• 締切済み

初心者に向いているヘミシンクCDは?

初心者に向いているヘミシンクCDは? ヘミシンクを独学で勉強しているのですが、 メタCDを数枚購入しましたが、実感がありません。 セミナーに行くほどではないなぁと思っているのですが、 オススメのCDがあれば教えてください。 まず、自分のハイヤーセルフを知ることからはじめたいです。

みんなの回答

  • jinseiwalk
  • ベストアンサー率23% (372/1603)
回答No.1

ハイヤーセルフは意識の奥のマナ識のも一つ奥の阿頼耶識です。集合的無意識とも言いますが、音楽一つでそれに気づくことができるなら、そんな簡単なことはありません。 ですから努力に努力を重ね精進に精進を重ねてもなかなか獲得できないから阿頼耶識ハイヤーセルフがすばらしいのです。 ヘミシンクCDによって到達したと思っている人は疑似体験か、もしくは相当努力して後一歩のところでヘミシンクCDを聞いて触発されたかのどちらかでしょう。またはメーカーの宣伝だけかもしれません。 自分のハイヤーセルフを知るのならいろいろな心理セミナーで経験を積むことが一番でしょう。 ハイヤーセルフのから、手招きをして教えてくれると いうことはないので。

関連するQ&A

  • ヘミシンクCDについて

    ヘミシンクCDについて 過去にもヘミシンクについての質問がありましたが、改めて質問させてください。 現在、うつ病で通院し、 【朝・昼】トレドミン25mg セルシン2mg ソラナックス0.4mg 【寝前】トレドミン50mg セルシン2mg ソラナックス0.4mg ジェイゾロフト100mg     マイスリー10mg ロヒプノール2mg 上記の薬を飲んでいます。 テレビがあまり好きではないので、リラックスミュージック等を聞いていることが多いです。 今はリラックスミュージックといっても色々なCDが出ているので、ネットで検索していたところヘミシンクを知りました。 そのため、ヘミシンクについてはキチンとした知識がありません。 「幽体離脱」など、オカルトちっくなことが書いてありますが、普通のリラックスミュージックや寝る時用のCDもあるようなので、そちらがきになっています。 視聴してみたらメタ・ミュージックの中の「ヴォエッジ・ツゥ・ジ・アザーサイド」というタイトルのCDが良かったと思いました。 ただ、注意書きや過去のQ&Aを見ると、私のような場合は聞かない方がいいのかなぁと不安になります。 ヘッドホンではなく、普通にCDプレーヤーなどで聞く分には大丈夫なのでしょうか? まとまりのない質問文になってしまいましたが、正直な回答をお願いします。

  • ヘミシンクCDについて

    今回、精神的な疲れが取れず、疲れが溜まっていく一方なのでヘミシンクCDを初めて購入してみました。  時間的には短いのですが、視聴して良さそうな物を選んで購入したのですが・・・頭がすごーく疲れるんです。動いていないはずのものが、揺れてるように見えたり。ゆっくり寝るどころではなく、途中で聞くのを止めました。  私はこんな感じでしたが、他の人に心地よいという人もいます。 その人と私と何が違うんでしょうか?アーティストのCD1枚と同じ時間のヘミシンクを聞いてられないんです。ヘッドホンで聞いてもダメで、PCに入れて、作業しながら聞いてても何かが不快な感じです。  この差は何なのか教えてください。

  • ヘミシンクCDを外で聞きたいのですが・・・。

    仕事や勉強の能率アップのためにヘミシンクCDを通勤途中などに聞きたいと思っています。 ipodなど、圧縮するタイプの機器はヘミシンクには向かないと聞きました。 圧縮しないで入れるやり方もあるそうですが、容量をかなり使うとか。 私のipodはあまり容量がないので、できれば入れたくありません。 そこで質問なのですが、ポータブルのCDプレーヤーで聞くのは問題ないのでしょうか? 問題ないなら、2000円くらいの安いポータブルCDプレーヤーを購入しようと思うのですが・・・。 また、ヘッドホンの性能なども関係ありますか? ご回答よろしくお願いします。

  • 爆睡するのに効果的だと気づいたヘミシンクCD

    マインドフード SUPER SLEEP マインドフード キャットナッパー マインドフード ディープ10リラクゼーション   を購入しましたが使い方がわるいので効果が出せていませんw 原点回帰?で ゲートウェイ・エクスペリエンス WAVEI  の3枚目である ディスカバリ♯5探求と睡眠 ♯6フリー・フロー を爆睡用CDとして使っています。 (1)爆睡用はもちろん、自己暗示や願望実現など本来とは別の目的で使って  いるヘミシンクCDがあれば教えてください。 (2)ヘミシンク利用者にはおなじみの「振動」が来るヘミシンクではない  CDを教えてください。  ※(2)の質問はオプションです。回答しなくても全然かまいません。  アマゾンで評価の高い「チベット密教 聲明の驚愕」をユーモアの  一環で購入したところ「来た・・・」ので質問に追加しました。 おひまなときにで、回答を楽しんでください。

  • 集中力が上がる音楽CDを教えて欲しい

    仕事や勉強中に、集中力を上げる音楽、そのCDを教えて欲しいです。 ヘミシンクなどの メタミュージックなど、いろいろ試していますが、 これだ というものが なかなか 出会えません。 おすすめ のがありましたら、教えてください。

  • ヘミシンクについて 妻がはまってしまいそうです(長文です)

    こんにちは。質問させていただきます。専業主婦をしている妻が船井幸雄氏のホームページを見るなど現在ヘミシンクとそれによる体外離脱やそれがもたらす世界観に夢中になっています。朝から晩までそういったHPに夢中になっており、最近ではアメリカにあるモンロー研究所で研修を受けたいと言っています。私としては妻にどう対処していいのかかなりわからなくなっています。私は妻に対してかなり「醒めた」状態にあり、ひょっとすると家庭の危機なのかもしれません・・・。このまま行くと私も精神的にもやもやした状態です。 私も自分でそういった関連のページを見ましたし、2ちゃんねるなどの掲示板やまとめサイトで色々勉強もしました。ヘミシンクの技術自体は科学的に解明されているようで、特許も持っているようですが、それがもたらす体外離脱という効果に疑問を持っています。仮に体外解脱したとしても、それは只の瞑想の技術という個人的な趣味の問題なのでしょうか?また、モンロー研究所の主張にも眉唾な気がしています。私としては脳に何らかの効果のあるものをやって幻覚や幻聴を見ているようなものとしか思えないというのが結論です。南米やインドのシャーマンは麻薬を使ったりして確かに病気を治したり予言をしたりしますから。 私も神仏を信じないわけでもありませんが、そのような心霊の世界に生きる妻に多少辟易しているのも事実です。質問としてはヘミシンクのもたらす世界観云々というより、(1)ヘミシンクは瞑想という趣味のための技術的なものにしかすぎないのか(2)今後、妻にどのように対処していけばいいのか? 散漫な文章になってしまいました。申し訳ございません。経験者の方などいらっしゃったらご教授ください。よろしくお願いします。

  • 初心者にオススメのテキスト&CD

    題名の通りなのですが、英語初心者にオススメのCD付きテキストを教えて下さい。 たくさんありすぎてどれがいいのかよくわからなくて…。 プライベートレッスンはしてもらっているのですが、自宅でもしっかり勉強したいのでよろしくお願い致します。

  • 写真初心者です!質問がいっぱいあります!

    これから趣味で写真をやろうと思っています。 一眼レフのカメラが欲しくて、 いろいろな人に聞いてみたのですが、オートマ機能は 付いてなくても良いと思いますか? 使い方もわからないくらいの初心者にオススメのカメラはありますか? あと、周りには学校に行ったりとか、 ちゃんと勉強してる人ばっかなんですけど、 私にはそんなお金もないし、独学でやろうと思ってるんですけど、 独学でカメラをするのにあたって何かアドバイスください!!! オススメの本とかもありましたら教えてください!!! やはり、どこかで誰かに習った方が良いでしょうか?

  • 初心者向けルネサンス音楽CD

    ルネサンス音楽に興味を持っています。 まったくの初心者です。 以前から興味を持っていて、アマゾンなどでCDを調べましたが意外とたくさんあって どれから手につけていいかわからず困っています。 皆様オススメの初心者向けのルネサンス音楽CDをおしえてください。 また、ここで検索して曲目解説本を調べましたが入手が難しいようです。 こちらもあわせてなにかオススメがあればお教えください。 よろしくお願いします。

  • ハイヤーセルフの日常のメッセージについて

    ハイヤーセルフは日常も常にサイン メッセージを ふとしたコンビニの音楽とか テレビで送っているといいますが それが自分が 「こういうメッセージが歌でくるだろう」 と思っていたものが引き寄せの法則で引き寄せてきてるのか 本当にハイヤーセルフのメッセージなのかわからないのですが 確実に見分ける方法はありませんか? 愛があるほうがハイヤーセルフや守護霊のメッセージというのはわかってますが それだけでは簡単ではないですよね なにか簡単に見分ける方法はないですか? なにかについて諦めるかどうか悩んでいたら 諦めろ今なら間に合うという歌と 自分を信じて絶対諦めないでという歌が連続できて コレが 思ってたことの引き寄せなのか 邪霊の騙しなのか ハイヤーセルフ守護霊なのか 見極める方法ないですか? できればハイヤーセルフか守護霊かも見極める方法がしりたいです ハイヤーセルフと守護霊が元はひとつなのはわかっています が、ハイヤーセルフのほうが自分を指導霊などよりは わかってるので