• ベストアンサー

イタリア語で『caro mio』って『大切な人』って意味ですか?

イタリア語で『caro mio』って『大切な人』って意味ですか? 皆さんのアドバイスお願いします(*^_^*)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

caro 「好きな」「愛する」「親愛なる」 mio 「私の」(男性形)で、女性の場合は cara mia http://dictionary.reverso.net/italian-english/caro/forced i miei cari「我が親愛なる人達」で複数です。  私の親愛なる男性は、mio caro が普通の語順です。  caro には「親愛なる」のほかに、ものの値段が「高価な」とか、ものの量が「多い」、と云う時にも使います。

mirukulove
質問者

お礼

詳しいアドバイスありがとうございました(*^_^*) 『caro』にはたくさんの意味があることを初めて知りました。 とても助かりました。 さっそく使ってみたいと思います!!

関連するQ&A

  • イタリア語の caro の意味は?

    イタリア語の caro は「高い」の他に意味はあります? また、「大切な人」「家族」といった意味を含むイタリア語はありますか?

  • イタリア語で・・・

    もらったメールにTutto il piacere sara mio.とイタリア語で書いてあったのですが、いまひとつ意味が分かりませんのでどんな感じなのか教えてください。あと、Ti amo.とTi voglio bene.の微妙な違いについて知りたいのですが・・・。どちらの方が強い気持ちになりますか? どちらも親友レベルの人には使わない方がいいですか(笑)? あと女性どうしで使ったらおかしいでしょうか??よろしくお願い致します。

  • イタリア語を教えてください

    友人とメールをしていたら、メールの返信で Si, mio core! と来ました。 しかし、イタリア語の語尾変化などが私にはわからないため、core の部分が解読できず、全体の意味がよくわかりません。メールをくれた友人の男性は答えを教えてくれないんです(笑) どなたか、この文の意味がお分かりでしたら、教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします★

  • イタリア語で想いを伝えたい

    23歳の女性です。 付き合っている彼に、バレンタインにイタリア語で想いを伝えたいです。 彼はネイティブでも何でもなく、ただイタリアに留学していただけの日本人なのですが、彼の話すイタリア語がとっても素敵で惚れてしまいました。(私がかっこいい!というと、照れてあまり話してくれなくなりますが) イタリア語が二人の間で軽くブーム?になっているので、出来ればイタリア語で私も言葉を書きたいのです。 自分で本を買ったり、ネットの翻訳を使ってみましたが、サイトによって翻訳が違っていたりして、いまいちよく分かりません。 また、本にも細かい感情の単語があまり載っていないような気がします。(私が買った本が悪かったのかも知れませんが) Caro ○○ Mi piace. Da ○○ ・・・・・要するに、大好きです。ということを伝えたいのですがTi Amoの方が適していますか? いつもお仕事お疲れさまです、ということと、一応彼氏でも目上の人なので、尊敬しているということを伝えたいのです。 本来なら自分で考えなければいけないのだと思いますが、バレンタインまであまり時間がないこともあり皆さんのお力を借りたいと思いました。 よろしくお願いします。

  • 【イタリア語】イタリア語のRaguはどういう意味で

    【イタリア語】イタリア語のRaguはどういう意味ですか? カタカナ読みも教えてください。 なんて読みますか?どういう意味ですか?

  • イタリア語の意味を教えてください。

    イタリア語で「ボアソルチ」ってどんな意味ですか?教えてください。

  • イタリア語のviraの意味は?

    イタリア語のviraとは、どういう意味なんでしょうか? どなたか教えてください。 また、イタリア語←→日本語の辞書が利用できるサイトなど ありましたら、教えてください! よろしくお願いいたします。

  • イタリア語?意味を教えてください

    イタリア語?意味を教えてください 友人からのメールにCoriereと書いてましたが、意味がわかりません。 一般的な意味と貿易関係等の意味があれば教えていただければ幸いです。

  • 好きな人に好きって伝わるような音楽や本の題名

    があったら教えてほしいです。 付き合ってはいないのですが、おたがいに好きだと言い合えるような関係で、毎日メールをしています。 あるとき彼から、メールの用件のところに "caro mio ben"、(イタリアの曲名で、意味は"いとしい女よ"。歌詞もそのような感じ)ときたのですが、そういったものに精通していない私は気の利いた返信ができず、流してしまいました。 そこで、なんとか私も彼にそういった言葉を送りたくて悩んでおり、いろいろ調べたりもしているのですがなかなか良いものが見つかりません。 曲名に限らず、彼に気持ちを伝えられるような良い本のタイトルなどがあればそれで構わないので何か良いものがあったらおしえてくれませんでしょうか。

  • とあるイタリア語の意味

    イタリア語で"bello abitare"ってどんな意味ですか? 家探ししてたら、とあるマンションにそういう名前がついてもので。