-PR-
解決済み

「タバコを吸わないような人」はモテない?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.6107541
  • 閲覧数691
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数14
  • コメント数0

「タバコを吸わないような人」はモテない?

予備校時代から30代に入った頃まで喫煙者でした。

俗に言う「吹かす」に毛が生えた程度の吸いこみでしたが、2年前の8月からニコチンパッチで確か8週間コースで辞められました。

自身顔に「ワルっ気」がないのでタバコは似合わないですし、大学では女子中心にが潔癖症の嫌煙志向ばかりだったから良かったはずですが、世間に送り込まれるとタバコに限らず擦れてる側面も必要では?とばかり思ってます。

大人になるには素直じゃない面も必要ですか?
通報する
  • 回答数14
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8
レベル14

ベストアンサー率 24% (2911/11792)

俗に、「飲む、打つ、買う」は男の甲斐性と言われますが、それと似た感じでしょうかね。
昔は、タバコは男らしさを表す記号みたいな印象でしたが、いかんせん時代が変わりました。
社会環境的にも分煙や禁煙化が進んで、むしろ吸っている人は肩身が狭くなって、人によっては“白眼視”するかも知れません。
時代が、「タバコ以外で男らしさを表現する」気運を求めたのかも知れません。
ですから、タバコを吸う人がモテる時代は過ぎ去ったと言えるでしょう。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全13件)

  • 回答No.5

タバコがカッコいいなんて遥か昔の幻想です。
最近はタバコの煙がキライだと口に出す女性も多いですけど。

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 26% (1054/4022)

 「タバコを吸わないような人はモテない」というのは一昔前の都市伝説です。
 現在は「タバコを吸わない人がモテる」という話がありますし、「タバコを吸うと病気になる」とか「増税で料金が高くなる」という話があっていいことは一つもないです。
  • 回答No.11
レベル13

ベストアンサー率 22% (331/1496)

>「タバコを吸わないような人」はモテない?
>大人になるには素直じゃない面も必要ですか?

どちらが質問でしょうか??
タバコは趣味嗜好であって、大人とか素直とかは関係ありませんよ!?

モテるモテないに話を絞って宜しいでしょうか?

私を含めて周囲の女性も吸わない人が多いです。
恋愛の段階では余り気にならないみたいですよ^^
でも子どもが生まれたり家を購入したりすれば“天敵”のように扱われます。

「ワルっ気」に惹かれる女性というのも幼い感じがしますけど?
そういう女性にモテたいのであればタバコもひとつの小道具ですね^^
でも文章からすると貴方は30歳以上なのでしょ?
結婚を視野に女性を選んでも良いかと思います。

がんば!
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 10% (725/7147)

 アオい頃は上っ面しか見られませんが、適齢期を越えると、「なぜそうなんだろう」と相手を考えるようになり、吸う吸わないだけで判断はしなくなると思われます。すなわち「素直」が問題ではなく、「自身をプラスマイナス見切っているか」が問題だと思います。
  • 回答No.2

「素直じゃない」と言うよりは『ちょい悪』的な部分(一面)が必要かと。だからと言って煙草がちょい悪か、と言えばそれは違うと思います。

せっかく辞められたらのですから維持して下さい^^
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 17% (1847/10423)

わざわざ身体に害があるタバコは吸わないほうがいいですが、人間だから少しは悪いことや無駄なことを容認できる寛容さも必要ではないでしょうか。

特に男性の場合、私が過去に女性と話をしてかんじるのですが不潔な男性が嫌われると同じくらい潔癖症の男性も嫌われます。

あまりにも「正しい」だけでは本人も周りも息が詰まってしまうということのように感じます。

あ、私は『悪』なので気をつけてください。(笑)
  • 回答No.6

へぇ…逆だと思ってました。

金かかるし、ヤニ臭つくし、汚れるし、口臭きついし。
喫煙者と付き合っても、ちっともいい事ない。

と言ってた知り合いの女性を思い出しました。
  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 26% (1499/5697)

 煙草がモテるひとつの要素だということは、過去にはたしかにあったと思います。往年の外国映画の男優さんたちは、皆さんとても熱心に煙草の吸い方を研究したと聞いていますし、事実、今見てもゾクッとするほどお色気を感じますもの。

 でも、今日では時代がそれを許しません。社会が認めたがらない喫煙をあえて試みて、それでワルを気取ろうと言ったって、そりゃ無理ですよ。

 ただ、その意味するところは分かるのです。ちょっと、どことなくワルが覗いて見える、どこかアブナい雰囲気が感じられる、そういうキャラって、たしかに女性には人気がありますから。

 でもねえ、お顔に「ワルっ気」がないのでしたら、ワルはちょっと無理かも。ましてや、取って点けたようなちょいワルの雰囲気なんて、ハンコのお尻に印肉をつけたみたいにサマになりませんからねえ。

 真面目で穏やかなキャラのご質問者様であったなら、徹底的にその長所を活かすべきです。穏やかな人柄って、かならず女性は見ていますし、本当に穏やかで優しさがある女性にめぐり合う近道だと思うからです。

 
  • 回答No.14
レベル3

ベストアンサー率 50% (1/2)

 禁煙外来をしている医師です。
 
 まず、popcorn005さんが、今のように思っているのは実は、タバコに対する心理的依存が残っていて(タバコに対する幻想、誤解が残っている)、誰かにタバコを吸っているともてると言って欲しい。それをきっかきに吸ってみたいという気持ちが奥底にあるのだと思います。

 でも、そこで吸ってしまうとせっかく止めていたのにもっと後悔すると思います。タバコに良いところをがないかと無理やり探しても、意味がないと思います。今一度、禁煙をした当初の気持ちを思いだして下さい。

 もし、気持ちがゆらぎそうだったら、ブログ” 楽しく禁煙” http://smoke-free.cocolog-nifty.com/blog/ を見てください。popcorn005さんに参考になる記事もあると思います。

 なお、最近の女性は、タバコの臭いは嫌がる人が多いですよ。

67%の女性が“タバコのにおい”に拒否反応を示す
http://cobs.jp/enquete/realranking/2009/11/29_2.html
  • 回答No.10
レベル13

ベストアンサー率 24% (488/1996)

タバコに限らず、すれた一面なんて持たなくとも良いと思いますな。
自然体が一番。
それが一番もてるコツですわ。
へんに片意地張っていると余計にボロがでたりしますよ。
私は質問者さんとは反対で、完全な悪顔です。
坊主で、あごヒゲ。
しかし酒は殆ど飲めません。
うわばみの様な顔なのに飲めないの?とよく言われます。
しかしそれで良いと思っていますよ。
現実に飲めないしね。
また、私も喫煙者でしたが、十数年前に禁煙し今ではタバコの値段も知りません。
ついでに言うとバクチも今では一切やりません。
どう見ても悪い顔なのに?
いいんですよ。
自然体で。
男の甲斐性なんぞは、イザという時、どれだけ実力を発揮できるかで決まるモンですから。
13件中 1~10件目を表示