• ベストアンサー

HDDの増設について

HDDの増設について データのバックアップ用にHDDの増設をしました。 フォーマットの時にプライマリーパーティションと拡張パーティションの選択があるのですが どちらを選択すればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

• treno
  • お礼率13% (132/983)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gaogaoda
回答No.2

パーティションをいくつもわけるつもりがなければプライマリで問題ないですよ。 バックアップ用途ならわける必要もないでしょうし。 それよりフォーマット形式のほうを気にされたほうがいいと思います。 FATだと何かと不都合がある場合があるので、NTFSにしておいたほうがいいと思います。

その他の回答 (3)

• debukuro
回答No.4

3台つないでいますが全部プライマリーにしています 不都合は起きていません

noname#222486
noname#222486
回答No.3

こちらで確認してください、どちらを選ぶかはご本人が決めてください。 http://www.logitec.co.jp/ms/winxp/hdfmtxp/part.htm

• kuroitori
回答No.1

パーティションが1つであればプライマリーに 2つ以上であれば1つ目はプライマリーで残りは 拡張パーティションにして下さい。