好きな人と何ヶ月も会えていません。どうしていくべきか悩んでます。

このQ&Aのポイント
  • 私には好きな人がいます。彼とは、今年のはじめに知り合い、何回か二人で出かけたり、誕生日のお祝いもしてくれたこともあるのですが、春頃から資格試験勉強で忙しくなるかも、と聞き、それからは会わなくなりました。
  • メールすると、彼は喜んでくれているようで、「メールくれて嬉しい」「余裕ができたら、また遊びに行きたいね」とか言ってくれてたので、試験は夏なので、私も受かるといいなと思って会いたかったけれど、自分磨きしながら(笑)待ってました。
  • けれど最近、久々に様子はどうかなと思い、メールを送ってみたところ、「来月から2ヶ月くらい海外に行く。それまでに日本での仕事を仕上げないとね~」という内容の返信が。正直、試験が終わってたんだ~という気持ちでした。海外に行くのは、仕事ですが、必ずしも彼が行かなくてはならない、という訳ではなく、半分気分転換のようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人と何ヶ月も会えていません。

好きな人と何ヶ月も会えていません。 こんにちは、いつもお世話になっています。 私には好きな人がいます。 彼とは、今年のはじめに知り合い、何回か二人で出かけたり、誕生日のお祝いもしてくれたこともあるのですが、 春頃から資格試験勉強で忙しくなるかも、と聞き、それからは会わなくなりました。 それから、邪魔はしたくなかったけれど、縁は切りたくなかったので、月に何回かメールしていました。 メールすると、彼は喜んでくれているようで、 「メールくれて嬉しい」「余裕ができたら、また遊びに行きたいね」とか言ってくれてたので、試験は夏なので、私も受かるといいなと思って会いたかったけれど、自分磨きしながら(笑)待ってました。 けれど最近、久々に様子はどうかなと思い、メールを送ってみたところ、 「来月から2ヶ月くらい海外に行く。それまでに日本での仕事を仕上げないとね~」という内容の返信が。正直、試験が終わってたんだ~という気持ちでした。 海外に行くのは、仕事ですが、必ずしも彼が行かなくてはならない、という訳ではなく、半分気分転換のようです。 私が自分勝手に盛り上がってただけなんだな~と思います。私は恋愛ベタなので、それはしょうがないんですが、これからどうしていくべきか悩んでます。 メールの様子だと今月は忙しいみたいだし、来月からは海外に行ってしまうし。2ヶ月くらい待てば済む話ですけど、今までずーっと待ってて、なんだか待ち疲れてしまって…。試験の合否は話したくなさそうな雰囲気なので分かりませんが(落ちてそう;)、自分のことで手一杯な彼に自分の気持ちを押し付けたくないな、とも思います。 みなさまのアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sky0205
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.2

はじめまして!高3の女子高生です^^ 前の方と意見は似ていますが、やはり彼のことを考えると 海外から帰ってきた後もメールを続けてなんとか会える予定を 作れたらいいですね。その彼は随分と忙しい人だから大変だとは思いますが・・ 実は私今、好きな人がそういう人で、ここ5ヶ月ほど会っていません>< だから気持ちはよーく分かります!確かに私も待ちすぎて待つことに 慣れてしまいました。時々、急に悲しくなって泣いたこともありましたが、 好きな気持ちは変わらないので、いつか会えるといいなと思っています^^ もしも、悲しくなった時は一緒に遊びに行った時のことを思い出すと意外と 元気になれますよ~こんなしょうもないアドバイスでごめんなさい。。 少しでもbetter03さんの恋がいい方向にいくように応援してます! お互い、状況が似ているのでがんばりましょう!!

better03
質問者

お礼

はじめまして。 しょうもなくないです!心強いアドバイスありがとうございます^^ 本当、私と同じですね(待ってる期間も)。 待ってる間に、会えない寂しさとか、彼が他の人に取られてしまったらどうしようとか、 いろいろ考えて泣いたこともありました。 でも、「好きな気持ちは変わらないので、いつか会えるといいな」という回答者さまの言葉にハッとしました。 回答者さまも、待っている方も、とても素敵な二人なんだろうと思います^^ 私も、回答者さまの恋が叶うように願います。

その他の回答 (2)

回答No.3

初めまして。30代女性です。 彼は今、自分のことで手一杯のようですね。 重荷にならないようにするのが第一優先だと、私は思います。 私だったら、 「出発前で忙しいと思うけど、たまには息抜きに美味しい日本食でも食べに行きませんか?  しばらく日本を離れたら、和食が恋しくなりますよきっと(^_^)」 みたいなメールしてみますね。 海外で役立ちそうな、おしゃれな物をプレゼントするのもいいかな。 「旅好きな男性へのプレゼント」を特集したサイトを見たことがあったのですが (ごめんなさい。探したんですが見つかりませんでした) おしゃれで「何これ?へぇー!便利ー!しかもコンパクト!」みたいな物が いくつか紹介されていました。 「海外で寂しくなったら、電話ください」ってプリペイドカードみたいなものを プレゼントするのもいいかも! (海外でも使える携帯持ってたら不要ですけど(^o^;) 高額じゃないもので、そういう気の利いたものをプレゼントするのっていいと思います。 それを見たら、きっとあなたのことを思い出してくれるだろうし。 彼の状況を一番に考えてあげて行動すれば、 きっと彼も喜んでくれると思います。 頑張って!

better03
質問者

お礼

はじめまして。 やっぱり重荷にならないように接するのが、良いみたいですね。 重荷にならないようにするのと、存在が薄くなるのが紙一重で難しいですが; 日本食の話題は、思いつきませんでした…! 最初は、私のことはどうでもいいから、海外行くんだ~とかイジけてましたが(笑)、 すごくメールしやすいです^^! 海外に役立つプレゼントのサイトも探してくださったのですね(回答者さまの優しさが嬉しいです)。 自分でも探してみます。 頑張ってみます! ありがとうございました。

  • ast13
  • ベストアンサー率20% (5/24)
回答No.1

はじめまして。 確かに彼は自分のことで手いっぱいのようですね… 気にせず告白してみるのも手かもしれませんが ここは、「海外から帰ってきたら○○に遊びに行こう、帰ってくるの待ってるから」 と予定を作ってしまってはどうですか? あなたの仰る通り気分転換というのもあるかもしれませんが 海外に行って、「経験を積んできたい」というのもあると思います。 もちろん彼が海外にいる間もメールでのやり取りを続けて 彼が帰って来てから自分の気持ちを伝えた方が 彼にも考える余裕があると思いますよ(^-^)

better03
質問者

お礼

はじめまして。 脈は薄そうなので、告白はまだまだ先になりそうです^^; 海外にいる間は、メールができないらしいですし、 帰ってきた後も、地元でやっているサッカーの試合があるみたいで、 本当、私の入る隙はあるのかな、と考えてしまいます。 それを楽しそうにメールしてきたあたり、(私の気持ちに)気づいてないな~と思うのですが(笑)。 でも、今は無理に会おうとせずに、メールでのやりとりを続けていった方がいいかも、ですね。 ありがとうございました。 答えてくださって、とっても嬉しかったです^^

関連するQ&A

  • 付き合って一か月

    こんにちは 今年高校一年生のガキンチョです 一か月ほど前に中学校の頃からずっと好きだった女の子に「好きだから付き合ってほしい」と告白したところ 彼女「今は友達として好きとしか言えないけど、これから付き合っていくことで好きになっていくと思う」 という返事が返ってきたので、今まで約1か月お付き合いをしています。 お互い違う高校で部活やら塾やらで忙しいのですが、一週間に一回ほどのペースで会ったりしています。 メールなんかはお互いあまり好きではないので一週間に2,3回だけ「今度いつ会える??」というメールを自分から送るのがほとんどです。 そしてここからが本題です 先日、久々に中学校のメンバーで集まってバーベキュウをしたのですが 彼女がほかの人と話して、とても楽しそうに笑っているところを見るとなんだか不安な気持ちになります。 「自分と彼女が話しているときはあんなに楽しそうな顔見ないなぁ」といった心境です。 そこまでおしゃべりが得意じゃない自分と付き合っていて 自分のことをどう思っているのか・・・どうしても気になってしまいます。 本人に直接聞くのがいいのでしょうか?? それとももうちょっと時間をかけてみたほうがいいのでしょうか?? まとまりのないめちゃくちゃな文章ですが 意見やアドバイの方どうぞよろしくお願いします<(_ _)> 補足等が必要な場合もどうぞお気軽に

  • 付き合ってまだ2ヶ月の彼と別れることになるかもしれません。

    付き合ってまだ2ヶ月の彼と別れることになるかもしれません。 ちょっと前にも質問させて頂いたのですが また状況が少し変わってしまったので相談させてください。 彼とは2ヶ月前に付き合う事になり、 もともと私がグリーをやってました。 彼が紹介して!って言ったので何も考えず紹介しました。 ですが…。 彼はいつでもグリー優先で、それまでは仕事が終わったら 「仕事終わったよ」とかだったのですが 今はグリー優先でオンライン状態です。 前にも、その事で彼に言ったら気をつける。だったのですが いっこうに改善されず…。 彼に言ったら 「付き合ううえでメールは重要だと思わない。」と言われました。 いつでもメールして、返して。電話して。って言ってるわけではありません。 ただ、仕事が終わった後くらい…。 グリーやる前に彼女にメールって思わないのですかね。 何だか疲れてしまいました。 すごい小さいことですが、これからもこうゆうやりとりが続くと思うとイヤです。 私が我慢すればいい事なんでしょうか? ゲームごときで。って自分がイヤなのですが彼の気持ちがわかりません。 となみに。この前Hの時は 「私の事本当にスキなのかな…?」 って思ってしまっていたので、気持ちが全然はいっていけませんでした。 我慢して様子をみるべきでしょうか? 過去にこんな経験があって改善された!方がいらしたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 好きな人に会えなくなる不安

    広島在住の31歳の男です。最近とても好きな人ができて2回デートしました。 連れてったバーやご飯にもすごく喜んでくれました。恋人みたいにデザートを食べさせてもらったり良い雰囲気だったのでこれからも会いたいと遠回しに伝えたらいいですよとも言ってくれました。 でも来月資格の試験があるらしくそれが終わってからと言われてしまいちょっと残念な気持ちになりました。その日は別れて帰ってお礼メールしたのですがその返事がこないまま次の日の夜にやっときました。 もともとメールのやりとりはそれほどしてなかったので気にしなくてもいいと思いながらもそのあと 苦しくて仕事も手につきません。もしかしてもう会えないかもと思ってしまいます。 どうすればいいでしょうか?良いアドバイスいただけますとうれしいです。 今のところは考えてその試験が終わるまで連絡しないようにしようと思っています。 つらいけど我慢して 終わったらまた誘おうと思います。

  • 距離を置いて1ヶ月

    メールの内容で怒らせてしまい、しばらくそっとしてくれと言われ1ヶ月後、今度は電話でまだ自分の気持ちがうまくまとまらないと言われ距離を置くことになりました。彼からのメールは2回のみ(免許の試験結果を聞いてきただけ)それに対しての返信、私から1回(出張があるので、気を付けてくださいとだけ送りました)のみです。期間を設けず距離を置く事になった場合、やはり半年以上の覚悟は必要でしょうか。期間はそれぞれだと思いますが、経験のある方がいらっしゃればご意見をお願いします。

  • 好きな人が海外へ

    私は23歳の社会人で、 今好きな人が6つ年上です。 初めて会った日から、 彼に近付きたい…今の自分じゃだめだ…と燃えてきて、毎日その目標に向けて基本的なことではありますが自分磨きの意識を持って生活してます。 住んでいるところが少し離れているし、仕事の違いで休みも合わないので、約束をすれば月に一度くらいは会えます。 相手も会いたいと言ってくれるので、嫌われてはいないようです。 まだお互いよく知りませんし、追いかける気持ちだけは全快ですけど、あまり相手に執着したりガツガツしたくないので逢う約束をする以外に自分からメールを送ることはあまりないです。彼から連絡がくることもほとんどありません。 たまの遊び相手、で終わりたくない。とは思っています。 けど、彼は来年の春には海外への転勤が決まっています…。 会えば好きになるだけなのに、戻れなくなっています。 一緒に海外へ飛ぶ、くらいの強気で真っ直ぐ追いかけても後悔しないでしょうか…?

  • 距離を置いている間のメール

    今距離を置こうと言われて3週間経ちました。その前1ヶ月間喧嘩していて連絡が来なかったので合わせて1ヶ月半位です。みなさんのご意見を聞いて私からは一切連絡をしないように我慢してきました。私の試験があったので、その結果が気になったらしく向こうから2回メールが来て、私は結果だけを送りました。その間、自分を見つめなおし、自分磨きの期間に使おうと、今まだ努力しています。10月に入ったら近況報告程度で、メールを送ってみようと思うのですが、やめた方がいいでしょうか。彼は来月出張があるので、気を付けてねと送る程度なのですが。。やはり連絡が来るまでまつべきでしょうか。ご意見があればお願いします。

  • 【長文】男性の心理。距離を置くことについて

    見てくれてありがとうございます。 初めて質問させていただきます。 私にはお付き合いして8か月になる彼氏がいます。 彼は34歳で私は28歳です。 社内恋愛をしているため職場では毎日顔を合わせます。 つい最近、社員試験があり、彼は契約社員から社員に内定されました。ここから本題です。試験中12月下旬~1月まで彼の大事な時期で試験勉強の邪魔にならないために、冬休みは会わずに毎日電話だけしていました。 1月下旬に合否が決まって久々に彼と会いました。 ですが、試験が終わったばかりのせいか疲れているのは伝わりましたが何故か私への態度が冷たくなりました。 試験も終わりホッと一息の時期で久々にデートしたのですが、女の勘?で彼がいつもと違うと感じました。(小さいことですが、腕枕をしてくれなくなったりとか)それからしばらく様子を見てたのですが、疑惑が確信に変わり、我慢できずに私から「最近なんかあった?」と聞きました。そしたら「内定をもらって意識が変わったのと、疲れてるのかも」と言われたので「仕事について何か考えてるならしばらく一人で考える時間作る?」と私から提案し、距離を置くことになりました。 仕事に対する意識が変わるのは理解出来るのですが、こんなに恋人への態度も急に変わるものなのでしょうか?すごく悲しいです

  • 時間が欲しい、と言われました。その4か月後

    何度かお世話になっております。30代女性です。 そろそろ決着をつけようと思い、また相談させてください。 付き合って1年の彼に「少し気持ちが冷めてしまった。先のことを考えるために時間が欲しい。 距離を置きたい。」と言われてから、早4ヵ月あまりが経ちました。 1ヵ月半くらいした時に一度だけメールしたものの、一切会わず、連絡せず。 声を忘れてしまいそうです。 私自身、かなり辛い日々でした。 最初のころよりは落ち着いたものの、離れても好きな気持ちには変わりありません。 できればもう一度新しくやり直したいです。でも、半分以上はもう無理だろうなとも思います。 彼が別れようと言うのならそれも仕方ないとも思います。 今月には誕生日がありますし、彼の資格試験も終わります。 長くは待てない・・と伝えてあるので、これをきっかけに自分の中でケリをつけたいのですが、 これからどのような行動をとろうか迷っています。 ・きちんと話し合いの場を設ける。 ・他愛ないメールをして彼の様子を窺う。 ・連絡がないのが答えだと割り切って終わりにする。 今、考えているのはこの3つです。正直、どうしたらいいのかわかりません。 会いたいし、顔が見たい。せめて声が聞きたい。 でも、別れることになるのならば会いたくありません。このまま会わずにいても耐えられそうです。 気持ちが冷めたのに、距離を置いたりしたらますます冷めるだけだと思うし、 何度も別れた方がよかったのかもしれないと思ったけれど、 本当は別れたくないのに、別れようなんて言えませんでした。 とりあえず、試験が終わるまでは…と思って今日まですごしてきました。 自分の過去質問を見てあらためて思ったのですが、 私は、自分から「答えがでるまで待つ」と言いました。 それなのに待ちきれなくて結論を迫るのは自滅への道でしょうか。

  • 早や2ヶ月・・

    結婚まで話し合った彼女と別れて2ヶ月。別れる時に、「自分を磨き直してもう一度会いに来る」と僕から告げ、彼女も「僕に負けないように自分も良い女になるように頑張る」と言われました。別れて一月半後に彼女の誕生日があり、連絡を取りましたが、電話には応答されず、その後送ったメールへの返事が返ってきただけでした。結局彼女の誕生日には会えそうになかったので、彼女が経営している店に、開店前にプレゼントだけ置いて帰って来ました。「今も気持ちは変わらないが、自分をもっと磨き直してから会いに来る」との手紙を添えて。その日「私の誕生日を覚えてくれててホントに有難う。」とのメールがありました。それから約2週間後の一昨日、僕も誕生日を迎えました。が、彼女からは何の連絡もありませんでした。自分なりに自分磨きを続けてきましたが、彼女の誕生日、僕の誕生日、この2回のタイミングに何らかの変化があると思っていましたが、何も起こりませんでした。。何も無かった事が、大きな変化なのかも知れませんが。似たような体験をされた方が居られましたら、こんな展開もあった、自分はこのようにして復縁した等、体験談を含めたアドバイスを頂きたいのです。宜しくお願いします。

  • 別れても好きな人2

    先日、「別れても好きな人」というタイトルで投稿させていただきました。 また悩みが出来たので、アドバイスお願いいたします。 3ヶ月連絡をとってなかった彼女にあの後、メールをしてみました。 特に、はしゃいだ内容ではなく、近況をさらっと伝える感じのメールを。。 しかし丸2日間返信がありません。 彼女は怒っているのでしょうか?それとも私のことなどもう忘れてしまったのでしょうか? 気になって気になって仕事が手につきませんでした。しかも体調も悪くなってしまって。 もし自分が逆の立場だったらって考えてみました。久々に連絡してきたと思ったら、素っ気ないメールよこしやがってって思うかもしれません。3ヶ月連絡しなかったわけですから… 私も3ヶ月待ってみようと思います。それでも来なかったら彼女の誕生日におめでとうメールを送ってリアクションを待ってみようと思います。 P.S それとも改めて今の自分の正直な気持ちを長々と綴ったメールをした方がよいのでしょうか。。 最初の相談もご覧になってからアドバイス頂ければ幸いです。皆さんの暖かいご意見お待ちしています。よろしくお願いします。