女性社員が他の会社の男性社員と会うとき、警戒しないのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 女性社員が他の会社の男性社員と一対一で会う場合、警戒心を抱くかどうかについて疑問があります。
  • 女性社員が取引先の男性と二人きりで会う場合、警戒心を持つかどうかを考えます。
  • 女性社員がリフォームしたマンションの一室で取引先の男性と会う場合、どのような心情を抱くのか気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性社員が他の会社の男性社員と会うとき、警戒しないのでしょうか?

女性社員が他の会社の男性社員と会うとき、警戒しないのでしょうか? 40代の男性です。 先日、仕事で 以前から取引している女性社員(多分30代くらい)と 一対一で会いました。 電話では何度も仕事の話をしてましたが 会うのは初めてです。 しかも 会う場所はリフォームしたマンションの一室です。 誰もいないマンションの部屋で 取引先の男性(この場合は私)と会うことに その女性社員は警戒心とか抱かないのかな?と思いました。 実際誰もいないマンションの部屋で二人きりで 話をしてましたし。 建物関係の仕事なので その女性社員は慣れているとは思うんですが。 どこの業種に限らず 女性社員が取引先の男性と一対一で会う場合、 警戒心を抱くか抱かないか どう思いますか?

noname#115989

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localtombi
回答No.2

場所がどこであれ、一応オフィシャルの打ち合わせですね。 見知らぬ人と知らない場所で会うならば警戒するかも知れませんが、この場合は仕事上必要なことですから、警戒をするという意識はないと思います。 仮に何かあったところで、それは個人間の問題にとどまらず、会社対会社の問題に発展する訳ですから、それはお互いに分かっているということです。 意識にも上らないということでしょう。

質問者

お礼

>見知らぬ人と知らない場所で会うならば >警戒するかも知れませんが、 >この場合は仕事上必要なことですから、 >警戒をするという意識はないと思います。 そうでしょうね、納得です。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#117329
noname#117329
回答No.1

んーどこのだれだか、わかっているならもしものことがあっても訴えることができますから、差ほどの警戒心はもたないと思います。 私なら取引先の方が男性の方ならなめなれるかもと心配します。相手が年上ならなおです。 ですから、男性からみたら凛としてるとか知っかり対応してくれたとか、 そのように対応しているように見せます。 会ってみて怪しげ!?と心の中で思ってもあまり表にだせない可能性もあります。

質問者

お礼

>男性からみたら凛としてるとか知っかり対応してくれたとか、 >そのように対応しているように見せます。 なるほど、それはありますね。 男性から見ても 仕事で会うのに 女性社員は公私混同してるような感じだったら 「なんだ、この社員は?」って思います。 逆に 女性側から誘惑されてら、 その会社自体に対して不信感をいだきます、私なら。