• 締切済み

自作PCをCD BOOT?

先日、友人にPCを作ってもらったんですが、最近 PCの調子がおかしくなったので、再セットアップしようと 思ってるんですが、起動ディスクがないのでできません。 どうにかしてCD BOOTしたいのですが、いい方法はありませんでしょうか?  というか、「CD BOOT」の使い方はこれであってるんですかねぇ。 FDを使わず、CD-ROMから再セットアップしたいのですが。  とにかくなにかのご返答をお願いします。

みんなの回答

• toukai25
回答No.1

BIOSの設定でCD-ROMドライブが起動ドライブに設定されているか確認されましたか?

g5g5foo
質問者

補足

いえ、そのようには設定していません。 BIOSはほとんどいじったことないのであんまり わかりませんが、やってみます。 分かる範囲で。