• ベストアンサー

私は、40歳。

私は、40歳。 既婚、子どもはいません。 皆様は、どのように生きられていますか? 現状を肯定してますか? 私は、サラリーマンです。 職場のトップには肩たたきに会い5年。 嫁とは仮面夫婦。 彼女を作ろうとしても出来ず。 たまの休みは、安い風俗通い。 そこで待ち時間にあったり、満足できないときはイライラして。 こんなんじゃありません。 一切合切捨てて、世界旅に行くなど大きな変化が必要です。 全ては運命ですが。。 自分でも、何をどうしたら良いのか分かりません。

noname#134764

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponyjazz
回答No.1

はじめまして どちらにお住まいかはわかりませんが 私個人の経験をお話しますと スクーバダイビングを40代後半から始め 人生変わりました お酒飲みに行く回数も半端なかったんです それに東南アジアへの悪巧み旅行も同様でした ダイビングを始め、海の中に居ると 何もかも忘れられます、癒されます! 今では季節関係なしで年中潜っています。 妻も始めました。 以前より仲良く出来てます。 すいません、個人的過ぎますか? 私には世界旅行よりも大きな変化をもたらしたものですから。

質問者

お礼

ありがとう御座います! とても良い話です。 感動しました。 勇気もらいました!

その他の回答 (3)

• sunsowl
回答No.4

奥さんがいて、仕事があって、風俗通いできるほどの金銭の余裕もあるって、 今の日本全体から見ると、割と幸せなほうだと思うのですが… あなたは、何になりたいのですか? 「なりたい自分」になるのに、世界旅行が必須なら行けばいいと思うのですが。 なんとなく「オレ様って不幸」と思い込んで、 頼まれもしないのに勝手に悩んでいるだけって気がします。 私も40歳に足がかかっていますが、周囲を見回すと、 病気が見つかったため「これから」というところで仕事を辞めざるを得なくなった人、 親の介護でへとへとな人、子供がグレて悩んでいる人、 会社をクビになっただけでは済まず、投機に失敗してわずかな蓄えを全てドブに捨てた人、 結婚できなくて困っている人(これは多い)… 40くらいになると、それまで意識もしていなかった 様々な「問題」が、どこからともなく降り掛かる年代だと思います。 その問題にぶんぶん振り回され、困った困ったどうしようと言っているだけは馬鹿です。 解決し、クリアするという作業が、この年代には必要でしょう。 新たなものを得ることもいいのですが、今の質問者様には「修復」の必要性を認識すべきと思います。

質問者

補足

ありがとう御座います。 勇気もらいました! これからだと思います。 様々な問題は… でも、受け身にならず精進して行きたいです。 離婚問題もはっきりとクリアしたいです。 子どもは、やはり欲しいです。 でも嫁との夜の営みは一切ありません。 でも、でも離婚に反対なのは嫁です。 続けるなら、嫁の良いところを見るようにしなければダメですね。 恵まれてる自分を修復します!

• jamphoto
回答No.3

仕事があって 奥様がいて 休みには女も抱いて なにも十分ですよ(笑) 自分を肯定しましょうよ 運命を切り開くのも運命です 大きな変化か… 奥さんを犯しまくって 子どもを作るとか 嫌な上司に 辞表を叩きつけるとか いくらだってありますよ

質問者

お礼

ありがとう御座います。 勇気もらいました! 嫁との夜の営みは一切合切ありませんが、でも勇気を出して子作りしなければ。 子ども欲しいですし。 がんばります!

• hikarucou
回答No.2

全ては運命ですがって・・・運命に身をまかせてるだけなら、あなたの人生このあとも全部、なにがあっても自分以外の誰かの責任でこうなったって運命ですね。 あなたがどういう人生を送れたかがわかるのは最後です。 しょせんこうなる運命だったとしても、あがきもしないで流されるだけなんてアホらしい。 そんなに奥さんが嫌なら離婚すれば? それをしないで彼女を作る?なに考えてるんですか???? 離婚できない理由あるんですか? 子供いないならできるでしょう?仮面夫婦ならすでに破たんですし。 一人になって1からやり直したら? もしそれができなくて愚痴を言うだけなら、所詮それだけの人なのです。めんどくさがって怖がってるだけですね。なにかやって自分の責任になるのが嫌なのでしょうか? 私だったら、奥様ときちんと話し合って、もう一度関係をやり直しますが。 それができないなら離婚します。 彼女作るなら、それからでしょ? あなたのような男がいるから、世の女性は迷惑するんです。不倫願望なんて最悪ですよ。 不倫にしても責任は発生しますね。やった後の(奥様に対する裏切り行為と相手を傷つける行為)。それも考えているんでしょうか?

質問者

補足

ありがとう御座います。 浮気は犯罪です。 でも、してましたし、これからも探すと思います。 離婚の話は私から、でも離婚したくないと嫁はやんわりと言います。 勿論、浮気してることは知りませんよ。 嫁との夜の営みは何年もありません。 なので子どもは出来ません。 僕は離婚したい、でも嫁はノーです。