• 締切済み

お茶について質問です。デトックス、体を温める?肌に艶が出る。など美容に

お茶について質問です。デトックス、体を温める?肌に艶が出る。など美容に効果的なお茶を飲まれている方いらっしゃいますか?ドラッグストアへ行ってもたくさん種類がありよく分からないんです。とりあえず今日は『よもぎ茶』を買いました。他に効果があるお茶があれば教えて下さい。

みんなの回答

  • tokmei
  • ベストアンサー率34% (81/234)
回答No.1

ハトムギ茶は、漢方でお医者さんが処方するヨクイニンと同じ効能があるみたいで、私は飲んでます。 肌の水分量を増やすみたいです。ヨクイニンはイボに効くみたいです。 ヨクイニン飲んでる人はお肌ツルツルです。 あと、ルイボスティーもお肌きれいになりますよ! お肌の効能しかわかりませんが参考まで。

pmayu
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。ハトムギ茶ならよく売られているので買いやすいですね。飲んだ事がないので試してみます。ルイボスティーは紅茶にたいな感じですよね。たまにしか飲まないので飲む回数増やしてみます。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ウーロン茶でデトックス?

    デトックスについて質問なのですが… 個人的にウーロン茶が好きで水とウーロン茶を毎日飲んでいます。 インターネットなどでは、デトックス=水を飲むといいと書いてあったのですが、ウーロン茶でも効果はあるのでしょうか?ちなみに、水分を摂取してから尿になって体に排出するまではどのくらいの時間かかるのでしょうか? ウーロン茶は脂肪分解作用や利尿効果があると聞いたのですが、便秘には効果できでしょうか? 水とウーロン茶でたくさん水分補給を心がけているのですが、どうしても排便出来ず下っ腹が張ってしまいます。体を動かすのが好きなので適度な運動もしています。 まとまりのない質問ですみませんが、よろしくお願いします

  • アクエリアス からだ巡茶

    アクエリアス からだ巡茶  を買ってきました。 「アクエリアス 有害成分」で検索したら http://www.mynewsjapan.com/reports/75 が引っかかり、さまざまな悪いことが書かれていました。 また、 「からだ巡茶 有害成分」で検索しても関係のない1件しかでないので 「からだ巡茶 有害」で検索すると http://jctk.at.webry.info/200605/article_5.html 「からだの巡茶」は体の巡り(体の中の毒素を排出する事)に気を遣うことで 体の中からキレイを目指す無糖茶です。 体の巡りを良くすることで、昨今流行のデトックス効果を得ることもできます。 (デトックスとは、英語で「解毒」という意味であり、体内の有害毒素を排出することで体内浄化を行い健康増進を行うという考え方です) 素材(どくだみ、熊笹、杜仲茶、はすの葉、クコ葉、みかんの皮、高麗人参、霊芝)と 4種類の茶葉(烏龍茶、緑茶、黄茶、プーアル茶)がバランスよく配合されています. http://raynos.exblog.jp/3502050 「からだ巡茶」は飲むことによって、身体が「デトックス効果」を得やすくなることを目指した飲料です♪ 「デトックス」とは「解毒」という意味の英単語で、食事によって体内に蓄積されていく有害物質(鉛、水銀、カドミウム等の重金属類やヒ素等)を、体外に排出することで健康になるという考え方。特に、重金属類は体脂肪に蓄積され、脂肪がエネルギーとして消費されるのを阻害します。これらの有害物質を解毒&排出し、痩せやすい体質を作るといった「デトックスダイエット」が注目を集めています。 http://ameblo.jp/paupack/entry-10012841920.html http://www.cocacola.co.jp/products/lineup/karadameguricha_t.html など、いろいろといいことが書かれていました。 どちらもコカコーラの製品みたいですね‥ それで、アクエリアスがよくない飲み物で、からだ巡茶がよい飲み物かどうかなどわからないのですが、 他のペットボトルなども全部含めて、からだに悪い成分が入っていず、逆によい効果が期待できる飲み物は特にどんなものがあるでしょうか? これから研究などで変わってくるとも思いますが、今現在の添加物などの情報を元に回答いただけたらうれしいです。 お茶系、ジュース系など問いません。(朝起きたとき糖分が減っているのでお茶系よりジュース系のほうがいい、ということもあると思いますし。。) よろしくお願いします。

  • デトックスのサプリやお茶。オススメはありますか?

    最近デトックスに興味があり、色々と本を見ては食事療法など気にしてはいるのですが、育児に忙しく、ついつい食事が適当になってしまったりしています。 そこでサプリメントを取ってみようかと思ったのですが、ネットで調べても、お茶や水やクロロフィルやドリンクなど気になる商品が沢山ありすぎて、一体どれが効果があるのかわかりません。 デトックス経験者の方で、「これはなかなか効果があったよ」とか「これは駄目だった」など、何でも良いので教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • 肌のつやのなさ

    30代前半女性です。 にきびが出来ているわけではないですが、肌がつやがなく、がさがさしてきています。 生理周期によっても変わるのですが、よいスキンケア商品があったら教えて欲しいと思います。 また、美容方法などももしおススメのものを知っている方がいればぜひ教えていただきたいです。 ちなみに、食生活は決していいほうではないです。野菜は一品は摂取してはいますが、量も足りないとは思っています。 たぶん、食生活の改善だけでもだいぶ変わると思うのですが、化粧品などでも何かポイントがあるのではないかと思い質問してみました。 よろしくお願いいたします。

  • 暖かいお茶を飲むと体を冷やす?

    寒いのでついつい温かいお茶を飲んでしまいます。 お茶を飲むと、飲んでいるときは暖まりますが しばらくすると余計に寒くなる気がします。 お茶には利尿作用があるので、体を暖める目的でとると 逆効果なのでしょうか? なお、お茶の種類はほうじ茶かウーロン茶が多いです。

  • 体に良いお茶について(どくだみ茶?)

    会社でよくペットボトルでお茶を飲むので、どうせなら体にいいお茶をと思い、3本くらい毎日作って持っていきます。経済的ですし。 この間まで飲みやすいルイボスティを飲んでいたのですが、切れたのでどくだみ茶はどうかと思い、買ってみました。 でも、とても独特なにおいで、美味しくありません。でも、体に良ければ、と思い続けたいのですが。私はむくみやすい体質で、毒を出し、利尿作用がある、というのが気になって買ったのですが、実際飲まれて効果のあった方、みえますでしょうか。ご経験、知識のある方、教えて頂ければ嬉しいです。 10代後半の頃、ニキビがひどい時に一時期飲んでいて、長い事飲んで、ニキビは治りましたが、他にも薬を塗ったりいろいろしていたので、どくだみが効果があったのかは分かりませんが、美肌にも効くのでしょうか? あと、健康茶で効果のあったものなど、ありましたら教えて頂けると幸いです。

  • 美容、ダイエット効果、美味なお茶を作りたい。

    こんにちは。 お茶初心者です。 ダイエット効果?があるのはウーロン茶ぐらいしか知りません。 バイト先や学校へ行く際に、お茶はコンビニで購入します。 しかし、実際、お茶屋さんのおちゃっぱからお湯で作って自分でもってたほうが安上がりになるし、オリジナルを作れるんじゃないかなと思いました。 美容効果(肌のコンディションなど)、ダイエット効果、美味なお茶。 何かご存知な方や、ご飲食されている方いらっしゃいますか? ブレンドされているかたや、そのまま飲んでいらっしゃる方でも、大いに結構です。 何か健康効果が出た等、また何かすごい健康効果がある、等教えていただけると光栄です。 ちなみにあんまり高すぎるおちゃっぱは遠慮します【汗 よろしくお願いしますm(__)m

  • 中国のダイエット美容茶って大丈夫?

    新聞の折込チラシで中国の秘伝美容茶という物を目にしました。その美容茶は17種類の天然植物が入っていて女性のダイエットに効果があるそうです。知人にその事を話すと是非試してみたいと言っていたのですが一つ気になる事があります。何年か前に中国の同じようなお茶を飲んで死人が出たという事があったと思います。その事が気になって心配なんですがどうでしょうか?

  • 体脂肪をおとすのに効果のあるお茶

    筋肉はそのままで体幹部の脂肪をおとす長期的なダイエットを、考えています。 ダイエットに効果のあるお茶は何種類かあると思いますが、おススメのお茶があればおしえてください。 また、気を付けないといけない副作用や、複数のお茶を組み合わせた方がよいなどのアドバイスも、ありがたいです。よろしくお願いします。

  • 美容(肌)のために・・・

    最近、あいまいでわからなかった肌荒れ(にきび、しみも含め)が分かるようになってきて凹んでいます。(頬とか顔中) 食生活や睡眠改善をしようと思うのですが『肌は外側の臓器』という事でまずは体の中の臓器の検査(健康も兼ねて)しようと思うのですが 具体的に、肌に関係する(美容に)臓器はどれくらいあるのでしょうか? ・肝臓   ・腎臓   ・内臓 の他にはあるものでしょうか? またこういう臓器が正常に働いているかを調べてもらうに 適切な検査は、血液検査、尿検査以外にあったりするのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • Windows更新後、パソコンからの印刷ができなくなりました。
  • 環境はWindowsで無線LAN接続です。関連するソフトとしてはwi-fiがあります。
  • お困りの内容は、Windowsの更新後に印刷の文字が無くなり、保存文字も印刷出来ない状態です。
回答を見る