• ベストアンサー

イタリア語で『caro mio』って『大切な人』って意味ですか?

イタリア語で『caro mio』って『大切な人』って意味ですか? 皆さんのアドバイスお願いします(*^_^*)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

caro 「好きな」「愛する」「親愛なる」 mio 「私の」(男性形)で、女性の場合は cara mia http://dictionary.reverso.net/italian-english/caro/forced i miei cari「我が親愛なる人達」で複数です。  私の親愛なる男性は、mio caro が普通の語順です。  caro には「親愛なる」のほかに、ものの値段が「高価な」とか、ものの量が「多い」、と云う時にも使います。

mirukulove
質問者

お礼

詳しいアドバイスありがとうございました(*^_^*) 『caro』にはたくさんの意味があることを初めて知りました。 とても助かりました。 さっそく使ってみたいと思います!!