• 締切済み

吉本新喜劇の辻本茂雄さん

私、2年程前から、かなり吉本新喜劇にはまっています。 特に、辻本茂雄さんの大ファンです! 辻本さんの事、何でもいいので教えて下さい! 内場勝則さん、未知やすえちゃんの事も色々知りたいです!

  • taito
  • お礼率36% (39/107)

みんなの回答

  • panda306
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.8

123hanakoさんが言うてはる通り「三角公園USA」というコンビを 組んでました。 ダウンタウンの「4時ですよ~だ」にもこのコンビで出てたので 本とかビデオを探すと当時の辻本さんが見れるかもしれません。 「2丁目BOOK」は探せばあると思うのですが。。。。。。 「4時ですよ~だ」のビデオは販売されてるかどうかわかりません。 ごめんなさい。 未知やすえちゃんは昔「未知やすえ・やすよ」という名前で漫才をしてました。 当時は天才少女漫才といわれてたそうです。 私の記憶に間違いがなければ「笑ってる場合ですよ」に出てたと思います。 ’85年に解散し新喜劇に入団。’92年に内場さんと結婚しはりました。 お子さんはかわいい女の子です。 私は内場さんの「アホぼん」が好きです。 吉本興業が発行してる「マンスリーよしもと」は私も愛読してます。 (^-^; 定期購読もできますよ。 問い合わせは吉本音楽出版(06-6643-2185)まで。

taito
質問者

お礼

情報ありがとうございました。 「マンスリー吉本」はまだ見た事がないので、是非見てみたいです! 吉本のホームページで調べてみます!!

回答No.7

~補足です~ 辻本さんは、最初“三角公園USA”というコンビを組んで大阪の 2丁目劇場で出ていたらしいです。 そのご、新喜劇に加入したみたいですよ。 いま、発売されているかどうか分かりませんが12年ぐらい前に発売された “2丁目BOOk”(ダウンタウンが載っている古いほう。ナインティナインが でているのとはちがいます。)あるいは、“吉本新喜劇BOOK”に昔の辻本さん 情報が載っていました。今。入手可能かどうかは分かりませんが、先ほど言った マンスリーよしもとで購入の方法が載っているかもしれません。 (大阪府内では、一般の書店でも入手できたみたいです。)

回答No.6

内場さんは、吉本の芸能学院の確か1期生で ダウンタウンの二人・ハイヒール・トミーズ と同期です。 吉本のことがわかる、マンスリーよしもとがあります。 新喜劇の日程なども、のっているはずです。(購入してたのが、 8年近く前なので変わっているかもしれませんが) 吉本のホームページへGO!です。 あと、辻本さんは関西テレビの“かいけつえみチャンネル” に準レギュラーの模様です。

taito
質問者

お礼

情報ありがとうございます! 私は九州に住んでいますので、関西系の番組は見れないのが残念です。 今月、新喜劇を見に大阪に旅行に行こうと思っていますが、 最近辻本さんは、色んな番組にでているみたいなので、新喜劇に出演されているか心配なんです。。。

  • jadmori
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.5

辻本茂雄さんは、学生時代自転車競技で名を馳せ、 和歌山に辻本ありと言われた程でした。 しかし、母親の買い物の手伝いにバイクに乗っていた時、交通事故にあいました。 幸い骨には異常なかったものの、レントゲンを撮った時、膝に腫瘍が発見され、 腰の骨を膝に移植する大手術を受けました。 その手術は成功しましたが、反対側の足にも腫瘍が見つかり、また手術・・・。 結局競輪選手の夢は諦め、吉本に入りました。 その後芸人になってからの事は色々なところで紹介されている通りです。 内場、未知夫妻については先日まで私も知らなかったのですが、 一時別居生活の時期があったそうです。 (原因は内場さんがしゃべらない、笑わない、帰らないのないないづくしでやすえさんが自律神経失調症になったためだそうです) 現在はお子さんも元気で、夫婦円満と伺っていますよ。

taito
質問者

お礼

辻本さんのあのたくましい体、競輪選手になるのも納得ですね~ 私的には、吉本で座長している辻本さんに惹かれてるんですがね! だって、あのボケも突っ込みも、私にとってビタミン剤なんですよ~ 新喜劇の中ではピカ1だと思っているんですが・・・ 内場やすえ夫妻って、そんな危機があったんですね~ 全然知りもしなかったです。 プライベートのことって、色々あるから大変ですよね。 でもでも色々知りたくなる私っておばはんかも?!

  • erimeg
  • ベストアンサー率18% (74/405)
回答No.4

辻本さんは、確か結婚して、ハネムーンはニューヨークだったと記憶しています。

taito
質問者

お礼

結婚されていたのですか・・・ちょっと残念。 いい年だから、結婚していても当たり前ですよね~

  • gomuahiru
  • ベストアンサー率37% (593/1595)
回答No.3

こんにちは。 吉本新喜劇に親子でハマッてます。 下の参考ページが吉本新喜劇の芸人さんのわかり易い一覧解説集です。一度見てください。 辻本さんあの頭の両側がバクハツした、エキセントリックなじいさん役がいいですね~。昔、内場さんと座長争いをしたらしいですよ。 去年、乗っていたタクシーが追突されるという不幸な事故が・・・ (あごを怪我したかはさだかではないですが) http://www.zakzak.co.jp/geino/n_July99/nws4125.html やすえちゃんの「脳みそかち割って、チューチューすったろか~」のせりふはいつも笑えます。内場さんと似合いの夫婦ですね。

参考URL:
http://www.sakuranet.or.jp/~iii/yoshiopen.htm
taito
質問者

お礼

周りに、あんまり新喜劇ファンがいなくて、情報がほとんど入らず、 自分で色々見ているだけなので、助かりました。 辻本さんのじいさん役も好きですが、金融取り立て屋もかなり好きです。 きれいに素早く洋服をたたむ姿もいいですよね~ 辻本さんがいなければ、新喜劇がパッとしないんですよ、私から見ると。 内場さん、やすえちゃん夫妻って本当お似合い! 辻本さんも当然結婚してるんですよね~?! 私、知らないので、教えて下さい!!

  • bdxbd
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.2

ご参考まで

参考URL:
http://www.geocities.co.jp:80/HeartLand-Himawari/1196/geinin2.html
taito
質問者

お礼

ありがとうございます~! 益々辻本さんに惚れました~! 去年、私の住んでいる地元で新喜劇があって、見に行ったんですけど、 辻本さん、内場さんは来ませんでした。 やすえちゃんは生で見れて、興奮しました~! また、ほんのちょっとの情報でも構いませんので、何か教えて下さいね~!

  • bdxbd
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.1

辻本さん、昔競輪の選手を目指してて、惜しい所までいった と聞いた事があります。

taito
質問者

お礼

やはり、アゴが風の抵抗で邪魔したんでしょうか・・・ 面白い情報、ありがとうございました~

taito
質問者

補足

他にも何か情報をお願いします!

関連するQ&A

  • 吉本新喜劇のキャラクターアニメ探してます。

    吉本新喜劇のキャラクターアニメをご存知ありませんか? 特に 辻本茂雄、池乃めだか、間かんぺい、内場勝則、吉田ひろです。 また、プロフィールなど、詳しくご存知であれば教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 吉本新喜劇の辻本茂雄さん、最近テレビで見ませんが、どうしてなのでしょう

    吉本新喜劇の辻本茂雄さん、最近テレビで見ませんが、どうしてなのでしょうか?知ってる方いらっしゃいますか?

  • 吉本新喜劇の辻本茂雄さん

    40年以上の新喜劇のフアンです。最近、辻本さん、新喜劇に真面目に取り組んでいますか?正直言って、最近は、辻本さんの登場の日に、ガッカリすることがありませんか。

  • 辻本茂雄さんが出ているよしもと新喜劇

    大阪の毎日放送で毎週土曜日午後放送している「よしもと新喜劇」を 今年の最初の放送分から毎回欠かさず録画していて放送日順に整理しているのですが タイトルと放送日だけは書いていて、出演者名を書いていませんでした。 辻本茂雄さんが出ている分のものが特に面白いので辻本さんが出演している分だけ別に保存しようと考えています。 どのような方法でも良いのですが、何月何日放送分に辻本さんが出ていたかというのが分かる方法はないでしょうか。

  • 吉本新喜劇の伊賀健二さん

    吉本新喜劇で「横顔新幹線や~ん!」で人気の健二さんですが、 なぜか辻本茂雄さんが座長の回でしか見ることができません。 いじりの上手い内場さんや勢いに乗ってるすっちーさんとの絡みも見たいのですが見た事がありません。 これには、 1.伊賀さんが辻本さん以外の座長に好かれていない 2.辻本さんが伊賀さんを独占している どちらかが理由ではないかと思っているのですが、いかがでしょうか?

  • よしもと新喜劇

    よしもと新喜劇がだい好きです。 昔 辻本茂雄がやくざの親分で 子分たちと輪唱するギャグで死ぬほど笑いました。 静かな湖畔の♪ というやつです。 YOUTUBEでもう一度見てみたく 検索していますがなかなかヒットしません どなたかキーワードおねがいします。

  • 27日(土)毎日放送「吉本新喜劇」のヤクザ役(辻本茂雄さん以外の2人の名前)

    27日(土)毎日放送の吉本新喜劇2時間スペシャルの中で 辻本茂雄さんがヤクザ役で毎度おなじみのローテーショントークをしていましたが ヤクザ役の残りのお二人は誰だったでしょうか。 いつも吉本新喜劇に出てる人でよく見かけるのですがどなただったか忘れてしまいました。 いつもの烏川耕一さんや安尾信乃助さんとは違っていたと思うのですが。

  • 昔の吉本新喜劇(岡八郎さん・花紀京さんなど)

    大阪に転勤になって約1年が経過して、現在では関西のテレビ番組にすっかりはまってしまい、吉本新喜劇・やしきたかじんさんの毒舌トークなどを面白おかしく楽しんでいます。 中でもよしもと新喜劇の 辻本茂雄さんと浅香あき恵さんの”busaiku(ブサイク)ネタ 辻本茂雄さんと伊賀健二さんの新幹線ネタ などがお気に入りなのですが 吉本新喜劇を昔から見ている人によると 岡八郎さんと花紀京さんの絡みも結構面白かったと聞いています。 それほど面白いならこのお二人が出ていた頃の新喜劇のDVDも出ているようなので 一度見てみようとも思うのですが DVDを購入したりレンタルしてまで見る価値はあるでしょうか。 又、昔の吉本新喜劇でこのお二人以外で、この人が出ていた新喜劇ならば間違いなく大爆笑出来るという人がいれば教えていただけないでしょうか。

  • 吉本新喜劇(長文です)

    秋田市に住む34歳男性です。 数年前にガオラというCSで「吉本新喜劇」を放送してて、秋田にはないギャグセンスで魅力的になり、毎週見てました。 ところが、その放送がなくなりました。 友人と、さっき、新喜劇の話しをしてたところ、急に見たくなり、後先考えずに284の「よしもと」を契約しました。 でも、番組表見ても、どれが新喜劇か分かりません(金曜日の21時のでいいんでしょうか?) 僕が見たいのは子藪さん、安夫さん、内場さん、井上竜さんらが出る、新喜劇なんです。 何時に放送してるでしょうか?再放送でもかまいませんので、教えて下さいm(__)m

  • 吉本新喜劇に子役

    吉本新喜劇の本場関西の方に聞きたいのですが、 吉本新喜劇で子役が出演しているのを見ました。 (辻本座長公演だけ?) 今まで子役が出ているのを見た事が無かったのですが 正直新喜劇を見慣れた方にとってどうですか。 面白いと思いましたか。文化祭みたいですか。 子供を使った笑いはどういう物ですか。 可愛いから笑うという感覚ですか。 笑いに詳しい方の意見を聞かせて下さい。 あくまで中立の考えから質問します。