ネットでの質問に対するむかつく回答をまとめてください

このQ&Aのポイント
  • ネットで質問する以上、厳しい回答がくることは覚悟しないといけないと思います。しかし、あきらかに変っていうかむかつく回答がつくこともけっこうあってそのたび脱会して再入会しています。
  • (1)ある女性回答者で答えるの面倒だけど・・・って書いてあったことです。しかも逆質問までして。自分の自慢話みたいなことまで書いて・・・。さらに「参考URLを記載します」って書いてそのURLを見たらなんの関係もない記事がでてきました。(2)鉄道&路線カテってなんか変だと思います。以前わからないことがあって質問しました。そうしたら鉄道にくわしい回答者が「それくらいのことはまず自分で調べましょうね」って前置きをしてきたんです。でも、それくらいのことっていっても、その鉄道会社の歴史とか電車の性能がどうのこうのってこと等は普通の人にはわかりません。あと鉄道&路線カテはすぐ感情的になる回答者が多い気がします。
  • (3)アンケートカテとかで質問に対して、回答ではなく自分の意見を主張ばかりしてるような方も見かけます。まあ、無料で相談させてもらってるわけですから私があれこれ言うのも、変なのかもしれませんが。
回答を見る
  • ベストアンサー

マナー違反じゃなけどむかつく回答されたことが何回かあります。

マナー違反じゃなけどむかつく回答されたことが何回かあります。 ネットで質問する以上、ある程度、 厳しい回答がくることは覚悟しないといけないと 私は思います。 でも、あきらかに変っていうかむかつく回答がつくことも けっこうあってそのたび脱会して再入会しています。 ムカツク回答の例としては・・・ (1) ある女性回答者で 答えるの面倒だけど・・・って書いてあったことです。 しかも逆質問までして。 自分の自慢話みたいなことまで書いて・・・。 さらに「参考URLを記載します」って書いてそのURLを見たら なんの関係もない記事がでてきました。 サポートに通報したらそのURLは削除されましたが。 (2)鉄道&路線カテって なんか変だと思います。 以前わからないことがあって質問しました。 そうしたら鉄道にくわしい回答者が 「それくらいのことはまず自分で調べましょうね」って 前置きをしてきたんです。 でも、それくらいのことっていっても、 その鉄道会社の歴史とか電車の性能がどうのこうのってこと等は 普通の人にはわかりません。 あと鉄道&路線カテは すぐ感情的になる回答者が多い気がします。 (3) アンケートカテとかで 質問に対して、回答ではなく自分の意見を主張ばかりしてるような方も 見かけます。 まあ、無料で相談させてもらってるわけですから 私があれこれ言うのも、変なのかもしれませんが。 どう思いますか?

noname#115989
noname#115989

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 54b
  • ベストアンサー率16% (60/357)
回答No.2

もっとおおらかに・・・・   楽しみましょう。

noname#115989
質問者

お礼

>もっとおおらかに・・・・   楽しみましょう。 はい、そうですよね。

その他の回答 (1)

  • aloha886i
  • ベストアンサー率19% (22/113)
回答No.1

さあ?

noname#115989
質問者

お礼

はい。

関連するQ&A

  • マナー違反の回答者を何とかしたい!

    こんばんは。アンケートカテゴリの常駐している者です。 ここに質問する際に「アンケート的な質問をする」とありますが、 全くアンケートではない内容の質問が繰り返す質問者がいます。 相手をしてきた私も悪かった(でもカテを移動するようにしろ、と その度に言ってきた)のですが、 内容といい、私に対するコメントからして全く反省していない、 というか悪いこととも認識していないようです。 当該質問者に「アンサリスト制度 (自分が希望の回答者を指名できる制度。ただし有料)」 を利用するように運営から説得させることはできませんか? 運営に連絡するのに疲れました。それくらい悪質です。 何か案はないでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

  • 入会と脱会を頻繁にしたらいけないのでしょうか

    私はものすごく頻繁に入会と脱会を繰り返しています。 なぜなら、ストーカーのように張り付いてきて、あるとき突然過去の私の質問や回答をさらされたことが何度もあるからです。 しかし、見知らぬ会員から「あなたは頻繁に入会と脱会を繰り返して、にたような質問をして 笑いものになっている」と書かれました。その会員はすぐ脱会しました。 でも私はサポートに「入会と脱会を繰り返していいか」問い合わせました。 サポートからは「かまいませんよ。」という回答でした。 サポートがかまわないと言っているのに 会員が入会と脱会を頻繁に繰り返すのはだめだというのは変ではないでしょうか?

  • ファッションカテって回答数少なくない?

    ファッションカテって回答数少なめですね。常駐の回答者がもともと少ないんでしょうか? ファッションの事をアンケートカテで質問してもカテ違いだよって、ファッションカテに強制連行されないでしょうか、、、というか、アンケートカテにした質問が、カテ違いだよって他のカテに連行されちゃう事ってあるのですか?

  • 違反回答の中で最も重罪はどれですか

    質問すると変な回答してくる異常性格の回答者がいますが通報してもすぐ削除される場合とされない場合があります。 違反回答もいろいろ種類ありますけど。 マナー違反、法に触れる、個人特定、回答でない、カテ違いなど。 通報するとすぐに削除してくれる重い違反は何なのでしょうか。

  • 回答者さんは何を考えているのでしょうか

    よろしくおねがいします。 以前このカテで質問させていただきました。 その時質問の意図と違う回答がありました。 質問の意図に外れる回答が出るのは質問側の文才の問題もあるので致し方ないのですが。 その回答たるやまるでご自分の性歴のご自慢に終始しており明らかに質問の外していました。 その回答者さんの回答履歴はほぼ全部が「性の悩み」の回答でした。 その回答の内容もご自分の自慢や単純な経験談ばかりでとても回答と呼べるしろものではありません。 ここで質問ですが「性の悩み」の回答ばかりしてる方はどのようなお考えで回答をしているのでしょうか? わたくしとしましては覗き見趣味的であまり感心できません。 それと同じ質問ばかり繰り返す質問者さんもいますが何故でしょうか? 削除されても同じ質問がでるのは理解できません。 それではよろしくお願いします。

  • 回答のマナーについて

    先ほど、目的地までの電車、行き方について 分からない事があったので質問を書かせていただいたのですが、 頂いた回答の中に 「それくらい勉強しておけ」 「素人には無理、敷居が高いんだ」 「何も知らないくせに」 といったニュアンスの回答を頂きました。 ひょっとしたら鉄道にお詳しい方にとっては 常識のような質問だったのかもしれませんが、 私は自分で調べた上で、それでも検討がつかない事でしたので ご存知の方にアドバイス頂こうと質問させて頂いた事次第です。 「何も知らないくせに」といった感じのその回答は 頭ごなしに馬鹿だと言われた気がして、正直本気で腹が立ちました。 例え人にとっては馬鹿らしい質問でも 質問している側にとっては本気で分からない事なのに 分からない事自体を小馬鹿にするような回答は マナー違反にならないんでしょうか…? また同じような体験をされた方はいらっしゃいますか…?

  • こういうところで親切な回答をする人の心理

    質問します。 こういうサイトで、 なんか、ものすごく丁寧で親切な回答をする人の心理って、 どういうものだと思いますか。 例えば「数学」カテなどで、 ものすごく長くて細かく、 複雑な数式を答える回答者。 あとは「人生」カテなどで、 ものすごく優しく質問者のことをいたわり、 励ます回答者。 その中でもまだわかるのが、 例えば、鉄道や車など、自分の好きな趣味についての質問に対して つい熱が入って長く…、とかならわかるのですが、 数式とかもそういうこと(好きな趣味)なんでしょうか。 では「人生」カテとかで 励ましたりとかするのは? あと、 例えば「女子高生です!」とかいう質問に、 男性の回答者がとっても優しく回答してたりするのは、 まぁ「下心」のようななんというか…^_^; わかる気はするんですけど、 そうじゃないのは? いい悪いじゃなく、 そういう心理が理解できないので、 教えて下さい。

  • 回答者を試してる?(疑心暗鬼)

     壱: 英語カテで、わざわざタイプミス、というか綴りがおかしい英文を書いて、この訳がわかりません、という質問。    弐:某有名参考書に和訳が載っている英文の、「和訳の仕方の質問」、(もちろん、某参考書に載っていた英文だとは、少しもふれない)。  たいして、深刻な悩み(?)ではないので、アンケートカテに質問しました。  回答は、1、(試していると)思う      2思わない      でお願いします。    理由は結構です。  沢山の回答をお待ちしております。  尚、ポイントはランダム的に選ぶので、ご了承ください。

  • 2つ質問です。(1)苦手だなと思う回答者ってどういうタイプですか。

    2つ質問です。(1)苦手だなと思う回答者ってどういうタイプですか。 いくつかのカテゴリーに苦手なタイプの回答者の人がいるんです。 ユーザーブロックしたらいいのでしょうが、、、。 (2)脱会したらIDがNONAMEになりますが、 回答者から見て質問者がNONAMEになってたら不快に思うもの でしょうか。 (ベストアンサーを決めている場合です) (PS) 私にとってベストアンサー率はどうでもいいのです。 ですので聞きたいことがあるとき まとめて質問して問題が解決したらベストアンサーを決めて脱会し、 また質問したいことが増えてきたら再入会しています。

  • 教えてgoo!で、質問者・回答者さんのIDを調べるのはマナー違反ですか?

    はじめまして。 先日、あるアンケートカテの質問で、質問者さんと回答者さんが喧嘩(?)みたいになっていまして、その中で、「相手のIDをわざわざ調べるなんてキモイ」のようなことが言われていました。 他の質問でも、過去の質問などをひっぱってきてチャチャをいれる回答者さんに、「粘着」と言っているような場面も見たことがあります。 が、実は私も、よく他の方の回答履歴などは見ますし、質問履歴についても検索でIDを入力すると一部表示される場合があると知ってから、検索することが時々あります。 例えば、情報の少ない質問で、特に人間関係系であれば背景や事情を少しでも知れれば・・・という場合もありますし、中には「以前に質問したのですが」といいつつリンクを貼っていない質問者様もいますので・・・。 また、特徴がある文章の方や、印象に残る質問や解答をされていた方などは、後日見かけた際にわざわざ検索しなくても「あ、あのときの人か」と思います。 もちろん、例えば質問者さんに対して、過去の質問を引用して「御礼もしてない」「事情が矛盾してる」などと指摘するのは、ある種おせっかいと言うか、「放っておけばいいのに」と思いますし、言われたほうも不快なのは理解できます。 が、検索すること自体、「気持ち悪いこと」「不快なこと」でしょうか? 私は、今のIDでは質問経験がないですが、昔、他のIDで登録していたため質問者さんの側の事情もある程度はわかるつもりです。 私自身は、見られてもそんなに変な質問はしておらず、アンケートや美術の簡単な質問ばかりだったので検索されてもイヤではないですが、人間関係やメンタルヘルス系で相談される方は、やはりイヤなのかなぁとも思います。 私は、今後、IDでの検索を控えたほうが良いでしょうか?率直なご意見をお待ちしています。