も嵐好きなんですよ。男じゃなければ是非ライブに行きたいと思うくらいです。 それができないのも、やはり男だからです。 私が一番好きな音楽グループもよく女性向けのグッズを出しますが、それを買って着用してみるなどもできないというのも、なかなかつまらないものがあります。 彼女を作って買ってやれよ、って言われるかもしれませんが・・。 その他もですが、なんか男そのものにマイナスイメージがあるんです。 男なら牛丼屋とかラーメンとか、そんなもんばっか食べているイメージもあります。 たまに女性にしか「紙エプロン使いますか?」と訊かない店があるんです。 なぜ男には訊かない?って思います。男の服は汚れていいというんでしょうかね。 男はスーツ着用で、なぜ女性は職場でもある程度の服装の自由が認められているんでしょうか。 なぜレディースデーはあるのに、メンズデーはないんでしょうか。 某飲食店において、メンズセットは炭水化物の大盛り、レディースセットはサラダ付きでした。 私はサラダが食べたいからレディースセットを頼みました。 心の中で「店員、復唱するなよ、するなよ」と思っていましたが、「レディースセットですね」と言われて、何故か恥ずかしく思いました。 都内勤務なので毎日満員電車に乗ってますけど、オッサンとか汚い感じがしてしょうがないんですよ。加齢臭する人もいますし。禿げていて見た目も美しくありませんし。 私が痩せた体型というのもありますけど、ゴリラみたいのばっかじゃないですか。 色々書いてしまいましたが、やっぱこういう人物は駄目なんでしょうか。 いわゆる草食系ですね。よく言われます。 女性に生まれていれば、もっとやりたいことがやれたのかなあという気がいつもしてます。 ご意見お待ちしております。