• ベストアンサー

●ipod touch の文字入力について。

●ipod touch の文字入力について。 ●ipoc touchにて、文字を入力していて、誤って入力した文字を消したいとき、 その文字の後ろをたたいている(画面をタッチしている)のですが、なかなか反応してくれません。 画面をタッチして、消去したい文字の位置まで動かすのに一苦労です。 ●カーソルを左右に簡単に動かす方法はないのでしょうか? 画面に出てくるボタンには、カーソルを動かすキーはないように見えます。 もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#234379
noname#234379
回答No.1

修正したい文字付近をタッチしたまま少し待てばいいです。あとは画面を見ればわかるでしょう。

bobobin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご教授いただいたとおりに操作して、うまくいきました!

関連するQ&A

  • ipod touchで画面が動かない

    ipod touch (第4世代)の設定をいろいろいじっていたら、おかしくなってしまって、質問させていただきました。 症状としては、アイコンやボタンを一回タッチすると黒い枠に覆わせて、さらに同じ場所を二回タッチすると選択できます。 また、指でなぞっても画面が動かない(ホーム画面で2ページ目に移らない、ミュージックでも歌や歌手を選択しようとしても動かない)です。 なぞっても画面が上下左右に動かないため、設定を見直すこともできないでいます。 どなたか解決法を教えてください。よろしくお願いします。

  • ipod touchは他社のよりこわれやすいですか

    ipod touchって、指でタッチするだけじゃなく 画面外ボタン?でも操作できますか? あと、落としたりとかしただけですぐ壊れますか? また、サクサク動きますか? 年中フリーズだと勘弁です 購入考えてます

  • ipod touch

    ipod touchを買ったんですけど。 Safariを開くと、Wi-Fiネットワークを接続が出てきて、数字が並んでいる項目をタッチすると、パスワードを入力する画面になります。 パスワードはどこに書いてあるんですか?  初心者なので・・・お願いします。

  • ipod touchが反応しません

    ipod touchの画面に触れても一切反応しないんです。 ボタンには反応しるのですが・・・・ これは修理に出すしかないのでしょうか? 自分で改善できるのであれば教えてください。

  • IPOD TOUCHを横にした時のキーボードの反応について

    ipod touchでsafari使用時に気がついたのですが、縦にして使う時と横にして使う時とでキーボードの反応が違います。 縦で使うときは特に気にならないのですが、横で使うときのキータッチの反応が悪いようです。特にキーボードの右方面の反応が悪くタッチしても入力されない事が多いです。×キーはほとんど反応しません。 器械の問題なのか、こういうものなのかが判断できません。 どなたかご教授ください。お願いします。

  • ipod touchについて・・・

    こんにちわ。 先ほど、ipod touchのカメラができなくなりました。 カメラアプリをタッチすると、撮影できる画面になるのですが、下の真ん中ある、撮影ボタンや、右にあるカメラor動画にするボタン、左側にある撮った写真などのボタンを押しても動きません。 写真が撮れません。 どうしてでしょうか;w;? わかる方教えてください><

  • iPhone/iPod touch文字入力

    iPhone/iPod touch文字入力は日本語入力、ローマ字入力どちらでをお使いの方が多いのでしょうか。 或いはどちらが使いやすいのでしょうか。 近日購入します。

  • iPod touchが同期できない

      中古で手に入れたiPod touchなのですが、iTunesに接続したところ次のようなメッセージが出て同期できません。何か対策があれば教えてください。 「iPod がパスコードでロックされているためiTunesはこのファイルに接続できませんでした。iTunesで使用できるようにするには、最初にiPodでパスコードを入力する必要があります」  と表示されます。ところがiPodの画面は「iPodは使用できません」という表示と地球のマークが出て、それ以上どうにもなりません。(画面をタッチしても何の反応もない)  これではパスコードを入力できないし、まして中古なので前の人が設定したパスコードも分かりません。iPodが故障しているのか分かりませんが、何か方法があれば是非教えてください。よろしくお願いします。

  • ipod touchのWifi設定について

    ipod touchのWifi設定について こんにちは。 家の無線LAN(バッファローのWHR-G54S)にipod touchをつないでます。 ゲーム機も一緒につないでいて、ある機種の接続設定がリセットされてしまったので再設定したのですが 接続のしかたがAOSSではなく自分でキーを設定していたのですがそれを忘れてしまったため 再度キーを設定して無線でつないでいる機種はipod touch以外は全て接続しなおしました。 さて、肝心のipod touchですが我が家の無線LANに接続のチェックが入っている状態ではありますが おそらく前のキーのままようでWifi接続ができません。 接続のところをタップしてもキーの入力画面も出てこないし、どうやれば入力できるようになるのでしょうか。 ご存じの方いらしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • iPod touchが使えず困ってます...

    iPod touch改造(Jailbreak)で 問題が発生しました。 手順は ZiPhone使用で Jailbreak iPod is all supported をクリック,ダウンロードしました。 これわ無事成功し,iPod touchの画面上に 「Z」の文字が出て しかし, いとこがPCをいじって Jailbreak Activate をクリックしダウンロード開始, しかし時間がかかったため途中で 中断してしまいました。 そしたら iPod touchの画面上にずっと アルファベットの文字がでたまま 消えません。 サイトでいろいろと 解決法を調べた結果 (1)メニューボタンと電源を押し続ける方法と (2)iTunesに接続し,デバイスというところを クリックし 復元すると書いてありました。 (1)の方法は長時間試して見ましたが無理でした。 (2)の方法わ「デバイス」が出てきません。 なのでもう一週間ぐらいずっと iPodの画面上にわ文字が出っぱなしです。 充電をなくしても直りませんでした… こつこつとお小遣いをためてせっかくの思いで買った iPodです。 どうかどなたか知恵をかしてください!!!!!!