• ベストアンサー

NECのパソコン 2台の違いを教えてください。

NECのパソコン 2台の違いを教えてください。 PC-VL570AD と PC-VL570AD1K の違いがわかりません。御存知の方、教えてください。

• sanni
  • お礼率62% (83/132)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

PC-VL570AD1Kは量販店のオリジナルモデルだと思います。最後にKとついているのでおそらくK'Sデンキのオリジナルモデルだと思います。量販店のオリジナルモデルというのはメーカーオリジナルの型を少しグレードアップして量販店独自でメーカーに発注している製品です(でもメーカーのその型の1つ上の上位モデルよりは低スペック)。  従って先の回答者さんがおっしゃっているようにメーカーの基本型であるPC-VL570ADのハードディスクの容量を50GB増やして量販店オリジナルモデルとした製品がPC-VL570AD1Kであると思います。  基本型の容量がもう少しほしいけど1つ上のモデルを買う予算がないというような購買層を狙ったものです。

その他の回答 (1)

• Eureka_
回答No.1

仕様を見比べる限り、HDDが200GBか250GBかの違いのようです。