• ベストアンサー

男性でも美容院で髪型をセットするだけってやってくれますか?

男性でも美容院で髪型をセットするだけってやってくれますか? 女性の方なら分かるんですが、男性の場合はあまり聞いたことがなくて……。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kasui123
  • ベストアンサー率30% (25/81)
回答No.1

やってくれますよ。ホストの方だと毎回仕事前に、ヘアメイク(髪型セット)に行きます。私の友人(ホストではなく普通の会社員)は、女性と遊ぶ前に、セットサロンに毎回行ってますよ。僕も、東京にナンパしに遊びに行った時は、新宿でヘアメイクをしてもらいましたよ! セットしてもらうと気分が違いますよ。 1500円でセットしてくれる店もありますし。

ryosan991
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり、プロにやってもらうと違いますよねぇ。

関連するQ&A

  • 美容院での髪型の相談

    美容院に行くのが初めての大学2年生の男です。 美容師にどんな髪型にするか相談しようと思っているのですが、(染めずにカットのみで) 「全体を梳いて、ショートで、基本的にセットの必要がなくて、簡単にアレンジもできる髪型」 というのはメチャクチャな要望でしょうか? 自分のイメージしている髪型を伝えるのがとても苦手で、他の質問者のページでは 「カタログを持っていったほうが、イメージが伝わっていい」との意見が多いように思うのですが、ヘアカタログなどに載っている髪型はセットしているものばかり(?)で、あまり参考にならないと思うのです。 美容院にも男性のヘアカタログはあると思うのですが、セットの必要のない髪型(ベリーショート以外で)は載っていないと思うので・・・ まとめると (1)「全体を梳いて、ショートで、基本的にセットの必要がなくて、簡単にアレンジもできる髪型」というのはメチャクチャな要望でしょうか? (2)美容院には、セットの必要のない髪型が載っているカタログはあるのでしょうか?もしくはカタログがなくても何とかなるものでしょうか? (1)か(2)、どちらかだけでも回答を頂けると幸いです。お願いします。 あと、美容院で相談する時のアドバイスなどありましたら、教えていただきたいです。 長々と失礼しました。

  • 美容室に男性が行くこと

     私が髪型やなんやらを気にしはじめた時期には世間では男性が美容室で髪を切るのが普通になっていたので、私も長めの髪形をしてたので、美容室にとりあえず行っていました。  しかし、その後坊主頭にしたのをきっかけに自分でバリカンで切るのに馴れてしまい、はや数年、外で髪を切ってもらうことから遠ざかっていましたが、そろそろ、外で髪を切ってもらおうかと考え始めました。  これからは刈り上げた短い髪型にするんですが、その場合美容室・理容室どちらがいいでしょうか?。そもそも理容室は男性向けのお店だと思うので、やはり男性の短い髪型のカットには理容室が適しているんでしょうか?。  今住んでいる場所から歩いて数分の場所に美容室があるので、通うのが楽そうなので、そちらで髪を切りたいのですが、明らかに女性向けのお店でお客さんも女性しか見たことがありません。  こういうお店に男性が行くのは大丈夫でしょうか?。そもそも、男性が美容室で髪を切るということは、一部のフェミニン志向のおしゃれ男性から始まったことであって、そもそも男性が美容室に行くのは邪道なのでしょうか?。

  • ワックスでの髪型のセットの仕方を教えて頂ける美容室

    高1の男です★ 僕はワックスを普段つけているのですが、あまり上手くセットすることができないので、 ワックスでの髪型のセットの仕方を教えて頂ける美容室を教えて下さい!

  • 髪型を変えるということについて

    今まで床屋さんにしか行ったことのない20の男です。 短くしてもらうだけで髪型も風任せだったのですが、最近では男性でも美容院に行くことが多いと聞いて、髪型を変えるということに興味を持ち始めました。 調べてみたりしたところ、美容院へは気に入った髪形の男性が写っている写真を持って行けば良いようなのですが、そこで疑問があります。 写真に写っている人の多くは、整髪料を使っているようです。 しかし、カットしてもらっただけでは、写真のようにはなりませんよね。 そうしたら当然自分でセットしなければいけないのでしょうけれど、毎朝やる自信がありません。 そういった場合はそのままでも大丈夫なのでしょうか。また、写真どおりのセットの仕方は美容院のほうで詳しく教えてもらえるものなのでしょうか。 毎日ではなく、オシャレしてでかけるときだけでもかっこいい髪型にできればなと思っています。 非常に解りづらい質問になってしまいましたが、髪型を変えたいのだけれど、勇気が出なくて美容院にいけない私にアドバイスと髪型のなんたるかをご教授ください。

  • セットを美容室でお願いするとき

    友人の結婚式にお呼ばれしており 早朝美容室でセットをしてもらうことになりました。 こういう場合、髪につける髪飾り等は 買って持っていったほうがいいのでしょうか? 髪型もこういうのにしてくださいって 何か参考写真を持っていったほうがいいのでしょうか?

  • 男だけど、女の髪型にしてくれる美容院ってあります?

    えと、簡潔に申しますと 現在、男の髪型をそのまま伸ばしたような髪形 (肩にかかるぐらい) なのですが、 ネットで色々と見ていると 女性の髪型の中に こうなりたい というものが多かったので そのように美容院で切ってもらおうと思っています。 大阪県内在住なのですが、男が女性の髪型にする (女装と思われようが別にいいです) のに良さそうな美容院はあるでしょうか? というのも、男性と意識されてしまうと どうしても女性らしぃ髪型から離れていく・・・・ という話を聞いたことがあったためです よろしくお願いします

  • 美容院での髪型

    皆さん美容院に行った場合、髪型はどうやってオーダーしていますか? 雑誌や切抜きを持っていきますか? いつも美容院に行くときに「こういう髪型にしてもらおう」と思っていくのですが気が弱くて中々上手く伝えられず、結局毛先を切って少し梳くだけ、やカラーを変えるだけとなってしまいます。 いい加減いろんな髪型を試したいな、とは思う(高校の頃からずっとストレートです)んですがどうやって美容師さんに伝えればいいのかわかりません。 そして、その髪型が自分に合うのかも微妙でカットしてもらっている内にだんだん「辞めようかな」と思って結局いつものワンパターンな髪型になってしまうんです。 皆さんはどのようにして美容院で髪型を決めているのか、どのように美容師さんに伝えているのか、教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • 池袋でセットの上手な美容院

    友達の結婚式に出席することになったので 美容院でセットをして頂きたいと思い、 池袋周辺で評判のよい美容院を探しています。 金額は5000円以下が希望です。 あまり具体的な髪型の想像ができないので おまかせしても安心な所知りませんか? セットをしてもらうのは初めてなのですが どこの美容院もセットの髪型のカタログ等 用意しているものなのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • セットの必要が無い髪型

    男性の髪型で、ワックスやジェルなどをあまり使用せず、派手すぎない髪型はどういったものがオススメでしょうか? 色を染めることなく、カットしてもらうだけで済むような格好良い髪型を考えているのですが・・・。 リーゼントやアフロなどのあからさまに目立つもの、スキンヘッドやスポーツ狩りのような短すぎの髪型、後ろ髪が首よりも長くなるものは避けたいです。 クセ毛や天然パーマでは無いのですが、後頭部が絶壁です; 髪質は柔らかくて細めだと思います。美容師の方の言う事には、つむじが2つあるので、ちょっとセットが難しいそうです。 何かお薦めのカットがありましたら、教えて下さい。

  • 男性美容師と女性美容師との違い

    美容院へ行って思ったんですが、男性美容師につかれるとショートを勧められ、女性美容師につかれるとこちらの要望プラスその方のセンスが加わる。 結果、男性美容師にして頂いた髪形は男性受けがよく女性陣は不評。 逆に女性美容師にして頂いた髪型は女性受けがよく男性はふ~ん位。 今回、全体をパーマ掛けたいと要望を出したんですが男性美容師は、頭頂部だけ掛けてをゴり押し。終いには、切って行く内にショートの方が似合うに変更。 以前行った所もパーマをお願いしていたのにショートカットにされて終わり。 基本、男性って話し聞いていない様な。 女性美容師の方がこだわりがなくお客の要望を受け入れてくれる気がします。 私は男女で差があると思いますが皆さんは全くない、いやいやあった(良くも悪くも)を教えて下さい。