• ベストアンサー

派遣アルバイトでも借り入れできたりするのでしょうか?

派遣アルバイトでも借り入れできたりするのでしょうか? 現在30代で身分証など必要なものはありますが勤務先が派遣のみです。 ヤミ金融以外ならどこでもいいのですが、8万円ほど借り入れたいのですが 派遣でも借り入れできた人はいらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.1

定期的に収入があれば、消費者金融、近郊系消費者金融等、無担保で貸してくれるところはあります。 それと、年収の1/3以上の借り入れが無ければです。 あとは現在、総合口座を持っている金融機関があるなら、そこでカードローンなどの申し込みもできます。

sidamirai
質問者

お礼

なるほどです。とても参考になりました。勤務先に電話をするということがあるそうですが、もちろん派遣先なので私の名前を言ってもいるはずがなくそこだけが心配なのですが、派遣先でも電話確認するのですかね。派遣会社に自分宛に電話がかかってきたらいるように伝えて欲しいというのも気が引けます。