• ベストアンサー

30歳の男ってどーよ?

30歳の男ってどーよ? オッサンw とか 男なら30歳なんて・・・ とか 加齢臭 とか なんでもどーぞ!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#158453
noname#158453
回答No.11

男としての魅力が出るのは30歳から! 男として、第一歩を踏み出した感じです。

fff1111
質問者

お礼

皆さんありがとうございました。 女性の場合は三十路(30)でタイムリミット 旬が過ぎたとか色々と昔から言われていますが(クリスマスケーキの例とか) やはり男性の場合は「経済的」「人間的」に【完成】されるのが30歳のようですね 確かに20代の男性は冒険心も浮気も甲斐性で色々とはしゃいで結婚なんて重い時期だし まだまだ精神面も自分中心ですからねー 「ナイスミドル!」という言葉を最近知りました。男性は30からみたいですね (実用性という意味では)

その他の回答 (11)

noname#155731
noname#155731
回答No.12

30代半ばですが30才ジャストなら一生で最も堂々と遊べる時期じゃないですか。 学校で親や教師から犯罪でもないのに規制されたことがどれだけ厳しくてもOK(酒、タバコ、車の運転、女関係) 男性なら格闘ゲームやホラーゲームの初期世代、遊び人の繁華街ナンパが全盛、携帯端末やパソコンとかでアナログからデジタルへの移行期、ですよね? ただ中学生から不況が続いているから現役世代で一番不満かな?

• sakura-333
回答No.10

人による。 加齢臭は40代くらいからのイメージだけど、おっさんとしか言えない人もいれば、脂が乗って魅力的な人もいる。

• Oruko000
回答No.9

ようやく「男性」らしくなってくるころだと思います。 ただ年齢的に若いわけでも、おっさんってわけでもないので中途半端な時期だなと感じました。 見た目は20代をどう過ごしたかが顔に表れると思います。 若いだけではない、かと言って衰えが目に見えるほどではない、一番美しい時期ではないでしょうか。

noname#141486
noname#141486
回答No.8

私も30代半ばですが 私は自分自身をオッサンくさいと思った事はないんですよね。 はげてないし やせているので体臭は無い方ですし(たぶん 自分でわからない) 気持ちは全然20代前半です。 今の30代って アイドル アニメ テレビゲームと共に育ってきた世代ですよね。 そういうのをやっていると今の40代 50代とは何かが違うと思いますね。

• cucumber-y
回答No.7

誰でも一生の間に3回はモテ期がある とよく言われますが、私の最高のモテ期はちょうど30のころだったと思います。 (今後、もっと凄い時期が来る期待も捨ててませんが。(笑)) 仕事面では、ある程度一人前と認められるようになり、経済的な余裕が持てるのもこの時期でしょう。 大人の遊びができるのも。 私の場合、30歳はまだ離婚前だったので、モテ期を活かすことが出来ませんでしたが。(笑)

• apl_150
回答No.6

30才でも見た目が老けてたらオッサンぽいなぁって思うし、40才でも見た目が若ければ若々しいなぁって思います。 見た目を抜いて考えると、20才以下の子から見たら30才はオッサンと思いがち。 30才以上の人から見たら、まだまだ若者だと思います。

回答No.5

ご回答させて頂きます。 いくつになっても「若造くん」ですよ。

noname#152554
noname#152554
回答No.4

オッサンって、私みたいな50代じゃないですか?。 30歳なんて、まだ「アンちゃん」。

• 33obachan
回答No.3

試験の年齢制限がまだ間に合う年齢 最近まで二十代だったのがうらやましい まだまだこれから 本格的におとなの年齢 演歌や、むかしの歌謡曲が似合ってくる ベテラン

回答No.2

まだまだ これから 若い若い 青春真っ盛り 精神成長期 私自身は、三十歳をこのような言葉で表現しています。 加齢臭なんて、ただ単に体臭のニオイです。 二十代でお持ちの方もいるわけですからね・・・、三十代になったからといって、関係ありません。 生まれてから、三十年なんでこれからですよ、お互い、これからの人生に青春を求めて、謳歌しましょう。