• ベストアンサー

派遣アルバイトでも借り入れできたりするのでしょうか?

派遣アルバイトでも借り入れできたりするのでしょうか? 現在30代で身分証など必要なものはありますが勤務先が派遣のみです。 ヤミ金融以外ならどこでもいいのですが、8万円ほど借り入れたいのですが 派遣でも借り入れできた人はいらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.1

定期的に収入があれば、消費者金融、近郊系消費者金融等、無担保で貸してくれるところはあります。 それと、年収の1/3以上の借り入れが無ければです。 あとは現在、総合口座を持っている金融機関があるなら、そこでカードローンなどの申し込みもできます。

sidamirai
質問者

お礼

なるほどです。とても参考になりました。勤務先に電話をするということがあるそうですが、もちろん派遣先なので私の名前を言ってもいるはずがなくそこだけが心配なのですが、派遣先でも電話確認するのですかね。派遣会社に自分宛に電話がかかってきたらいるように伝えて欲しいというのも気が引けます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 消費者金融からの借り入れ派遣でも勤務先確認の電話はされるんでしょうか?

    消費者金融からの借り入れ派遣でも勤務先確認の電話はされるんでしょうか? たった7万円ほどの借り入れでも全部勤務先まで本人確認の電話をするのでしょうか? 派遣登録先などに電話されても気まずいですし、第一私のことなど知っている人がいるとも限りません。 本人確認とれなければ審査通らないでしょうか? あとコンビニでもそろそろ面接に受かれば働けそうです。その場合でも勤務したばかりの店舗に本人確認電話がくるのでしょうか?

  • 派遣社員とアルバイトの掛け持ちについて

    私は現在派遣社員でコールセンターに勤務しています。 しかし、お金が必要なので、空いた時間にコンビニ等でアルバイトをしようと考えています。 派遣元の就業規則には特に副業禁止という項目は見当たりませんでした。 分かりにくいので箇条書きにて失礼します。 ・現在の月収は額面で17万円程度 ・派遣元にて社会保険加入済 ・アルバイトで3~4万円稼ぎたい ・今年の3月まで別の会社で正社員として勤務 現状がこのような感じなのですが、何か注意する点はありますでしょうか? アルバイト先でも特に掛け持ちが禁止されていなければ大丈夫なのでしょうか? 後から多額の税金を請求されたりしたら…と思うと不安です。 よろしくお願い致します。

  • 派遣とアルバイトについて

    アルバイトと派遣の違いは過去の質問履歴から以下のようですが、 派遣の場合は毎回勤務地が異なるということでしょうか? また、派遣で未経験OKというところがありますが、派遣は必ずしも スキルが必要ではないということでしょうか? ・アルバイト・・・就業する企業と直接契約 → 就業 ・派遣・・・派遣先企業と派遣会社の間に労働派遣契約 →        派遣スタッフと派遣会社間で雇用契約 →        派遣スタッフは派遣先企業から業務の指示等を受ける      【過去の回答から引用】

  • 時給で働く派遣社員はアルバイト?

    働き方がいろいろ増えてきましたが今は履歴書、職務経歴書に 何と書くのが正式なのですか。 必要な情報は、正社員だったのか、それ以外の非正規雇用社員だったのか の分類だけなのでしょうか。 派遣会社に正社員ではなく非正規で雇用されて、 派遣先に派遣される派遣社員はなんという言葉を当てはめたらいいのでしょう。 昔、ハローワークの就職支援センターみたいなところでは 『カッコ書きで(アルバイト勤務)』と書けと言われましたが今はどうですか。 履歴書とか経歴書に『〇〇株式会社(アルバイト勤務)。 事業内容 人材派遣業』 と書いていますか。バイトなんでしょうか。 でも、アルバイトという言葉の意味はネットでは、本業があって、それ以外で お金を稼ぐみたいに書いているところがありまして (アルバイト勤務)と書いておけば伝わることは伝わりますが、 当てはまらないと言えば当てはまらないし。 履歴書や職務経歴書に今はフリーターなんて書くのは普通ですか。 それと、魚の卸売市場で日給9000円で3年程働いていて、 それを生業にしていたら、 正規雇用(正社員)ではない非正規雇用(フリーター)の中の フルタイム常用雇い入れ従業員ということでなんというジャンルに 属すると書けばいいのでしょうか。 履歴書には株式会社〇〇(フリーター勤務)なのですか。

  • 借り入れについて

    現在派遣社員で、収入もきちんとあります。 今は銀行系消費者金融から40万弱の借り入れがありますが、 どうしても次の給料がはいるまでにもう一社10万円ほどかりて (生活の為)最後にしたいと思っているのですが、他社に借り入れ があっても、借りやすいところに詳しい方がいらしたら教えて 頂けないでしょうか。 それからおまとめローンというのがありますが、あれは複数社 借りてる人のみが対象なのでしょうか。 できれば金利の低い方へ移行したいのですが、消費者金融に詳しい 方がいらしたらお願い致します。 なるべくその業界の方からのアドバイスが聞きたいので、宜しくお願いします。

  • 派遣からアルバイト。同じ会社だけど、、時給は下がるのって当たり前?

    こんにちは。ちょっと質問です。 2ヶ月前に辞めた会社から(派遣として1年間勤務)このたび電話がかかってきました。 2ヶ月前、辞めた理由としては、私の担当していた仕事が(取引先の関係で)なくなってしまったからです。 このたび、電話がかかってきたのは、「2週間ほどアルバイトをしてほしい」とのこと。ちょうど暇だったし、アルバイトならいいかな、と思い、承諾しました。 私が働いていたときの時給は1600円でした。 希望を聞かれ、以前と同じ1600円で、と言いました。今日、会社から、自給は1400円でお願いできないか、と言われました。わたしは、それだと難しい、と言いました。 (私の派遣先は子会社で交通費・時給等詳細は、親会社のほうを通して決めるそうなんですが)、 では、また(上に私の希望を伝えて)明日電話するね、と言われ、現在は電話待ちです。 派遣からアルバイトで働くとき、時給が下がるのって当たり前なんですか? 知りたいのは、人を雇う立場からの意見で、時給を下げて、お願いするっていうのはよくあることなんでしょうか????

  • お金の借り入れ方法を教えてください。

    現在、30代のフリーターです。担保や保証人はなく、銀行での借り入れは困難で、消費者金融からは年収の1/3の上限まで借り入れている状況です。どうしても1000万円ほどのまとまった資金が必要なのですが、何かよい借り入れ方法はありませんか?

  • 派遣アルバイト

    同じ派遣アルバイト先を友達と応募して一緒にやる予定でした。最初は決まっていたのですが、急に前日に私だけ人が足りているとなり切られました。 友達には申し訳ないと謝りました。 ですが、それはまだいいとして、派遣サイトの運営の人が勝手に前回の派遣アルバイトをした派遣先に私が働く予定をいれてしまいました。 不都合があれば、連絡下さいとメールがされていたので、電話をかけて、 「本当は友達と、、。、~」と経緯を話し、 「なので、前回の派遣先でも明日はしません」と話したのですが、その手続きって普通はこの人がしてくれるのでしょうか?また、勝手に他の派遣先にいれてしまうものですか?

  • ホテル業界、アルバイトと派遣どちらが良いか。

    都内シティホテルのレストラン(ホール)で、派遣かアルバイトどちらで働こうか迷ってます。 週5のフルタイムで勤務予定で、 高級店でのホール経験あり(5年)です。 【派遣】 ・時給1400円、交通費別 【アルバイト】 ・時給1000円~ 、交通費別 【迷ってる点】 ・多分、アルバイトは従業員食堂を格安で利用出来るけど、派遣だと割高になる ・アルバイトは直雇用なので社員登用の可能性もあるけど、派遣はその可能性はない (例外があれば教えてください(>_<)) ・同じ仕事内容でも派遣の方が遥かに時給がいい 比較して思いつくのは上記なのですが、他にも違いはありますか。 あと、派遣とアルバイトだと扱われ方なども違うのでしょうか。 乱文で恐縮ですが、ホテル業界の知識がある人に教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。

  • アルバイトを辞退、派遣で働くのは気まずい?

    今月、正社員として働いていた勤務先を退職し、現在有給消化中です。 アルバイトか派遣社員としての勤務先を探しているのですが、同じ勤務先と思われる求人情報(最寄駅からの徒歩分数・業務内容・勤務時間が全く同じ)がいくつかネットに載っていましたが、全て企業名が違いました。 そこで先日、その内の一つの派遣会社でエントリーしたのですが、不採用となりました。 そして本日、また別の企業の面接に行ってきたのですが、採用になると思うと言われましたが、面接中の質問で給料の支払い方法が月払いのみと言われ、悩んでいます。 諸事情でやむを得ず引っ越しをしたため、大変金欠な状態なので、次にお給料が入るのが7月中旬となると生活が厳しいです…。 再度求人サイトで検索したところ、恐らく同じ勤務先で日払い・週払い可能な派遣会社を見つけ、登録会の予約をしました。 そこで質問なのですが、アルバイトの方を辞退して派遣会社の方が採用になったとしたら、直雇用と言っていたということは、勤務し始めると面接官の社員の方に会ってしまうということなのでしょうか? 辞退するべきかしないべきか、非常に悩んでいます。 ご意見お願いします。

このQ&Aのポイント
  • 配偶者であれば、氏名が違っていても審査に通る可能性があります。
  • カードの審査結果からカードが手元に届くまでの時間は不明です。
  • 申請した家族カードの審査はまだ進行中です。
回答を見る

専門家に質問してみよう