• ベストアンサー
  • 困ってます

PCを軽量化させたいんですが どのようなソフト・どのようなことをすれば

PCを軽量化させたいんですが どのようなソフト・どのようなことをすれば軽量化できますか? スペック OS Windows 7 Home Premium プロセッサ Core 2 Duo CPU E8400 @3.00GHz メモリ 4GB グラフィックボード(?) nVIDIA GeForce 9800GT

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数39
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#140925

7は元々軽量化されていますから、標準のままで十分軽いはずですし、その構成なら、普通に使ってて重いと感じることは無いと思いますが。 それで重いと感じるのなら、余計なソフトを大量に入れていないか確認してみましょう。 以下のソフトでスタートアップを確認して、不要な物があるようなら、無効化するなり、ソフト自体をアンインストールするなり。 [参考]スタートアップチェッカーのダウンロード : Vector ソフトを探す! http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/util/se302214.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

PC起動時のソフトが多くて重いだけでした 回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

windows7軽量化 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q=windows7%E8%BB%BD%E9%87%8F%E5%8C%96&aq=0r&aqi=g-r3&aql=&oq=Windows7%E3%81%91%E3%81%84&gs_rfai= 検索して、試した事は?試しても駄目だったら質問者の要求するPCはまだこの世にないかも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!