• ベストアンサー

ONKYOの安く良質なコンポでお勧めのものがありましたら教えてください

ONKYOの安く良質なコンポでお勧めのものがありましたら教えてください。ONKYOではなくても、もっといいメーカーがあればそちらでもOKです。予算は10万円前後です。オーディオに関して詳しい方からのお返事お待ちしております。

• jzorn
  • お礼率0% (0/25)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jbkqb324
回答No.3

こんにちは。 まずはそれぞれのメーカーを試聴してみてください。 人それぞれ好みが異なりますので、はたしてどのメーカーが良いかなんて誰にもわかりません。 参考までに自分の感じた音を書いておくと ONKYO 締まった低音・スピーカーとアンプを同社製にしないと音がかなりヒドい YAMAHA 軽い低音。どちらかというと中音~高音に魅力があり、楽器の音は得意。 Pioneer 現代のJ-POP等には結構マッチしている。少しドンシャリの気がある。 SONY 無難な音。特徴があまりない分、どんな音楽でもそれなりに鳴らせる。 KENWOOD かなり柔らかいタッチの音。好き嫌いが分かれる。 DENON 厚みのある低音が特徴。どちらかというと海外メーカーっぽい音。ジャズなんかは得意そうだけど、その他のジャンルもそつなくこなせる。 自分はこう感じました。 気になったメーカーはありますか?

その他の回答 (3)

• ave49952
回答No.4

オーディオブームの頃は1コンポ5万円が標準相場でした。今は5万円で1セット買えます。必要な機能や性能、デザインを検討してください。置き場所があれば大きなスピーカーも置けます。コンポも大きな物が使えます。場所がなければそれなりの物しか置けません。コンポなら、買い足しも可能ですが、セットの場合、出来ないこともあります。故障してもコンポなら部分交換も可能です。自分がやりたいようにやって下さい。それしかありません。 我が家の場合、ヘッドホンシステムで聞いていたのですが、近頃、かなり前に買ってあった安物のスピーカー、レコードプレーヤー、DVDプレーヤーに、キットの300Bシングルのアンプで聞いています。キットのアンプは近年組み立てて放っていたものです。DVDプレーヤーはCDプレーヤーを買うお金がないので、余っていたものを使いました。 オーディオなんて、ゴミ箱から拾ってきても、使えると思います。

noname#118753
noname#118753
回答No.2

アンプはCR-D2にして、後はスピーカーに突っ込もう! 吉田苑のCR-D2カスタム機でいいんじゃないですか? 10万以内でスピーカーのセットまで買えるし。

• 5S6
回答No.1

YAMAHAで結構いいやつ持っています。 30万近くかけました。 オーディオの世界は、音の好みが人それぞれ違うので自分の耳で聞くのが一番ですよ。 メーカーだけで言えば対抗はDENONでしょうか。 私はONKYOよりデノンのほうが好きですね。 トールボーイ型の奴では。ブックシェルフだとヤマハがいいかな。 大きな電気屋さん、地元になければ秋葉原とかで聞けるので聞いてから買った方がいいですよ。 お気に入りのCDとか持って行きましょう。 あと、ホームシアター用とオーディオ用だとやはり性質が違います。 両方ほしいのでヤマハにしたんですけどね。 アンプとスピーカー別に買うならスピーカーに金をかけた方がいいですよ。