• ベストアンサー

プロコフィエフのソナタ6番を弾きたいのですが楽譜はどこの会社の版がいい

プロコフィエフのソナタ6番を弾きたいのですが楽譜はどこの会社の版がいいでしょうか バッハだと、ウィーン原典版とかベートーヴェンのソナタだとヘンレ版とかいろいろあるので プロコはどこがいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fran530
回答No.1

個人的にBooseyの譜面が見易いと思います。 私が音大在学中に使ってたのは1-5番のものでしたが、カバーに<Authentic Edition>と書いてあります。<出版社が勝手に言ってるだけかもしれませんけど リンク先で譜面がちょこっと見られます。 比較の為に(同じ6番でないのが残念ですが)、インターナショナル版の見本が見られるリンクもつけておきますね。 ・・・ただ、どちらも製本が固い(?)ので、使い始めのページの戻りはすさまじいです。開いてギューっと押さえつけてくせ付けをしないと閉じてしまうんですよ(笑)。 Boosey版(上のView Sampleをクリックしてくださいね) <http://www.boosey.com/shop/prod/Prokofieff-Serge-Piano-Sonatas-Nos-6-9-Russian-Piano-Classics-series/643933> インターナショナル版 <http://repertory.jp/item/score/IMC2510/

nm3984
質問者

お礼

ありがとうございました さんこうにさせていただきます がんばります