• ベストアンサー

とんかつソース・焼きそばソース(お好み焼きソースでもOK)

とんかつソース・焼きそばソース(お好み焼きソースでもOK) とんかつ・焼きそばを、違うソースで食べた方いますか? 違和感などありましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

とんかつ・・味噌カツソース、大根おろし+ポン酢。ウスターソース 焼きそば・・塩だれソース

その他の回答 (3)

  • LE25
  • ベストアンサー率25% (17/66)
回答No.3

お袋の味は、  トンカツもハンバーグもケチャップ 妻の味は  ぽん酢 どちらも悪くないと思います。

  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.2

切らしていたら、何でもありですな。 別に違和感はありません。 しかし。 私は、珍しがられますが、ソースはあまり使わないですな。 トンカツには醤油。 ハンバーグにも醤油。 とにかく醤油が大好きなモンで。

  • 1582
  • ベストアンサー率10% (293/2664)
回答No.1

とんかつにサラダドレッシング

関連するQ&A

  • お好み焼きソース、焼きそばソースの違い

    私はお好み焼きとか焼きそばが大好きなのですが、 高級なイメージがないわりには、育ち盛りの子供を連れていくと、普通に5000円越えてしまうので、休みの日のお昼御飯とかに気軽に行くことができません。 そこで、たまに家で作ってみるのですが、どうもソースの味が決まらないのです。普通のとんかつソースやウスターソースだと酸っぱすぎます。 お好み焼きソースや焼きそばソースを見かけるのですが、結構高いのと、あれやこれやおけるほどキッチンが広くありません。 出来れば、家にあるとんかつソースやウスターソースをアレンジしてお店の味に近付けたいのですが可能でしょうか? 宜しければレシピを教えて頂けますでしょうか?

  • お好み焼きソースと焼きそばソース汎用性が高いのは?

    お好み焼きソースと焼きそばソースどちらが汎用性つまりお好み焼きソースならお好み焼き以外に、焼きそばソースなら焼きそば以外に使える用途が広いのはどちらでしょうか?

  • 焼きそばのソースはどれを使うのですか?

    今から焼きそばを作ろうと思ったら、ウスターソースととんかつソースしかありません。 どっちを使えば焼きそばソースに近くなりますか? ちなみに醤油とケチャップもあります。

  • お好み焼きと焼きそば、どちらが好きですが?

    今日お好み焼きを食べに行ったのですが、 メニューに焼きそばもあって、どちらにするかすごく迷いました。 結局連れが焼きそば、私がお好み焼きを頼んで、半分ずつ食べました。 お好み焼きと焼きそば、どちらが好きですか? 焼きそばの入ったお好み焼きっていうのもありますが(広島風?)。 世間的には好きな人が多いのはどちらでしょうか。 (すみません。 お礼をたくさん書けませんので、予めご了承ください・・)

  • お好み焼きソース

    お好み焼きソースと 焼きそばソースとは、どう違いますか? お好み焼きの予定が、焼きそばソースしか無くて。

  • 焼きそば・お好み焼きが おかず だとー?

    焼きそば定食やお好み焼き定食にビックリしてる関東人です。 しかしその理由には関西と関東でソースの違いの影響しているようだと知りました。 どちらも「甘辛い」が 極端に言えば関西は甘め 極端に言えば関東はスパイシーな辛さ のようです。 関東ではブルドックソースや日清の焼きそばソースもペヤングもスパイスがスゴイ利いてて辛いです。 焼きそば・お好み焼きをご飯のおかずとして食べる人は パンとご飯 スパッゲッティとご飯 ピザとご飯 チヂミとご飯 こういうものも一緒に食べるのですか? でも何かわかるような気もしてきました。 私は 焼きそば入りの広島風お好み焼きは好きですし ウドンやソバとおにぎり スパゲッティとパン ラーメンとチャーハン食ったりします。

  • 焼きそばの入ったお好み焼きの作り方

    毎回、難しいと思い、なかなかうまく作れないので皆さんに聞いてみようと思いました。 通常のお好み焼きと、具材(豚肉など)、目玉焼き(卵)、焼きそばでお好み焼きを作りたいです。 我が家では最初にお好み焼きを鉄板の上に盛りつけ、豚肉をのせてフタをします。 ある程度火が通ったら、焼きそば(あらかじめ炒めてある)を卵のつぶした上にのせ、豚肉の面を下にして焼きそばの上にのせます。 順番からすると、上からお好み焼き、豚肉、焼きそば、卵なのですが、これだと、豚肉側が半生の時もあり、また火を通しすぎると卵が焦げてしまいます。 皆さんはどうやって作っていますか?

  • 【お好み焼き+白飯】 【焼きそば+白飯】

    こんにちわ!最近気になったことがありましたので質問させて下さい。 私は大阪人、彼は東京人。今は一緒に大阪で暮らしています。 そこで、先日焼きそばを夕食に作りました。 私が「ご飯どれくらい要る?」って聞くと「はぁ?」ってな感じでした。 東京では、焼きそばやお好み焼きを食べるとき、白飯はないそうです。 彼の中では、焼きそばは休日の昼ご飯にちゃちゃっと作る、粗食みたいなイメージだったらしく。 大阪人の私にしたら、立派な夕食になります。 大阪ではお好み焼き屋で「お好み定食」「焼きそば定食」があります。 彼も驚きながらも焼きそばと白飯を食べて、美味しいといってました。 東京ではブルドックソースがメジャーで、大阪ではオタフクソースです。 彼曰く、そのオタフクソースに絡まった豚肉やキャベツがおかずになるようです。 皆様のご家庭では、焼きそばとお好み焼きは夕食にありますか? また、白飯と一緒に食べますか? お近くのお好み焼き屋で、定食たるものはございますか? お住まいの都道府県も併せてお願い致します。

  • お好み焼き・焼きそばのソースに醤油を混ぜるのって、有り?無し? 有り無

    お好み焼き・焼きそばのソースに醤油を混ぜるのって、有り?無し? 有り無し必須でお願いします

  • お好み焼き屋でたべる焼きそばの麺

    お好み焼き屋で食べる、ヤキソバが大好きです。 麺も太くて、そこらの、スーパーでは売ってないですよね。 あの麺って通販とかで、売ってるものなんでしょうか? おいしいヤキソバの通販を知ってる方、教えて欲しいです★