• 締切済み

薄桜鬼について。

薄桜鬼について。 ゲームを買いたいのですが何がオススメですか? PSP、PS2を持っています。 またプレイ時間はどのくらいですか?

みんなの回答

回答No.1

薄桜鬼など他の乙女ゲームでもほぼ共通ですが 大体PS2から始まり、そこからPSP、PS3、DSなどに派生していきます。 なので、PS2だと通常の薄桜鬼新選組奇譚と随想録、黎明録(近日発売)があります。 PSPの場合では、普通の薄桜鬼新選組奇譚TO 最近発売された随想録ポータブル、遊戯録があります。 新選組奇譚は、千鶴(変更可能)となり選択肢によって誰を攻略するか変わります。 随想録はそのファンディスクで、裏側の物語を描いており選択肢によってルートが変わることは 「事件想起」意外通常はありません。 遊戯録はミニゲームを中心としています。 黎明録は、主人公(男子)が新選組隊士との友情を育んでいく内容になっています。 ヒロインには新しく「小鈴」という少女が登場しますが 千鶴の登場も発表されたそうです。 詳しくは、各サイトに行ってみてはいかがでしょうか?? プレイ時間は、スキップなどにもよるので一口には言えません…。

関連するQ&A

  • 薄桜鬼(PS版)のスチルの枚数って何枚か教えてください。

    薄桜鬼(PS版)のスチルの枚数って何枚か教えてください。 アニメの薄桜鬼をみてすっかりはまってしまいました。 なのでゲームに挑戦しようと思うのですが、こういう乙女ゲーム初心者なので少し教えてください。 いろいろ調べたのですがゲームの途中に出てくる静止画をスチルと呼ぶのでしょうか? そのスチルって何枚くらいあるものなのでしょうか? とりあえずPS2の薄桜鬼をプレイするつもりなのですが・・・ 出来たらキャラごとに何枚あるか教えてくれたら非常に嬉しいです。 また、薄桜鬼はPSPやDSでも出ているようなのですが、スチルは全部一緒なのですか? それとも機種によってちがうのでしょうか? どうかよろしくおねがいします。

  • 薄桜鬼のゲームについて

    薄桜鬼のゲームについて 最近始まった薄桜鬼のアニメをみて、原作(?)のゲームがほしいと考えているんですが、今のところPS2、DS、PSP、PS3で出てますよね? 私はゲーム機をDSしか持ってないのでDSバージョンを買いたいと思ってるんですが、あれって全部中身は一緒なんですか?それとも一番最初に出たものからのほうがいいですか? ただDSだとOPとかで画面が分かれてて見にくそうなのでPSPがほしいな・・と思ってるんですが、やっぱPS2とかPS3のほうが大きく見れていいんでしょうか・・・? なんかよくわからない質問だらけですがよかったら回答、アドバイスお願いします

  • サクラ大戦をの順番

    最近、サクラ大戦を始めようと思い立ったのですが、かなりたくさんのソフトがさまざまな機種から出ているのですね・・・ 私は、ゲーム機というとPS2しかもっていないのですが、PS2だけでサクラ大戦を全作プレイすることができるのでしょうか? また、ストーリー通りにゲームをやって行きたいのですが、どのような順番でプレイしていけばよいのでしょうか? 詳しい方、よろしくお願いします

  • 薄桜鬼のゲームについてです!

    薄桜鬼のゲームは色んな種類(psp、ps2、ps3、dsなど)で、 色んなタイトル(?)で出ているみたいですが、 内容的にどう違うのですか(´ω`*)?? ゲーム自体詳しくないものですみません…;; DS以外の本体は持ってないから何か他の本体も買おうかなと思っているので、 どこがどうちがうのか分かったら選んで買えるので、 教えてやるという方は是非教えてください(´∀`*)!

  • 薄桜鬼DS

    私はアニメから薄桜鬼を好きになりました。 今度はゲームを買ってみたいのですが、 いきなり『薄桜鬼 随想録』をプレイしたら意味分からないですか? 後、『薄桜鬼DS』ってよく「難しすぎて意味分からない」とか書いてあるんですが、 本当にそうなのでしょうか? もしそうであれば他のオススメな乙女ゲーム(DS)を教えて下さい。 出来れば歴史系でお願いします。

  • 薄桜鬼のゲームについて

    薄桜鬼のゲームを購入しようと思っているのですが PS2やらPSPやらDSやら色々出ていてよくわかりません。 内容が違ったり、追加イベントがあったりするのでしょうか? 一番(内容的に)お得なものを購入したいと思っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • PSPのロード時間とテレビ出力について (サクラ大戦1&2を快適にプレイしたい)

    PSPで出ているサクラ大戦1&2を1000型でプレイしたのですが、2のロード時間がとても気になっていて3000型に買い換えようかと思っています。 3000型はロードが早くなっているとのことなのですが、具体的には1000型と比べてどのくらい早くなっているのでしょうか? このサクラ大戦を1000型でプレイするとパートの替わりには1分以上のロードもザラにあり、戦闘中も各キャラクターの台詞と動きがあってないような状態です。それがほぼ解消されるなら買い換えようかと思っているのですが、気休め程度のロード短縮なら諦めようかと思っています。 そして、2000型以降はテレビ出力ができるとのことで、もし買い換えるならテレビ出力でプレイしたいと考えています。 現在、32V型のハイビジョンテレビを使っているのですが、PSPで出力した場合どれほどきれいに映りますか?? PS2のサクラ大戦3をこのテレビでプレイするとPS2をハイビジョンで映し出したとき特有のぼやけた印象になり、1.5mは離れて眼をごまかしながらプレイしています。それと同じくらいでしょうか? そして、映像を画面フルに映し出すことは可能ですか? 要点は サクラ大戦2をハイビジョンテレビできれいに映し出してロード時間を短く快適にプレイしたいのですが、PSP3000型は可能かどうかということです。 ご回答お願いします。

  • 薄桜鬼

    私は最近、PSPを買ったので薄桜鬼をプレイしてみたいと思っています。 ですが、薄桜鬼、種類が結構あってどれからやっていいかわかりません(>_<) 知っている方がいたら教えてください‼ あと、うたのプリンスさまっ♪とも迷っているのでうたのプリンスさまっ♪と薄桜鬼、どっちがいいかも教えてください‼

  • 薄桜鬼のゲーム

    クリック有難うございます。 今、『薄桜鬼』にはまっています。  で、薄桜鬼のゲームがDSとPSP版がでていますよね? 買うならどちらがいいと思いますか? DSとPSPのゲームの内容は、同じなのでしょうか? 私的にPSPの方がいいと思うのですが、PSPのいいところ教えてもらえませんか??

  • 戦国や幕末、三国志の、史実に忠実なゲームを探しています。

    戦国や幕末、三国志の、史実に忠実なゲームを探しています。 ジャンルはアクション、シュミレーションなど、なんでも良いです。 持っているハードは、PSPとPS3です。 オススメがあれば、教えて下さい。 オススメポイントも教えてくれるとありがたいです。 歴史関係のゲームは、無双、BASARA、薄桜鬼はプレイ済みです。

専門家に質問してみよう