• ベストアンサー

私は、40歳。

私は、40歳。 既婚、子どもはいません。 皆様は、どのように生きられていますか? 現状を肯定してますか? 私は、サラリーマンです。 職場のトップには肩たたきに会い5年。 嫁とは仮面夫婦。 彼女を作ろうとしても出来ず。 たまの休みは、安い風俗通い。 そこで待ち時間にあったり、満足できないときはイライラして。 こんなんじゃありません。 一切合切捨てて、世界旅に行くなど大きな変化が必要です。 全ては運命ですが。。 自分でも、何をどうしたら良いのか分かりません。

noname#134764
noname#134764

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ponyjazz
  • ベストアンサー率30% (88/290)
回答No.1

はじめまして どちらにお住まいかはわかりませんが 私個人の経験をお話しますと スクーバダイビングを40代後半から始め 人生変わりました お酒飲みに行く回数も半端なかったんです それに東南アジアへの悪巧み旅行も同様でした ダイビングを始め、海の中に居ると 何もかも忘れられます、癒されます! 今では季節関係なしで年中潜っています。 妻も始めました。 以前より仲良く出来てます。 すいません、個人的過ぎますか? 私には世界旅行よりも大きな変化をもたらしたものですから。

noname#134764
質問者

お礼

ありがとう御座います! とても良い話です。 感動しました。 勇気もらいました!

その他の回答 (3)

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.4

奥さんがいて、仕事があって、風俗通いできるほどの金銭の余裕もあるって、 今の日本全体から見ると、割と幸せなほうだと思うのですが… あなたは、何になりたいのですか? 「なりたい自分」になるのに、世界旅行が必須なら行けばいいと思うのですが。 なんとなく「オレ様って不幸」と思い込んで、 頼まれもしないのに勝手に悩んでいるだけって気がします。 私も40歳に足がかかっていますが、周囲を見回すと、 病気が見つかったため「これから」というところで仕事を辞めざるを得なくなった人、 親の介護でへとへとな人、子供がグレて悩んでいる人、 会社をクビになっただけでは済まず、投機に失敗してわずかな蓄えを全てドブに捨てた人、 結婚できなくて困っている人(これは多い)… 40くらいになると、それまで意識もしていなかった 様々な「問題」が、どこからともなく降り掛かる年代だと思います。 その問題にぶんぶん振り回され、困った困ったどうしようと言っているだけは馬鹿です。 解決し、クリアするという作業が、この年代には必要でしょう。 新たなものを得ることもいいのですが、今の質問者様には「修復」の必要性を認識すべきと思います。

noname#134764
質問者

補足

ありがとう御座います。 勇気もらいました! これからだと思います。 様々な問題は… でも、受け身にならず精進して行きたいです。 離婚問題もはっきりとクリアしたいです。 子どもは、やはり欲しいです。 でも嫁との夜の営みは一切ありません。 でも、でも離婚に反対なのは嫁です。 続けるなら、嫁の良いところを見るようにしなければダメですね。 恵まれてる自分を修復します!

  • jamphoto
  • ベストアンサー率20% (32/155)
回答No.3

仕事があって 奥様がいて 休みには女も抱いて なにも十分ですよ(笑) 自分を肯定しましょうよ 運命を切り開くのも運命です 大きな変化か… 奥さんを犯しまくって 子どもを作るとか 嫌な上司に 辞表を叩きつけるとか いくらだってありますよ

noname#134764
質問者

お礼

ありがとう御座います。 勇気もらいました! 嫁との夜の営みは一切合切ありませんが、でも勇気を出して子作りしなければ。 子ども欲しいですし。 がんばります!

  • hikarucou
  • ベストアンサー率28% (268/955)
回答No.2

全ては運命ですがって・・・運命に身をまかせてるだけなら、あなたの人生このあとも全部、なにがあっても自分以外の誰かの責任でこうなったって運命ですね。 あなたがどういう人生を送れたかがわかるのは最後です。 しょせんこうなる運命だったとしても、あがきもしないで流されるだけなんてアホらしい。 そんなに奥さんが嫌なら離婚すれば? それをしないで彼女を作る?なに考えてるんですか???? 離婚できない理由あるんですか? 子供いないならできるでしょう?仮面夫婦ならすでに破たんですし。 一人になって1からやり直したら? もしそれができなくて愚痴を言うだけなら、所詮それだけの人なのです。めんどくさがって怖がってるだけですね。なにかやって自分の責任になるのが嫌なのでしょうか? 私だったら、奥様ときちんと話し合って、もう一度関係をやり直しますが。 それができないなら離婚します。 彼女作るなら、それからでしょ? あなたのような男がいるから、世の女性は迷惑するんです。不倫願望なんて最悪ですよ。 不倫にしても責任は発生しますね。やった後の(奥様に対する裏切り行為と相手を傷つける行為)。それも考えているんでしょうか?

noname#134764
質問者

補足

ありがとう御座います。 浮気は犯罪です。 でも、してましたし、これからも探すと思います。 離婚の話は私から、でも離婚したくないと嫁はやんわりと言います。 勿論、浮気してることは知りませんよ。 嫁との夜の営みは何年もありません。 なので子どもは出来ません。 僕は離婚したい、でも嫁はノーです。

関連するQ&A

  • 風俗好きって酒好きやギャンブル好きよりも下なの?

    人生の楽しみが性行為で何が悪いの? 酒:飲まない タバコ:吸わない ギャンブル:しない と私が言うと、 ご老人の先輩から 「何が楽しくて生きてるんだ? そんなんじゃ人生楽しくないだろ?俺の若いころなんかパチンコに行ってすっからかんになって、それでも何と金をひりだして飲みに行ってたもんだ。」 ときかれたので、 正直に 「性行為です。嫁ともしますし、風俗店も大好きです。最近は吉原と堀ノ内なんかいいですね。ノースキンでセックスできるソープランドが多くて。ぜひ一緒に行きませんか?65000円くらいで良いのが買えますよ。最近は給料も上がったので81,200円の店に月に2回は行きますね。」と言うと、 「いや、それを楽しみにするって言うのは…」と困惑されました。 酒とかタバコ、ギャンブルが良くて性行為がダメって言うのはおかしくないですか? 飲んだくれたり、パチンコしたりするのと風俗通いって同レベルでしょ? 自分の金でやる分には何でもアリだと思いますが。風俗なんて既婚者が一番の客だというデータもありますし。 性行為や風俗通いが人生の楽しみで何が悪いのでしょうか? 風俗好きって酒好きやギャンブル好きよりも下ですか? 今月も風俗ですでに18万円使いました。月給の3割くらいだから別にいいかなと思って。 風俗が趣味なのは結婚前から嫁にも伝えていますし、私は別にいいと思うんですけどね。

  • 性欲について。

    性欲について。 私は既婚の29男です。 嫁との仲はよく、セックスレスではありませんが、満足してるか?と聞かれるとそうでもありません。 嫁は元々淡白な方ので、そんなにセックスが好きな方ではありません。食欲→睡眠欲→→→性欲くらいです。これまであれやこれやして、なんとか多少満足出来るようになりましたが、なにぶん自分の性欲が強すぎるようです。 元々あんまりHが好きじゃない人に今以上求めるのはさすがに気が引けます。というか、求めても満足できなさそうです。 風俗行くのは嫌いなので行きません。 浮気はめんどくさいからやりません。 で、結局一人で処理するんですが、それにも大分飽きてきたせいもあり、最近かなりの欲求不満です。これがずっと続くと思うと嫌っていた風俗や体だけの関係もありかな将来考えそうです。 変な質問で申し訳ないですが、同じような状況の方いますか? 同性、異性問わず、性欲強い方の意見聞かせて下さい。

  • 夫の風俗と夫婦仲

    結婚3年目で(同棲含めると5年目です)1歳児を持つ主婦です。 主人との夫婦仲のことで誰にも相談できず、悩んでいます。 妊娠前に主人の風俗通いが発覚し、話し合い今後行かない約束をしてくれました。 しかし、その後も何度か証拠を見つけましたが、主人には言わずに自分の中で留めてきました。 主人が風俗に行く理由の一つはセックスレス(出産後は半年に1度だけ)だと思います。 もう一つは子供ができてから特に主人にイラ立つことが多く、口うるさく言われることへのストレス、あとは仕事のストレスかな?と思います。 女として、あとはお金が無駄なので本当は止めてほしいと思っていますが、半分は私のせいかなと思うと、風俗を責めることができません。 私のイライラの原因は金銭的なことと生活態度の二つです。 金銭的な事というのは、自営業なので私が生活費をもらってその中でやりくりしていて余裕はない反面、主人は結構自由に使っているように見えることです。 生活態度というのは部屋の片づけとか休日にダラダラと寝て過ごすとかくだらない事ですが、見ていてイライラしてしまいます。 言い方がキツくなってしまうようで主人を怒らせたり、聞き流されたりしています。 正直もう、どうやって自分の気持ちを伝えたらうまく受け取ってくれるのかさえわかりません。 私がもっと主人に愛される嫁になれば風俗通いもなくなると思うのですが、どうやったら主人と仲良くやれるのでしょうか? このままだとどんどん夫婦間の溝が深くなりそうです。 自分のイライラする性格も全然直せなくて、病院に行った方がいいのか悩んでいます。

  • セックスは必要だと思いませんか?

    42歳の既婚男性です。私の妻は40歳になったのですが、 結婚した当初はセックスで白目をむくほど強くイッテくれましたが、年をとってからはイキが弱く、ただ義務てきになり 又、誘っても断られることが多々あり、誘っても(また断られるだろう)と思い誘うのも嫌になり 一人でイライラしています。風俗は気持ちが満足できないのできらいです。 <女性は年を取るにつれてセックスが強くなる>と聞いた事があるのですが、本当のところどうなんでしょうか? いろんな意味で年を取って男として魅力を感じられなくなったんですかね・・・ あなたのパートナーはまだ男として、女として魅力を感じますか?

  • 不安神経症?

    最近、躁鬱状態が続いています。 自分の意思が通らない(人間でなく運命によって※例えば出かける時に限って大雨が降るとか)とイライラしたり、落ち込んだりします。 それは若い女性としての人生を満喫できていないと思うからです。 年齢は24歳半年(4月生(涙))と、世間から見れば若い方ですが、やっぱり何か不安も感じる年頃です。 確かに職場では一番若い、のにイヤになります。 寧ろ最近、非常に年をとるのが怖いです。 焦って若いうちに色々したいと思うけど、色々な障害が邪魔をして出来ないのです(恋愛も旅も)。 まず親の仕事が大変でどこかに行く余裕がありません。 給料も少ない、友達は遠出が好きでない子が多く、彼女達も稼ぎとかの問題があってなかなか旅行に行けない。 最近はそのせいかイライラしたり、躁鬱になります。就職活動時期もそうでしたが、やはり若いうちに何もしないというのがネックなのだと思います。 でもしたいのに出来ないとすごく腹がたちます。 恐らく、彼氏がいて一人旅や見知らぬ土地を自由に旅出来て、仕事も若さの特権?みたいな仕事していたら満足でしょうが、今はどれも足りません。 何か最近、30歳になって20代何もしなかったと後悔するのが怖いです。 てか30代になるのも怖いです。30歳は十分綺麗な年齢だと思いたいです(そう思わないとやばい) これってやはり何かの不安神経症にもなるのでしょうか?

  • 風俗通いは趣味としてはギャンブルやソシャゲより下?

    酒:飲まない タバコ:吸わない ギャンブル:しない スマホゲーム:しない と私が言うと、 ご老人の先輩から 「何が楽しくて生きてるんだ? そんなんじゃ人生楽しくないだろ?俺の若いころなんかパチンコに行ってすっからかんになって、それでも何と金をひりだして飲みに行ってたもんだ。」 と言われたり 新卒の若手に 「パズドラもモンストもやらないんですか?普段何が面白いんですか?俺なんて毎週4万は課金してますよ。」 なんて言われます。 そう言われると私は 「趣味は性行為です。嫁ともしますし、風俗店も大好きです。最近は吉原と堀ノ内なんかいいですね。ノースキンでセックスできるソープランドが多くて。ぜひ一緒に行きませんか?65000円くらいで良いのが買えますよ。最近は給料も上がったので81,200円の店に月に2回は行きますね。」と言うと、 「いや、それを楽しみにするって言うのは…。もっと良いことを趣味にしたらいいんじゃないの」と双方に困惑されました。 酒とかタバコ、ギャンブル、スマホゲームが良くて風俗遊びがダメって言うのはおかしくないですか? 飲んだくれたり、パチンコしたりスマホゲームするのと風俗通いって同レベルでしょ? 自分の金でやる分には何でもアリだと思いますが。 風俗なんて既婚者が一番の客だというデータもありますし。 やれ病気だなんだと言いますが、15年風俗遊びしてて毎年検診もしてますが一度も病気になったことないですけどね 風俗好きって酒好きやギャンブル好き、スマホゲームマニアよりも趣味として格下ですか? 格の高い趣味って何があるのでしょうか 今月も風俗ですでに18万円使いました。月給の3割くらいだから別にいいかなと思って。 風俗が趣味なのは結婚前から嫁にも伝えていますし、私は別にいいと思うんですけどね。

  • 相手に風俗に行かれた場合、離婚できますか?

    自分の妻or夫が、女性用風俗or男性用風俗を利用した場合、離婚はできるのでしょうか? よく、「風俗は浮気にならない」「風俗では離婚はできない(難しい)」「風俗に行く事によって借金をするなど、それなりの理由がないとできない(難しい)」 みたいな事をよく聞きます。 やはり難しいのでしょうか? という事はつまり、もし自分の奥さんor旦那さんが女性用風俗or男性用風俗を利用して、どうしても許せなかったとしても、ひたすら我慢するしか方法がない、という事でしょうか? 逆に言うと、風俗(風俗に限らず相手がプロの場合の浮気?不貞?)は、やったもん勝ち、という事でしょうか? (夫婦関係は破綻する可能性がありますが、とりあえず離婚をされる事はない(可能性が低い)と思われるので。) あと、奥さんor旦那さんが隠れて風俗で働いていた場合も、同様に離婚はできない(難しい)のでしょうか? 「俺は隠れて風俗に行っているが、もし嫁が風俗に行ったり働いたりしたら許せない!離婚する!」といった身勝手な男性をたまに見ますが、 離婚するも何も、風俗で離婚ってできるのか…?と、こういった男性を見るたびに思います。 奥さんもただの性欲発散もしくはお小遣い稼ぎでしょうから、離婚する気もないでしょうし…。 風俗では離婚は難しいらしいし、奥さんも同意しないし、嫁の風俗を許せないのは勝手ですが、どうやって離婚するんだろう??と思います。 この場合、男性が奥さんに大金(奥さんが納得するだけの金額)を払って、離婚してくださいとお願いする事になるのでしょうか? 親権はとれるか微妙ですが…。 ただ、夫の風俗通いが原因で離婚した、という女性もたまーに見かけますので、やはり上手くいけば離婚できるのかな、とも思います。 別の理由を離婚原因にするとか?? 自分でも考えてみましたが、やはり大金を払うか、別の理由を離婚原因にする事くらいしか思いつきませんでした…。 長々とすみません。 疑問は、 風俗(相手がプロの場合)ではやはり離婚はできない(もしくは難しい)のか? 行かれた側は、ひたすら我慢するしかないのか? つまりやったもん勝ちなのか? 隠れて働いていた場合も同様に離婚はできない(難しい)のか? どうしても離婚したい場合、逆にお金を払ったりするのか?別の理由で離婚するのか? です。 特に自分の事を棚上げしている男性を見るたびに疑問に思います。 許せない!離婚する!って、離婚できるの? 風俗に行ってあっさり離婚ができたら、男性の方がピンチなんじゃないの?と思います。 まあ女性は、男性の風俗通いはもちろん許せませんが(許せる女性は一部だけです。男性同様に許せません。) 主に経済的な理由や子供の為に我慢して離婚はしないパターンが多いと思うので、夫婦仮面は多くても実際に離婚される事はそんなにないでしょうが…。 とりあえず、男女問わず、相手が風俗に行ったら、もしくは働いたら、どうなのでしょうか。 ※女性用の風俗は需要は少ないですが、一応あります。 想像がつきにくい場合は、相手がホストとかで考えていただければよいかと…。

  • 風俗嬢、元風俗嬢の方教えて下さい。

    私は30歳の既婚者です。昼間はサラリーマンをしています。家庭の経済的な理由から、一年半くらい前からアルバイトでデリヘルのドライバーをしています。 先日、いつも通り風俗嬢を自宅に送り届け、車から降りる際に私にうちに来る?と誘われ、家へ行きました。その時は、連絡先を交換して話をして30分程でかえりました。 それから、頻繁にメールや電話で連絡を取るようになり、私は次第に彼女を好きになっていきました。 つい最近は、カラオケに行き、3時間程歌いそろそろ帰ろうか、となり私は帰りたくない、一緒にいたいと言うと、彼女は奥さんと別れたらずっと一緒にいてあげるとと言われました。 それから、私は真剣に離婚を考えています。 しかし、嫁に何と言って離婚したらいいかわかりません。正直に好きな人ができたと言うか… 長文で読みにくい文章で申し訳ありませんが、回答よろしくお願い致しますm(__)m

  • 嫌いな人の対処法を教えてください。

    私は、とある習い事をしている、30代既婚主婦です。 習い事は、社会人が行くような習い事のスクールです。 この習い事は、9割強が女性ですが、20代から60代位まで幅広いです。 半年位前、偶然、60代の女性と隣の席になりました。 あちらから話しかけてこられたので、話していたのですが、話の内容は、自分の自慢話(私はお金持ちで旦那さんは外車を乗り回しているとか、年に何度も旅行に行くから疲れてしょうがないとか・・・。) それと、同居してらっしゃるお嫁さんに対する愚痴です。 話を聞いていると、お嫁さんは私ぐらいの、年齢で、お嫁さんの気持ちが分かる分、何だか嫌な気分になります。 私は、ここのスクールに3名仲の良い人が居て、私を含め4人で仲良しです。(このオバサンは無関係) 30代既婚女性と、40代既婚女性が2人と私の4名です。 このもう一人の30代の女性も同じように話しかけられたことがあるらしく、やはり自慢話だったそうです(私は60代の女性なのに、その若い頃はお嬢様だったから大卒なの(その世代では女性の大卒は少ない?)。と学歴を自慢されたそうです。) やはり、お嫁さんの愚痴も聞かされたそうで・・・。 私の友達の30代既婚女性も、お姑さんと敷地内同居していて、時々価値観があわず、イライラさせられる事はあるけど、このスクールに来るこのオバサンを見ていると、とってもお姑さんがまともに見えてくると。 とても苦手で、なるべく席が近くならないように、気をつけているんですが、あちらから積極的に話しかけてきて嫌になります。(話す内容は決まってるし・・・。) 自称お金持ちと言っている割には、還暦過ぎてもパートに出て居るみたいだし・・・。 お嫁さんに散々身の回りの世話になっているみたいなのに、感謝の気持ちも無いみたいだし・・・。 こういう人って、どう対処したら良いでしょうか? そのオバサンは、お金持ちと言っているけど、普通の生活水準なんじゃないでしょうか? 勝手にそう思い込んでいるある意味、幸せな人なのでは? で、回りの人を見下して、バカにしている様な、態度を取るので、イライラします。 確かにうちは、普通のサラリーマン家庭ですけど・・・。 我が家の家の近所には、お医者さんとか住んでいらっしゃいますけど、その奥様とか普通に専業主婦ですけど、全くそう言う事を鼻にかけず、とても良い方です。 本当のお金持ちってこういう人の事を言うんじゃないかな?って思います。 もう、本当に嫌なんですけど、今の所、辞める事は考えていません。 この関係の、ある、資格を取りたいと思っているので・・・。 また、習い事の日が近づいてくると、このオバサンを思い出して憂鬱になります。

  • 成人男性の正解のルートを教えてください。

    1)既婚男性 好きで結婚したはずの嫁は女性ではない何かに変貌を遂げ、寝顔が可愛かった子供も数年でうるさいガキへと成長、悩みの種に。一生労働が確約され、ローンと保険で鎖でがんじがらめにされた人生。不倫と風俗だけが唯一の楽しみであるが、リスクは甚大。独身相手に「子供が可愛いから頑張れる」などとマウントを取り自己肯定感を高める日々。いつ死んでもいいかと思って生きていく。 2)独身男性 社会のはみ出し者、人生の落後者、敗者であるが、気にしなれば割と自由。孤独と将来への不安に苛まれ続け精神を病む。何もない真っ白なコマばかりのすごろくのサイコロを振り続ける日々。何もない。単身のため、脳梗塞、心筋梗塞になればその時点で死亡が確定し、結果平均寿命66才という早死に。いつ死んでもいいかと思い生きていく。 正解のルートはどれですか?