• ベストアンサー

ノートパソコンの購入予定です

ノートパソコンの購入予定です 移動がバイクですので、 壊れにくい?といいますか、 衝撃に強いノートパソを探してます。 目的はエクセルを使って、 お客様を管理するだけで 音楽や動画に標準を合わせてません。 バイクでの移動だと、結構衝撃が あります、お勧めがあったら宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmmma
回答No.1

耐衝撃といえば、タフブック。

参考URL:
http://panasonic.biz/pc/news/toughbook/index.html
55nobuchan
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました

その他の回答 (3)

• sss_soi
回答No.4

えっと・・・ panasonic Let's noteがお勧めです!  http://panasonic.biz/pc/tough/check.html 上のように、すごいです! あとは・・・ Toshiba dynabook RX3もお勧めです! http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/100621rx3/index_j.htm 参考に・・・

55nobuchan
質問者

お礼

こんにちは、お礼が遅くなりまして、大変失礼いたしました。m--m 現在使用してるパソは会社からなので、いろいろ制限されて、 不便です。 とっても参考になりました。 これからも、どうか宜しくおねがいします。^^

• yamato1957
回答No.3

ノートPCの弱点はHDDです。SSDを搭載したPCを選択することですね。衝撃ケース等は一過性の衝撃には有効ですが、バイクに搭載したときの長時間振動を防ぐ機能はありませんよ。 http://toshibadirect.jp/pc/catalog/dynabook_ss_rx2_j/index.htm

55nobuchan
質問者

お礼

やっぱり><、ありがとうございました。

noname#116050
noname#116050
回答No.2

対衝撃用のノートPCバックが販売されていたと思います。生卵を叩きつけても割れない素材とかで出来ていたと思います。

55nobuchan
質問者

お礼

パソコン自体は無理ですね^^ ありがとうございました。