• 締切済み

悩んでます

今 僕にはすごく大好きな人がいます。その子とは、二人でスノボードに 行ったり、出かけたりで・・傍から見たら「いい感じ」ってやつなんですけど どうしても相手の気持ちみたいなものが見えてこないのです  例えばメールがなかなか返ってこないとか、電話も僕がかける 一方で・・・ スノボー行ったときも疲れてるのもあるかも しれないのですが道中はずっと寝てばっかりで僕と会話してても あまり楽しくないのかも、、、と思ってるんです。 そう、この前も彼女が出かけた帰りにわざわざ会社まで 土産を持ってきてくれたりしたこともあったのです。その時はすごく 嬉しかったのですが よくよく考えてみると特に気になってる人でなく 普通の友達であるからできたことじゃないのかな・・?と思ってます。  彼女の話を聞いてみても今まで二十数年生きてきて人を好きになった ことがないと言うのです。だから、僕がどんな気持ちで彼女を誘ったり してるのかがあまりわかってないのじゃないかと・・・、別に僕の 誘いでなくてもついてくるのでは・・?と思います。  なんか僕って好きな人に対してすごくまめというか・・ 自分でいやになってくるんですね。  みなさんはどう思われますか??  

みんなの回答

  • bow
  • ベストアンサー率33% (86/259)
回答No.6

みなさんへのお礼を読ませていただいて、 少し思ったことがあるので補足します、 我慢する、という事はとてもすばらしいことやと思います。 自分が押し付けになってしまう、ということに早いうちに気づくことは肝心な事ですからね。 でも、それが駆け引きにならないように、気をつけてくださいね? へんに自分の気持ちを隠すような事になってしまうなら、やめたほうがいいと思います。 相手も戸惑うやろうから。 とにかく自分がよく考えた結論なら、行動してもいいと思う。 我慢できひんくなって、つらくなったら、また少し形を変えてもいいと思いますよ? そんなにがんばり過ぎない程度にがんばりましょう!(矛盾?)

  • kossey
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.5

彼女の気持ちわかります。わたしも以前まで本当に異性を好きになったことありませんでした。だからこそ「スキカモ」という曖昧な気持ちの時に相手に告白するのは相手に失礼だと考えます。彼女はあなたの気持ちに気づいていないとしても彼女はは今あなたのために戦っているのかもしれません。もっとあなたからアプローチしてあげてください。彼女を振り向かせてあげてください。本当の「好き」を知らないからこそ、あなた以外の男性から熱烈なアプローチが来た時彼女は錯覚をしてその人のところへ行って彼女は、自分をせめてしまうかも・・・。あとはあなた次第です!!では

imotyan
質問者

お礼

 ありがとうございます。「彼女はあなたの気持ちに気づいていないとしても彼女はは今あなたのために戦っているのかもしれません」  この言葉に思わず泣いてしまいました。皆さんの温かい言葉に 泣かされっぱなしで涙がボロボロです。 アプローチしたいのですが(bowさんのお礼のとこにも 書いたように)今は待ちます。アプローチ=僕には「暴走」に なってしまうんです。なぜ暴走になってしまうのかというと kosseyさんが書いてるように僕がモタモタしてる間に ほかの男性に彼女を取られてしまうんじゃないか。。。 と焦ってしまって相手の気持ちを考えずただ自分の 思いを押し付けるだけになってるみたいなのです。 だから今回こそは慎重にことを運びたいのです。 「我慢」ってものを身につけたいのです。 勝負はそのあとにします。その時は熱烈なアプローチで 行きます!  

  • manami-u
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.4

私が思うに彼女はまだあなたの気持ちに気付いていないと思います。いつもそばにいるから気がつきにくい・・・みたいな。だからたまには、引いてみるのはどうでしょうか?いなくなってみて、初めてわかる、ってな事もあると思います。うまくは説明できないけど、たまに引いてみるとこっちも寂しくなって、あなたのことを必要としてくれるんじゃないでしょうか?今は友達としか思ってなくても、少し引いてみるてまた押す、を繰り返す事で意識してくれるようになるんじゃないでしょうか。

imotyan
質問者

お礼

 ありがとうございます。manami-uさんの言うとおり「引く」って ことにしようと思います。昨日 そう決心しました。ただ自分がそれに 耐えれるか自信はないのですが頑張ります!とは言ったものの 不安でやっぱり涙が止まらないのです。けど、ここの掲示板に意見して くれた皆さんの言葉を胸に頑張ります。

  • bow
  • ベストアンサー率33% (86/259)
回答No.3

うーん。どう思われますか、ですか。 思い切って言ってしまいますが、「期待し癖」がないでしょうか? 例えば彼女があなたの気持ちを「察して」なかったとして、 なにかあなたの中で、結論が変わってしまうのでしょうか。 相手の気持ちが見えて来ない・・・ 自分の気持ちに縛られて、表現が下手な相手のちょっとした気持ちの変化を見過ごしたりしていませんか? 自分がまめなタイプだと、それを基準に相手にも同じ行動を期待してしまいますよね。 でも、自分よりまめじゃないからと言って、相手の方が愛情が薄い、てことも無いんですよ? 私はとても不安がりで、例えば片思いでも、両思いでも、相手が心配な顔ひとつしてないと、 「私だけが思ってるんや」なんて自信を喪失してしまいがちです。 でも、案外違うかったりする。 そういう不安って、相手に同じくらいの気持ちを求めてしまっているから沸き起こるんやと思うんですよね。 自分が好き。それでええやん。て、思えると、自信も出てきます。 さらに、自信が出て余裕を持てると、気づけへんかった相手の気持ちとかも 見えてくると思うんですよ。 少なくとも、文面から察するに、恋かどうかの自覚はないにせよ 彼女はあなたの事を好きやと思います。 それがどんなレベルであれ、あなたが自分の気持ちに正直に、 そして相手を思い遣って彼女を振り向かせるようにしたら、 きっと後悔もしないと思うし、いい関係を築けると思いますよ? 自分が夢中になった相手がいない、て事は、 別に他の人の恋愛感情にうとい、て事でもないでしょうし。 ぜひ、誠意を持って、努力してみてください。

imotyan
質問者

お礼

ありがとうございます。思わず泣いてしまいました bowさんには、僕の内面を見透かされているようです。 本当にあなたの言うとおりなんです。「期待し癖」・・ 彼女が誘いにのってくれただけで自分の中でちょっと 勘違いしてしまったようです。それに自分のまめさを 彼女に求めてしまってるみたいなんです。。わかっては いるのに。。。ついつい期待して・・・だから余計に 辛いのです。  でもね、bowさんの言ってくれた「恋かどうかの自覚はないにせよ 彼女はあなたの事を好きやと思います。」ってとこはすごく 嬉しくて泣いてしまいました。(苦笑) すごく励みになります。 彼女とは同じサークルに入ってて この前 花見をしたときに 男の友達が僕のことをどう思ってるのか?ってことを 彼女に聞いたみたいなんです。その答えが「好きでもなければ ・・・」みたいな感じなんです。押したらいけるかもしれないし 逆に他の男の子が誘ってもついていくみたいな感じのことを 言われました。そのことでここ数日凹んでるんです。 彼女に気持ちを伝えようか迷ってるのですが、今はメールしたり 電話したりするのを控えようかと思ってます。ただ我慢できるか と思うのですが。。頑張ります!  これを書きながら、いろんな思いが巡ってきて涙が止まりません でもみんなの言葉がすごく嬉しかった。(泣) 本当にありがとう。

noname#2358
noname#2358
回答No.2

思いきって彼女の気持ちを聞いてみるのはどうですか?・・・とはいってもそう簡単には聞けないですよね・・。もしかしたら彼女のほうもimotyanさんがなにか言ってきてくれるのを待ってるかも知れませんよ。  なんとも思ってない人に、わざわざ仕事場まで行ってお土産あげたり、は、私ならしません。(人によるとは思いますが・・・)スノボに行った時寝ちゃった事とかに対するお礼のしるしなのかな?かわいい人ですね。  私も波乗りしにいった帰りには彼氏に運転まかせて爆睡してます。(起きてなきゃとは思って頑張るんですが・・)imotyanさんの話がつまらないってことではないですよ。  回答と言うよりはちょっとした意見になってしまいましたが、imotyanさんみたいに優しい人ならきっとうまくいくと思います。がんばって彼女に気持ちを伝えてみて下さい!

imotyan
質問者

お礼

 彼女の気持ちを聞くってのはやはり難しいですね。 けどそれはいつかは越えなければならない壁なんです。 必ず彼女に思いを伝えます。ただ、今まで押してきたので しばらく時間をおきます。  本当に彼女のこと好きなんです。彼女のためならいろんなことが できてしまうんです。当然の話なんですけど。もともと スノボもそんなにうまくなかったんですけど彼女に「教えて」と 言われてから自分自身練習もしたし彼女に分かりやすく 教えるために本を買ってきて教え方のコツをつかもうと したり・・・自分にとってはすべてが努力なんですけど これって相手にとっては「重い」になってしまう のでしょうか?もちろん相手にもよるでしょうし さりげなく振舞わなければならないのですけど。 「imotyanさんみたいに優しい人ならきっとうまくいくと思います。がんばって彼女に気持ちを伝えてみて下さい! 」 この言葉すごく嬉しかったです。ありがとうございます。

  • cool104
  • ベストアンサー率14% (50/336)
回答No.1

質問が良くわからないのですが、あなたはその女の子に好きだと打ち明けた事はあるのですか?だとしたら、彼女はなんと答えたのですか? もし、あなたと同じ事を言ったのなら、彼女の言葉を信じるのが愛している人に対するあなたがとるべき態度だと思いますが。

関連するQ&A

  • 女性から誘った場合。

    好きな人を私からお誘いし、2人で会うことになりました。 今回は食事や飲みなどでコミュニケーション取れれば良いとは思ってます。 彼を大好きな私が誘ったのですから、私がある程度、お店のめぼしを付けておいたり、会話を盛り上げるべきですかね… 今までは男性にエスカレートされることの方が多かったので、どうしていいのか困ってます。 彼は私の気持ちは知っており、誘いを受けてくれるくらいだから嫌われてはいないとは思いますが、ノリノリ…かどうかはわかりません(苦笑)。 やはり、誘った側がプランを立てておくべきでしょうか?

  • たった今、友達にドタキャン!!!

    たった今、友達にドタキャン!!!されました。 今日、朝からスノボに行くということで、 1月から決めていましたが、さっきドタキャンのメールが・・・ これは良くあることですか? その人とは友達をやめるべきでしょうか??? というのも、メールで簡単にすませようとして、 あとは、自分がスノボード自体を今日の為に購入したり、 事前準備でスノボ場を調べたり、割引券を準備したり、、、 そういった努力が相手にはまったく伝わらない!! そのまま、ドタキャン。。。 ここまで努力したのに!!!と、とくとくとその友達に うたってもいいのですが。。。 どうしたほうがよいでしょうか??? また、人を信用できなくなりそうです。。。

  • おとなしい子と付き合うにはどうしたら?

    大学生男です。 最近バイト先で好きな人ができたんですけど、その人すごく物静かな人なんです。 一緒にいてもそこまで会話も盛り上がらないし、周りのバイトの子にもつまらないと言われている子で、例えると教室の隅っこで一人で本を読んでいるようなタイプの子です。 自分でも何で好きになってしまったのかわからないけどすごく気になります。 こういうおとなしい女の子の気持ちを知るにはどんなアプローチがいいと思いますか? この前もバイトの帰りに二人で一緒にご飯食べていろいろ話してたんですけどどうも相手の反応が解りづらくて困っています。 ちなみにその人は今まで男性と付き合ったことがないそうです。 男の子と二人でご飯を食べたのも初めてだそうです。 彼女は無趣味で特に好きなものもなく会話が弾みません。 本当に何で好きになったんだろう…? 僕はどうすればいいでしょうか? これから仮に付き合えたとしてどうすればうまくいくのでしょうか?

  • 恋人対象外の人との食事・外出って?

    同世代で気になる人がおり、相手に気持ちは伝わっているのですが残念ながらお付き合いする関係になることはできませんでした。(相手のなんらかの問題で理由までは教えてもらえませんでしたが・・・) 社会人サークル内の人なのでこのまま気まずくなってしまうと周囲にも影響しますので 「これからも今までみたいに2人で飲みに行ったりしようね」 「勿論!」 というような会話をしました。私(振られた側)としてはその会話と関係を穏便に終らせるための会話でしたので、その後はメールなどもしないでいました。 っが、嬉しい事ではありますが相手からは今まで通り何気ない普通のメールが来たり、飲みの(2人で)お誘いのメールが来たりします。結局、飲みに行ったのですが・・・ 皆さんは告白されて自分が振った相手を誘って遊びに行ったり飲みに行ったりしますか?できますか? 私だったら、相手にまだチャンスがあるかもと期待を持たせてしまうので、そんな事はしないのですが。 どうでしょうか?

  • 女友達へのお土産

    付き合って1年になる彼のことで相談です。 彼も私も大学生で同じクラスなのですが、 その彼が短期留学へ行き、先日帰って来ました。 バレンタインが彼の留学中で、その日は会えないため、 彼の留学前にプレゼントを渡しました。 帰国後、買ってきてくれたお土産を渡してくれました。 そのとき、「ホワイトデーのことも考えてのプレゼントだよ」 と言っていました。 その後日、私と友達(♀)がしゃべっているところに、 彼がやってきて、その友達に、「頼まれてたお土産」 と言って、何かを渡しました。 私が「え!?」って顔をすると、 「あぁ、○○(私の名前)にあげたのと同じやつ」 と平然と言い放ちました。 私はショックでしたが、その子の前では何も言い返せませんでした。 その子は、以前、普段の会話で話の流れ的に、 「なんかお土産買ってきてな」 って軽く言ったのでしょうが、 彼は律儀にその言葉を受け取ってしまったようです。 クラスの子に配るお土産のお菓子以外に、 私とその友達だけ、特別に別のものを買ってきたようです。 今までも、彼は女心にとても鈍感な部分が見られ、 そういうところが、彼らしいといえば、そうなのですが、 やはり、ホワイトデーとしての意味もあるお土産と一緒のものを 女友達にお土産としてあげるのは、やっぱり辛いです。 でも、これでも彼は彼なりに努力をしているようなので、 彼を傷つけないように、彼に自分の気持ちを伝えたいのですが、 どのように言えば良いのでしょうか。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • フった側のやさしさ?責任感?それとも?

    この質問をする前に、いくつかの質問と回答を拝見させて頂ました。 昨年12月に好きな子にフラれてしまいました。とても仲良く電話したり、食事に誘うと行ってくれたりしてくれる子でした。僕の以前の質問でもしているのですが、電話で好きな人がいるからごめんといわれ、その勢いで僕は告白してしまいました。泣いてしまい、すごく恥ずかしかったですが、そのあとも泣きながら話す僕の話を聞いてくれたりしてくれました。数日後には約束していた本も貸してくれて…。すごくやさしくされました。 僕自身、あきらめつかないし、いつまでもこんなのじゃいけないなと思ってあきらめようと思ったのですが、その子からメールが来たり、たびたび話しかけられるので困ってしまいます。普通フった側はフラれた側のことを気にしないのですか?僕なんかは、気まずいから、フったあとは話しかけたりしません。メールしたり、その子の気持ちに対して失礼だと思います。でも、一方で話しかけるのもやさしさなのかなとは思います。僕に対して好意を抱いているのかな?なんて期待している部分も正直あります。でも、よくわかりません。 今日なんか、電話がかかってきました。特にややこしい部分には触れず、普通の会話をしました。その子がどう思っているのかわかりません。 ただ僕は今でもその子のことが好きなので、少しでも望みがあるならがんばろうかなと思っています。 長文ですが、よろしくお願いします。

  • この男性の気持ち

    ある男性の気持ちについて質問です 知り合って4ヵ月程になりますがメールでたわいもない会話は返信してくれませんが 食事や映画等の二人きりでのデートの誘いはメールの返信をくれてデートします。キスもします。ただ彼からメールや誘いはなくこちら側が一方的にしています。一度断られた時「今度は自分で誘うから」といって誘ってくれなかったり、バレンタインデーにあげましたがお返しはくれなかったり。彼の気持ちは私の事が好きですか?脈なしですか?今後頑張っても無駄ですか?彼の気持ちを知りたいです。

  • 女の子をクリスマスの夜に食事へ誘うことと、その誘いをOKすることは、何を意味するのでしょうか

    明日の夜、バイトの帰りに女の子を食事に誘おうと思うんです。ただ、バイト終わりの時間が遅いこともあって断られそうなのですが、今のところ全く脈無しという感じではないと思うんです^^; で、私としてはもちろんその子のことが好きというのがあって誘うつもりなんですが、誘われた側(女の子側)としては、私が食事に誘うことをどういう風にとるのでしょうか? やはり、「この人は自分のことが好きなのだろうか?」と、とるのでしょうか? それと、その私の誘いをOKした場合、それはどういう意味ですか? ある程度私に好きという感情があると見ていいのでしょうか?

  • 好きな人への対応について

    私には好きな人がいて、おみやげを渡そうとしています。そのひとに、お土産いつ渡そうか?っていう会話をずっとLINEでやっています。しかしその人は私が「春休み中に会うの嫌なら学校始まってから帰りとかに渡そうか?」っていったら「人に見られるかも…」とか「クラス違うかもしれんじゃん」とかで濁してきます。 「じゃあ明後日か明明後日空いてない?渡したらすぐ帰るから!」って言うと「そんなこと出来るん?すぐ帰れるバスがないんじゃろ?」(田舎だからバスは1時間に1本あるかないか) って言います。 否定ばかりで提案もないので私はがっかりしています。これってもうお土産要らないってことなんですか?買ってきてって言ったから買ってきてあげたのに… 私の好きな人にはいつも助けられていて、なにかしてあげたいと思ってお土産の話も快く引き受けました。だから渡さないっていう選択肢は今のところなかったのですがその人明らかにめんどくさがってますよね?もう私どうしていいか分からないし嫌われてそうで怖いです。 この話も早く終わらせたいみたいだし私自身も早く決めて早く渡したいです。ですがもう渡すのは諦めた方が良いのでしょうか。

  • ちょっと聞いてやって下さい。

     今好きな人がいます。同じクラスの子で、普通に友達として付き合っているうちに好きになったんだと思います。 できるならとっとと告白してしまいたいです。 でもその子がもともと付き合っていたやつもまだその子のことを好きで、しかも僕の親友なんです。  少し前は、親友を応援していました。今では、時折憎らしくも思えてしまいます。 そいつはとてもいいやつで、今までの友人では一番気が合うと思っています。 その女の子とも友達としてはいい関係を築けていると思います。  僕が気持ちを伝えればこの二人との関係が壊れてしまいそうで、とても怖いです。 でも二人が仲よさそうにしているのを見るのはとても苦しいです。 どうするべきでしょうか? 皆さんの意見を聞かせて下さい。 稚拙な文章で失礼いたしました。