• 締切済み
  • 暇なときにでも

土地の情報を沢山持っている不動産屋さんを探しています。

土地の情報を沢山持っている不動産屋さんを探しています。 場所は愛媛県新居浜市です。 急いではいません。こどもが小学生になるのでそろそろを家を・・・と考えているのですが。 まずは土地の値段の相場から知りたいと思っています。 あまりに予算とかけ離れるとあきらめざるを得ないのかもしれませんが。。 そこで、土地の物件を沢山持っている不動産屋さんを教えてください。 多分、たくさん持っているところだったら比較しやすいと考えています。 もちろんお店に入りやすいということも大事です。 いろいろと無理を言いますが、お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数64
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.2

予算をしっかりと把握されているのならば、一度不動産屋さんを訪ねてみるといいと思います。 最近は、ひろい店舗で明るいお店が増えているので、入りやすいと思います。 私も、同じ新居浜なんですが。。実は。。 子どもが家を借りる必要性があって、近所のアパマンショップへ出掛けました。 スタッフの皆様の感じはすごくよかったですよ。 よかったらいかがでしょうか。 こちらのアパマンショップでした。 http://www.ichimiyakosan.co.jp/niihama/

参考URL:
http://www.ichimiyakosan.co.jp/niihama/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 八王子市内での土地購入

     現在東京都八王子市で家を購入しようと考えています。  今日見に行ってきた物件は、土地だけで150m2で、1880万円でした。駅からはバスで20分程の場所なんですが、予算的には、これ以上出せません。  不動産屋によると、かなり良い物件なのですが、八王子市内ではこの位が相場なのでしょうか?  よろしくお願いします。

  • 不動産屋から新しい物件情報を聞くのはまずい?

    一戸建て購入を考えています。 ハウスメーカーから、土地情報を掲示してもらいました。 その時に、 「土地情報記載のある紙に印字されている不動産屋には連絡を入れないで下さいね。値段が高くなったりしますから。」 と言われて不動産屋には、直接連絡は入れてはないのですが、 新しい物件情報等が欲しく、他の不動産屋にも聞いてみようかと考えています。 ハウスメーカーから掲示された不動産屋には、連絡を入れたらマズイのでしょうか?

  • いい土地が見つからない・・・不動産屋は多くまわるべき?

    土地探しを始めて半年経ちますが、いい物件がありません。もともと物件の少ない地域で、いい土地は建売業者が買ったり、表に出る前に売れてしまうそうです。 これまで数件の不動産屋とハウスメーカーに依頼していますが、よく連絡をくれるのは、不動産屋2社とハウスメーカー1社です。でもあまりいい土地は紹介してもらえません。 地元で古くからやっている不動産屋にも行きましたが、「物件がでたら連絡します」と言われたきり、全く連絡ありません。昔からつきあいのあるお客さん優先のような感じです。 こんな場合、もっとたくさんの不動産屋をまわるべきでしょうか?怪しいところを除いて、かたっぱしからまわるぐらいした方がいいですか?大手の方が情報量が多いですか?地元にコネもツテもない状態で、いい土地を見つけるコツがあったら教えて下さい。

  • 回答No.1

情報誌、ハウスメーカーとかのチラシとか見てます?? 更地に**不動産って看板あっても一応の所有は**不動産ですが他の不動産屋でこの土地はと聞くと 同じ所だったりします。 土地所有者が複数の不動産屋に掲載してる場合もありますので~ 》》そこで、土地の物件を沢山持っている不動産屋さんを教えてください。 多分、たくさん持っているところだったら比較しやすいと考えています。   大手の不動産屋行かれるのが好いかと^^ 安いのは建売が一番ス

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 不動産屋の情報量の違い

    現在、1つの地域に絞って賃貸マンションを探しています。 ネットで物件を調べいくつかメールで問い合わせしてみました。 その中で対応が良かった1つの会社に絞って現在、 物件を色々と探してもらっています。 しかし、あまり物件が多くないのです。 これはこのお店の取引が少ないということなのでしょうか? 現在海外に住んでおり、帰国した際、 すぐにでも家を見つけないと住む所がない状態です。 帰国してすぐに内覧して引っ越せればと思っています。 短い時間で効率的にいい場所を見つけるためには 不動産屋もいくつか平行してお願いした方がいいのでしょうか? それともどの不動産でも扱う情報は同じなので 1つに絞ってお願いした方が効率はいいのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 売りに出ていない土地、買えますか?

    自宅を新築したいため、こまめにネットや新聞、ちらしをチェックしたり、不動産屋さんに行ったりして土地を探しているのですが、なかなか希望に沿った土地が見つかりません。おおよその相場もわかってきたので、予算的には決して無理な希望ではないのですが、場所・広さなど、なかなか欲しいと思える物件に巡り会えないのです。 購入希望の地域をまわってみると、空き地や田畑になっているところで、希望の広さ・場所の土地がいくつもあるのですが、どれも売りに出ていないのです。 そこで質問なのですが、不動産屋さんにお願いして、そういった土地を売って貰えないか、持ち主に交渉するというようなことは可能なのでしょうか? 不動産取引の知識がまったくない素人なので、直接持ち主に交渉というのは、ちょっと考えられないのです。 プロである不動産屋さんにお願いしたいのですが、そういった依頼は請けてもらえるものなのでしょうか? また、売りに出ていない土地を購入(交渉)するのに、よい方法はありますでしょうか? 特に急いでいないので、交渉に時間がかかるのは構いません。

  • この魚の名前ご存知ですか???

    本日釣りをしていたらこんな魚が釣れました。 この魚の名前と食べれるかどうかを教えていただけますか? 釣りの場所は愛媛県新居浜市、 写真の魚の大きさは、20センチぐらい スズメダイに似ていますが、どうやら違うのではないかな?と思います。 ほかに10センチ程度で同じ種類のものが数匹釣れました。 ご存知でしたら教えていただけますようお願いいたします。 ちなみに食べれるかどうか不安だったので海に帰しました。

  • 不動産、土地問題

    一戸建ての購入を何年も前から考えています。 近所に更地の土地が出て、懇意にしていた不動産会社が一般に公開する前に持ちかけてきてくれました。 2区画で売りたい予定との事でしたが、うちがまとめて全部購入したいと話を進めました。この辺りの相場は坪単価90~100万円ほどです。 向こうは90万で売りたいと考えていたみたいですが、値切って何とか80万で頑張ってくれるとほぼ話はまとまりました。 建築条件はないので、工務店を紹介してくれるか、お好きなHMで建ててくれてもいいと言われ、予算から、間取りなどのプランを考えてきてくれる(設計士に頼んで)段階でした。 そのプランが出来たので見て欲しいと会ったのですが、土地の値段がやはり80では難しいと、83万で売りたいと上司に言われたと・・・ 一気に私達夫婦はテンションが下がってしまい、何だかその不動産会社が信用できなくなりつつあります。 まだ本格的な契約はしておりません。 その土地はほぼ理想な物なので、こちらの足元を見られている?様な気もします。(前回にこちらの資金繰りを伝えてあります。夫は高収入な方です) 土地の値段が上がると仲介手数料も上がるし、おまけにその土地の名義はそこの不動産会社なのに、営業は子会社から出向しているとの事で、手数料が必要だと言われました。これも胡散臭く感じています。 向こうの話を呑んでいいものか?悩んでおります。

  • どちらが正しい不動産情報?

    新築を計画中で現在土地探しをしています! 不動産屋AとBの2社から情報提供を受けていますが、同じ物件でも両者言ってる事が違い困惑しています。 土地(1)の場合 (約100坪を2区画に分譲) Aには2区画あいている、オススメだと言われた Bには1区画既に売れているし残っている方は土地の形状が悪くオススメ出来ないとのこと 土地(2)の場合 Aは売れている Bはまだ売れてない 両者言ってる事が違いどちらが本当???となっています。 Aは某HM提供の不動産屋 Bは市内最大の不動産屋です。 こういうことは、よくあることなのでしょうか? まだ土地探しを始めたばかりで知識がないので 教えてください。よろしくお願いします

  • なるべく多くの不動産屋を回る必要がありますか?(土地購入)

    土地を購入し、建築家に一戸建て建築を依頼しようと考えています。 現在はまだ情報収集&土地探しの段階です。 手始めに、一ヶ月以上前、不動産業を営む知り合いの方に土地探しをお願いしました。 その方は情報は毎日チェックし、気になる土地はいくつか実際に足を運んで見に行ったとは言っていますが、実際に私が行動したり検討したりという動きは全くないので、それほど急いで建てる必要はないのですが、他の不動産会社もどんどんまわるべきなのかと気になっています。 でも、不動産業界は情報は皆で共有しているというようなことを聞くので、手当たりしだい不動産業者を回る必要はないのでしょうか? 安心だという点で、知り合いの方に頼みたいという気持ちもあるし、いろんな不動産屋を回って、変な土地を掴まされはしないかという不安もありますが、それ以上に、出来るだけ多くの不動産屋に土地を探しているということを伝えておく利点はあるのでしょうか? (偶然のタイミングで地主がその不動産屋に私の希望する土地を売りに来て即決、など) 知り合いの方は好条件の土地を紹介できるよう選り好みしてくれているようですが、それにしてもこちらに伝わる情報が少なくはないか?と気になっています。 でも、購入希望エリアの街の様子、住宅情報誌・チラシ等の様子から、簡単には希望の場所に希望の土地は見つからないのでは、との予想はついていますが・・・。 また、どのようなタイプの不動産屋を回るほうがいいのでしょうか? 私は、その知り合いの方との比較になるようにまずは大手の不動産会社に行ってみようと思っているのですが・・・。 まだ勉強途中なもので、無知な点、至らない表現等ございましたらご容赦ください。 よろしくおねがいします。

  • 怪しい物件ですか?

    新築戸建てを探しているところですが、最近相場より300万ほど安い物件を偶然見つけました。  そこには不動産会社の旗が建っていて約10区画ほど建てられるような更地になっており、モデルルームが1棟建っていました。  後日、チラシなど入っていなかったので旗に記載されていた番号に電話して見たところ、「値段は南側の物件で○○万位、北側で○○万位。」と言ってきたので「土地の値段は?」と聞いたところ、「値段は決まっていない。そちらの予算に合わせて建物を建てる」と言って来ました。土地の値段が決まってないなんてありえますか?  やっぱり怪しい物件でしょうか?  場所は気に入っているのですが不安です。

  • 不動産屋が嘘の情報を載せているのではないか

    ネットで見つけた土地の情報なのですが、不動産屋が嘘の情報を載せているのではないかと思います。 (これ、あくまでもわたしが「こんな土地にこんな家を建てて~という妄想のためなので、不動産屋に真偽を問いただしに?いくことはできません。また現地に行って~というのももし周辺の住民にみつかった場合に「この人、この土地買うの?ねえ、あの土地を見にきている人がいるよ!と噂~不動産屋に情報がいきセールス攻撃・・・になるのもおもしろくないので、現地調査(大袈裟ですが)も避けたいと考えています。 今できることは、 グーグルマップで 同じ尺度で、その土地と別の土地(近所の公園)を比較する。 不動産屋が売り出しているその土地を、仮にA土地とします。 不動産屋の情報では、縦22メートル、横が北19メートルの南16メートルとなっています。 これを同じ尺度で、近所の公園と重ねた時 縦は22メートルのおよそ17メートルしかなく、横も長いほうで16メートル、短いほうだと 12メートルくらいしかありません。 しかしこれをさまざまな「地図サイトから距離と面積を測定」する機能にかけてみるとほとんどのサイトで「縦25メートル、横20メートル(長いほう)とか出てくるのです。 そして面積も、不動産屋が出している情報ですと122坪なのですが、面積を測定できる地図サイトを使うと145坪とかなっています。 なんか、どーっしてもこの土地の本当の「数値」を知りたいのですが、なにか方法はないでしょうか?(地図サイトの数値って、デタラメですね) ちなみに公園を比較にだしたのは、その公園の柵(?)が棒と棒の間がちょうど1.82メートルと中京間の畳の長い辺と一緒なのででそれを利用しました。

  • 不動産屋の情報共有について

    はじめまして、今日気になることがあったので質問させて いただきます。 現在、新築住宅を検討していまして、丁度希望の場所に手ごろな 物件があり、今日押さえてもらうように返事をして、来週くらいに 手付けを払い、土地の契約をしようと思います。 ちなみに、その土地は建築条件無しの物件ですが、先日話しを させていただいた工務店さんで建築の予定にしています。 (その土地に関しては以前に別のHMから情報を聞いていました) 不動産屋や住宅メーカーの間で土地の情報を共有されていると いうのは以前から知っていました。 が、今日土地購入の意向の返事をその工務店さんにしたところ 今晩になって、1年近く前に行ってアンケートを書いただけの HMから(たまに電話があった程度です)3社もアプローチ (2社は直接家に来られ、もう1社からも電話がありました。) 偶然にしてはあまりに出来すぎていると感じました。 長くなりましたが、こういう建築条件無しの物件に買い手が ついたとき、その情報まで共有されて、セールスの対象に なったりするものなのでしょうか?? もしそうであれば個人情報の乱用にはならないでしょうか?

  • 最新の不動産情報をgetするには?

    夫(34歳)、妻(私、34歳、第2子来春出産)、長男(年中、5歳) 以上、家族構成です。 現在、土地を探しております。 物件探しは初心者です。 一年以内には希望の物件を見つけたいと思っています。 予算にかなり限りがあるので 掘り出し物を狙っています。 現在の探し方は 不動産情報誌に目を通し その情報誌やネットで見た気になる物件について 不動産屋に電話で問い合わせをしています…が つくづく不動産って「生もの」だなぁ…と思うんです。 「その掲載金額・情報はミスプリントです」とか 「その物件は売れました」とか 聞いたコトしか答えてくれない、とか すごく横柄な電話対応だったり、とか 他にイイ物件はありませんか?と聞いても あまり真剣に探してくれてる雰囲気も感じられず…(私の思い込みだとおもいますが) それが不動産を手に入れる難しいトコロなのだと思うので 気にせず前向きにガンガン進んで行くつもりですが もっと効率の良い、新鮮で新しい情報の探し方はナイのかな…と思いました。 私の思いつく探し方は ●情報誌を片っ端から読む ●こまめにネットで検索 ●不動産屋に気になる物件を問い合わせする時  ついでに今の状況と希望条件を伝え、他の物件もないか、と聞く。  または、良い物件が出たら連絡ください、と言っておく。 たとえば、仕事を探す時って効率良く「ハローワーク」に行きますよね。 ハローワークに行けば、多くの仕事の閲覧ができます。 就職情報も毎日随時入れ替え新鮮情報なので まめにハローワークに行き仕事を探す。 このシステム(?)を不動産探しに当てはめられるような そういった方法はないのでしょうか… 不動産のご購入経験のある方は どのような探し方をなさったのでしょうか? その時、多くの情報を得る効率の良い方法はありましたか? アドバイスいただけたら幸いです。