• 締切済み

悩んでます

今 僕にはすごく大好きな人がいます。その子とは、二人でスノボードに 行ったり、出かけたりで・・傍から見たら「いい感じ」ってやつなんですけど どうしても相手の気持ちみたいなものが見えてこないのです  例えばメールがなかなか返ってこないとか、電話も僕がかける 一方で・・・ スノボー行ったときも疲れてるのもあるかも しれないのですが道中はずっと寝てばっかりで僕と会話してても あまり楽しくないのかも、、、と思ってるんです。 そう、この前も彼女が出かけた帰りにわざわざ会社まで 土産を持ってきてくれたりしたこともあったのです。その時はすごく 嬉しかったのですが よくよく考えてみると特に気になってる人でなく 普通の友達であるからできたことじゃないのかな・・?と思ってます。  彼女の話を聞いてみても今まで二十数年生きてきて人を好きになった ことがないと言うのです。だから、僕がどんな気持ちで彼女を誘ったり してるのかがあまりわかってないのじゃないかと・・・、別に僕の 誘いでなくてもついてくるのでは・・?と思います。  なんか僕って好きな人に対してすごくまめというか・・ 自分でいやになってくるんですね。  みなさんはどう思われますか??  

みんなの回答

• bow
回答No.6

みなさんへのお礼を読ませていただいて、 少し思ったことがあるので補足します、 我慢する、という事はとてもすばらしいことやと思います。 自分が押し付けになってしまう、ということに早いうちに気づくことは肝心な事ですからね。 でも、それが駆け引きにならないように、気をつけてくださいね? へんに自分の気持ちを隠すような事になってしまうなら、やめたほうがいいと思います。 相手も戸惑うやろうから。 とにかく自分がよく考えた結論なら、行動してもいいと思う。 我慢できひんくなって、つらくなったら、また少し形を変えてもいいと思いますよ? そんなにがんばり過ぎない程度にがんばりましょう!(矛盾?)

• kossey
回答No.5

彼女の気持ちわかります。わたしも以前まで本当に異性を好きになったことありませんでした。だからこそ「スキカモ」という曖昧な気持ちの時に相手に告白するのは相手に失礼だと考えます。彼女はあなたの気持ちに気づいていないとしても彼女はは今あなたのために戦っているのかもしれません。もっとあなたからアプローチしてあげてください。彼女を振り向かせてあげてください。本当の「好き」を知らないからこそ、あなた以外の男性から熱烈なアプローチが来た時彼女は錯覚をしてその人のところへ行って彼女は、自分をせめてしまうかも・・・。あとはあなた次第です!!では

imotyan
質問者

お礼

ありがとうございます。「彼女はあなたの気持ちに気づいていないとしても彼女はは今あなたのために戦っているのかもしれません」  この言葉に思わず泣いてしまいました。皆さんの温かい言葉に 泣かされっぱなしで涙がボロボロです。 アプローチしたいのですが(bowさんのお礼のとこにも 書いたように)今は待ちます。アプローチ=僕には「暴走」に なってしまうんです。なぜ暴走になってしまうのかというと kosseyさんが書いてるように僕がモタモタしてる間に ほかの男性に彼女を取られてしまうんじゃないか。。。 と焦ってしまって相手の気持ちを考えずただ自分の 思いを押し付けるだけになってるみたいなのです。 だから今回こそは慎重にことを運びたいのです。 「我慢」ってものを身につけたいのです。 勝負はそのあとにします。その時は熱烈なアプローチで 行きます!  

• manami-u
回答No.4

私が思うに彼女はまだあなたの気持ちに気付いていないと思います。いつもそばにいるから気がつきにくい・・・みたいな。だからたまには、引いてみるのはどうでしょうか?いなくなってみて、初めてわかる、ってな事もあると思います。うまくは説明できないけど、たまに引いてみるとこっちも寂しくなって、あなたのことを必要としてくれるんじゃないでしょうか?今は友達としか思ってなくても、少し引いてみるてまた押す、を繰り返す事で意識してくれるようになるんじゃないでしょうか。

imotyan
質問者

お礼

ありがとうございます。manami-uさんの言うとおり「引く」って ことにしようと思います。昨日 そう決心しました。ただ自分がそれに 耐えれるか自信はないのですが頑張ります!とは言ったものの 不安でやっぱり涙が止まらないのです。けど、ここの掲示板に意見して くれた皆さんの言葉を胸に頑張ります。

• bow
回答No.3

うーん。どう思われますか、ですか。 思い切って言ってしまいますが、「期待し癖」がないでしょうか? 例えば彼女があなたの気持ちを「察して」なかったとして、 なにかあなたの中で、結論が変わってしまうのでしょうか。 相手の気持ちが見えて来ない・・・ 自分の気持ちに縛られて、表現が下手な相手のちょっとした気持ちの変化を見過ごしたりしていませんか? 自分がまめなタイプだと、それを基準に相手にも同じ行動を期待してしまいますよね。 でも、自分よりまめじゃないからと言って、相手の方が愛情が薄い、てことも無いんですよ? 私はとても不安がりで、例えば片思いでも、両思いでも、相手が心配な顔ひとつしてないと、 「私だけが思ってるんや」なんて自信を喪失してしまいがちです。 でも、案外違うかったりする。 そういう不安って、相手に同じくらいの気持ちを求めてしまっているから沸き起こるんやと思うんですよね。 自分が好き。それでええやん。て、思えると、自信も出てきます。 さらに、自信が出て余裕を持てると、気づけへんかった相手の気持ちとかも 見えてくると思うんですよ。 少なくとも、文面から察するに、恋かどうかの自覚はないにせよ 彼女はあなたの事を好きやと思います。 それがどんなレベルであれ、あなたが自分の気持ちに正直に、 そして相手を思い遣って彼女を振り向かせるようにしたら、 きっと後悔もしないと思うし、いい関係を築けると思いますよ? 自分が夢中になった相手がいない、て事は、 別に他の人の恋愛感情にうとい、て事でもないでしょうし。 ぜひ、誠意を持って、努力してみてください。

imotyan
質問者

お礼

ありがとうございます。思わず泣いてしまいました bowさんには、僕の内面を見透かされているようです。 本当にあなたの言うとおりなんです。「期待し癖」・・ 彼女が誘いにのってくれただけで自分の中でちょっと 勘違いしてしまったようです。それに自分のまめさを 彼女に求めてしまってるみたいなんです。。わかっては いるのに。。。ついつい期待して・・・だから余計に 辛いのです。  でもね、bowさんの言ってくれた「恋かどうかの自覚はないにせよ 彼女はあなたの事を好きやと思います。」ってとこはすごく 嬉しくて泣いてしまいました。(苦笑) すごく励みになります。 彼女とは同じサークルに入ってて この前 花見をしたときに 男の友達が僕のことをどう思ってるのか?ってことを 彼女に聞いたみたいなんです。その答えが「好きでもなければ ・・・」みたいな感じなんです。押したらいけるかもしれないし 逆に他の男の子が誘ってもついていくみたいな感じのことを 言われました。そのことでここ数日凹んでるんです。 彼女に気持ちを伝えようか迷ってるのですが、今はメールしたり 電話したりするのを控えようかと思ってます。ただ我慢できるか と思うのですが。。頑張ります!  これを書きながら、いろんな思いが巡ってきて涙が止まりません でもみんなの言葉がすごく嬉しかった。(泣) 本当にありがとう。

noname#2358
noname#2358
回答No.2

思いきって彼女の気持ちを聞いてみるのはどうですか?・・・とはいってもそう簡単には聞けないですよね・・。もしかしたら彼女のほうもimotyanさんがなにか言ってきてくれるのを待ってるかも知れませんよ。  なんとも思ってない人に、わざわざ仕事場まで行ってお土産あげたり、は、私ならしません。(人によるとは思いますが・・・)スノボに行った時寝ちゃった事とかに対するお礼のしるしなのかな?かわいい人ですね。  私も波乗りしにいった帰りには彼氏に運転まかせて爆睡してます。(起きてなきゃとは思って頑張るんですが・・)imotyanさんの話がつまらないってことではないですよ。  回答と言うよりはちょっとした意見になってしまいましたが、imotyanさんみたいに優しい人ならきっとうまくいくと思います。がんばって彼女に気持ちを伝えてみて下さい!

imotyan
質問者

お礼

彼女の気持ちを聞くってのはやはり難しいですね。 けどそれはいつかは越えなければならない壁なんです。 必ず彼女に思いを伝えます。ただ、今まで押してきたので しばらく時間をおきます。  本当に彼女のこと好きなんです。彼女のためならいろんなことが できてしまうんです。当然の話なんですけど。もともと スノボもそんなにうまくなかったんですけど彼女に「教えて」と 言われてから自分自身練習もしたし彼女に分かりやすく 教えるために本を買ってきて教え方のコツをつかもうと したり・・・自分にとってはすべてが努力なんですけど これって相手にとっては「重い」になってしまう のでしょうか?もちろん相手にもよるでしょうし さりげなく振舞わなければならないのですけど。 「imotyanさんみたいに優しい人ならきっとうまくいくと思います。がんばって彼女に気持ちを伝えてみて下さい! 」 この言葉すごく嬉しかったです。ありがとうございます。

• cool104
回答No.1

質問が良くわからないのですが、あなたはその女の子に好きだと打ち明けた事はあるのですか?だとしたら、彼女はなんと答えたのですか? もし、あなたと同じ事を言ったのなら、彼女の言葉を信じるのが愛している人に対するあなたがとるべき態度だと思いますが。