好きな人と何ヶ月も会えていません。どうしていくべきか悩んでます。

このQ&Aのポイント
  • 私には好きな人がいます。彼とは、今年のはじめに知り合い、何回か二人で出かけたり、誕生日のお祝いもしてくれたこともあるのですが、春頃から資格試験勉強で忙しくなるかも、と聞き、それからは会わなくなりました。
  • メールすると、彼は喜んでくれているようで、「メールくれて嬉しい」「余裕ができたら、また遊びに行きたいね」とか言ってくれてたので、試験は夏なので、私も受かるといいなと思って会いたかったけれど、自分磨きしながら(笑)待ってました。
  • けれど最近、久々に様子はどうかなと思い、メールを送ってみたところ、「来月から2ヶ月くらい海外に行く。それまでに日本での仕事を仕上げないとね~」という内容の返信が。正直、試験が終わってたんだ~という気持ちでした。海外に行くのは、仕事ですが、必ずしも彼が行かなくてはならない、という訳ではなく、半分気分転換のようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人と何ヶ月も会えていません。

好きな人と何ヶ月も会えていません。 こんにちは、いつもお世話になっています。 私には好きな人がいます。 彼とは、今年のはじめに知り合い、何回か二人で出かけたり、誕生日のお祝いもしてくれたこともあるのですが、 春頃から資格試験勉強で忙しくなるかも、と聞き、それからは会わなくなりました。 それから、邪魔はしたくなかったけれど、縁は切りたくなかったので、月に何回かメールしていました。 メールすると、彼は喜んでくれているようで、 「メールくれて嬉しい」「余裕ができたら、また遊びに行きたいね」とか言ってくれてたので、試験は夏なので、私も受かるといいなと思って会いたかったけれど、自分磨きしながら(笑)待ってました。 けれど最近、久々に様子はどうかなと思い、メールを送ってみたところ、 「来月から2ヶ月くらい海外に行く。それまでに日本での仕事を仕上げないとね~」という内容の返信が。正直、試験が終わってたんだ~という気持ちでした。 海外に行くのは、仕事ですが、必ずしも彼が行かなくてはならない、という訳ではなく、半分気分転換のようです。 私が自分勝手に盛り上がってただけなんだな~と思います。私は恋愛ベタなので、それはしょうがないんですが、これからどうしていくべきか悩んでます。 メールの様子だと今月は忙しいみたいだし、来月からは海外に行ってしまうし。2ヶ月くらい待てば済む話ですけど、今までずーっと待ってて、なんだか待ち疲れてしまって…。試験の合否は話したくなさそうな雰囲気なので分かりませんが(落ちてそう;)、自分のことで手一杯な彼に自分の気持ちを押し付けたくないな、とも思います。 みなさまのアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sky0205
回答No.2

はじめまして!高3の女子高生です^^ 前の方と意見は似ていますが、やはり彼のことを考えると 海外から帰ってきた後もメールを続けてなんとか会える予定を 作れたらいいですね。その彼は随分と忙しい人だから大変だとは思いますが・・ 実は私今、好きな人がそういう人で、ここ5ヶ月ほど会っていません>< だから気持ちはよーく分かります!確かに私も待ちすぎて待つことに 慣れてしまいました。時々、急に悲しくなって泣いたこともありましたが、 好きな気持ちは変わらないので、いつか会えるといいなと思っています^^ もしも、悲しくなった時は一緒に遊びに行った時のことを思い出すと意外と 元気になれますよ~こんなしょうもないアドバイスでごめんなさい。。 少しでもbetter03さんの恋がいい方向にいくように応援してます! お互い、状況が似ているのでがんばりましょう!!

better03
質問者

お礼

はじめまして。 しょうもなくないです!心強いアドバイスありがとうございます^^ 本当、私と同じですね(待ってる期間も)。 待ってる間に、会えない寂しさとか、彼が他の人に取られてしまったらどうしようとか、 いろいろ考えて泣いたこともありました。 でも、「好きな気持ちは変わらないので、いつか会えるといいな」という回答者さまの言葉にハッとしました。 回答者さまも、待っている方も、とても素敵な二人なんだろうと思います^^ 私も、回答者さまの恋が叶うように願います。

その他の回答 (2)

回答No.3

初めまして。30代女性です。 彼は今、自分のことで手一杯のようですね。 重荷にならないようにするのが第一優先だと、私は思います。 私だったら、 「出発前で忙しいと思うけど、たまには息抜きに美味しい日本食でも食べに行きませんか?  しばらく日本を離れたら、和食が恋しくなりますよきっと(^_^)」 みたいなメールしてみますね。 海外で役立ちそうな、おしゃれな物をプレゼントするのもいいかな。 「旅好きな男性へのプレゼント」を特集したサイトを見たことがあったのですが (ごめんなさい。探したんですが見つかりませんでした) おしゃれで「何これ?へぇー!便利ー!しかもコンパクト!」みたいな物が いくつか紹介されていました。 「海外で寂しくなったら、電話ください」ってプリペイドカードみたいなものを プレゼントするのもいいかも! (海外でも使える携帯持ってたら不要ですけど(^o^;) 高額じゃないもので、そういう気の利いたものをプレゼントするのっていいと思います。 それを見たら、きっとあなたのことを思い出してくれるだろうし。 彼の状況を一番に考えてあげて行動すれば、 きっと彼も喜んでくれると思います。 頑張って!

better03
質問者

お礼

はじめまして。 やっぱり重荷にならないように接するのが、良いみたいですね。 重荷にならないようにするのと、存在が薄くなるのが紙一重で難しいですが; 日本食の話題は、思いつきませんでした…! 最初は、私のことはどうでもいいから、海外行くんだ~とかイジけてましたが(笑)、 すごくメールしやすいです^^! 海外に役立つプレゼントのサイトも探してくださったのですね(回答者さまの優しさが嬉しいです)。 自分でも探してみます。 頑張ってみます! ありがとうございました。

• ast13
回答No.1

はじめまして。 確かに彼は自分のことで手いっぱいのようですね… 気にせず告白してみるのも手かもしれませんが ここは、「海外から帰ってきたら○○に遊びに行こう、帰ってくるの待ってるから」 と予定を作ってしまってはどうですか? あなたの仰る通り気分転換というのもあるかもしれませんが 海外に行って、「経験を積んできたい」というのもあると思います。 もちろん彼が海外にいる間もメールでのやり取りを続けて 彼が帰って来てから自分の気持ちを伝えた方が 彼にも考える余裕があると思いますよ(^-^)

better03
質問者

お礼

はじめまして。 脈は薄そうなので、告白はまだまだ先になりそうです^^; 海外にいる間は、メールができないらしいですし、 帰ってきた後も、地元でやっているサッカーの試合があるみたいで、 本当、私の入る隙はあるのかな、と考えてしまいます。 それを楽しそうにメールしてきたあたり、(私の気持ちに)気づいてないな~と思うのですが(笑)。 でも、今は無理に会おうとせずに、メールでのやりとりを続けていった方がいいかも、ですね。 ありがとうございました。 答えてくださって、とっても嬉しかったです^^