• ベストアンサー

【JOG】ハンドルが左に少し取られます。ハンドルを正面に向けた場合タイ

【JOG】ハンドルが左に少し取られます。ハンドルを正面に向けた場合タイヤが少し左方向に曲がっているのがわかります。どうすれば治りますか? 中古車なので事故歴はわかりませんが、バイクからみてハンドルを正面にまっすぐにするとタイヤが少し左方向に歪んで向いています。 どのようにすれば治るでしょうか? (バイク屋さんに修理すれば治るという回答はご遠慮ください。)

noname#178989
noname#178989

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

それは簡単ですよ。 アタシのコケまくった時代の経験から。 まず、フロントフォークの油漏れや、曲がりが無いことを確認してください。 大丈夫なら、  ハンドルを曲げたい方向にロックするまで回します。 その状態で、真っ直ぐになる状態を確認しながら、フロントタイヤを蹴飛ばして治すんです。 その後、試走して自分の感じに合った位置になれば修理完了。 力がいりそうですけど、以外と簡単に治ります。

その他の回答 (1)

• hiroki45
回答No.2

一度ご自身の 質問とそれによる回答を 整理しましょう お気持ちは 理解できますが 複数の質問を確認しないと 質問の趣旨が見えてこないような 記述は 避けていただくと 嬉しいです 前の質問と合わせると まず 後輪と前輪のアライメント 確認しましょう リヤタイヤの延長上にちゃんと前輪が入っていますか?? 見方は バイクを真っ直ぐに立てて 後ろからタイヤを覗き その影にフロントタイヤが 綺麗に 入っているか それをみましょう バイクでも四輪でも 後輪で曲がります 後輪がフレームときちんと整合していないと フロントをいくら修正しても 真っ直ぐには走りません 過去質問の回答をよく確認して 附帯のURLよく見ましょう