• ベストアンサー

unix コマンドの返り値を一行にする方法について

unix コマンドの返り値を一行にする方法について lsコマンドをリダイレクトでファイルにすると file1 file2 file3 と3行になります。 これを file1 file2 file3 の一行にしたいのですが、方法はありますか。 尚、ファイルの数は3個とは限りません。 わかる方がいらっしゃれば、教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mtaka2
回答No.1

echo `ls` とか ls | tr '\n' '\040' でどうですか?(どちらも同じ結果になります。 なお、区切りがスペースではなくてもよいのなら、コンマ区切りでいいなら、 ls -m で出来ます。

yurina1990
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 確認したところ、期待通りの結果が返ってきました。 大変助かります。 ありがとうございました。