• ベストアンサー

専修大学と明治学院大学のどちらを受験しようか迷っています。

専修大学と明治学院大学のどちらを受験しようか迷っています。 諸事情あってどちらかに絞って受験することとなりそうなので自分なりにいろいろ調べてみたのですが、どちらにも惹かれる部分があり迷っています。 皆さんの両校にもつイメージや評価、就職に関する事など、ご存知の事は何でも構いませんので、教えていただけないでしょうか? どうぞ、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pinkzukin
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.1

専修大は自由で、自分でどんどん資格とか取っていくイメージ 明治学院大はスポーツが盛んでボランティアに力を入れていると聞いたことがある アットホームな感じが好きなら、キリスト教の明治学院がいいでしょうね。 でも専修大は著名人を結構輩出してますし… でも明治学院の方が教養を身につけられそうだけどな~ 明治学院に1票でお願いします。 もう行ってるかもしれないけど、大学を何回か尋ねてみたら?

blue-yellow-red
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

  • jzorn
  • ベストアンサー率16% (7/42)
回答No.2

比較するまでも無く「明治学院」。 ま、入れればの話だが。 専修と比べる理由がまったくわからない。 明学は全てにおいて勝っている。

blue-yellow-red
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 貴重なご意見、参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 専修大学と明治学院大学

    専修大学と明治学院大学の文学部、どちらに進学すべきか迷っています。 アメリカ文学を専攻し、大学院まで進みたいと思います。現代アメリカ小説に興味があります。 在校生や皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 明治学院大と専修大

    高校生です。 大学は法学部法律学科に進学したいと思っています。 志望校を明治学院大と専修大で迷っているのですが、法学部ということも考えてどっちの大学がいいでしょうか。

  • 成城大学と明治学院大学

    成城大学と明治学院大学、どちらも偏差値的には同じくらいで、どちらを受験しようか迷っています。明治学院大学は就職率が低い、キリスト教の授業が必修などと聞いて成城大学に気持ちが少し傾いていますが、明治学院大学は歴史ある学校ですし、親も明治学院を推してきます。 結局は自分で決めることなのですが、成城大学法学部、明治学院法学部、どちらが世間的にみていいのでしょうか? あまり世間的になどという考え方はよくないのかもしれませんが、参考程度に意見の方を聞かせてもらえると有り難いです。

  • 駒澤大学と明治学院大学で悩んでいます

    はじめまして!! 今年受験生なのですが駒澤大学と明治学院大学のどちらを第一志望にするか悩んでいます みなさんの意見がきけたらとても助かります!! 駒澤大学のOCに行った時に大学の雰囲気もよく活気があり大学生活を楽しめるような気がしましたが、やっぱり就職を考えると明治学院大学の方がいいと思いますか?? ちなみに学部は駒澤大学はグローバル・メディア・スタディーズ学部で明治学院大学は国際学部です みなさんの意見を聞かせてもらえると助かります

  • 専修大学とフェリス女子学院

    専修大学とフェリス女子学院に合格しました。 どちらの大学に進学すればいいのか悩んでいるので アドバイスをお願いいたします。 日東駒専レベルの大学と、女子大伝統校では やはり就職のことを考えたら、女子大を選んだ方がいいでしょうか? 専修がいいなと思うところは、家から1時間位で通えるところと 共学で、いろいろな学部があって、バラエティに富んだ楽しい大学生活を楽しめそうなところです。 フェリスの方は知名度と世間的イメージ、あとやはり就職がいいかな、と思います。 専修の女子学生の就職実績をサイトで見ましたが、あまり良くなかったです 専修を選んで、3年後に苦労したくないなあとも思います。 実際のところどうなのでしょうか? 皆さんだったらどちらを選びますか? どうぞご回答よろしくお願いいたします。

  • 関西学院は有名なのに、なぜ明治学院は無名なのか?

    タイトルの通りです。 関西学院大学は全国的にも有名で、関西大学と間違える人は殆どいないと思います。 しかし、明治学院大学は首都圏でも知られていないらしく、明治大学と間違われることが 多いと聞きました。なぜ学院同士で、こんなにも知名度に差があるのでしょうか? 両校の特徴や実績等を交えて説明して頂けるとありがたいです。

  • 獨協大学と明治学院大学で迷ってます。

    今年受験したのですが、獨協大学フランス語学科と明治学院大学フランス文学科で迷っています。語学を学びたいので、獨協がいいと思っていたのですが、掲示板などを見ると、中傷がひどかったりして、分からなくなってしまいました。もちろん、明治学院もいい大学だと思うのです。どうしてらいいでしょう?

  • 専修大学と東北学院大学どちらがいい?

    現在仙台に住んでおり、将来も仙台で就職したいとおもっています。 このような場合どちらの大学がよいのでしょうか? 専修大学 商学部 会計orマーケティング 東北学院 教養学部 人間科学学科 できれば地元に残りたかったのですが自分は東京に行くのも悪くはないと思っています。 周りの大人は専修を勧めています。 締切が明日までで迷っています。 回答よろしくおねがいします!

  • 明治学院大学に対する憧れ

     僕が、現役の時合格した大学は、専修大学法学部、専修大学経済学部、獨協大学法学部の3校でした。ちなみに、第一志望は、明治学院大学社会学部でしたが、補欠で不合格でした。でも、やっぱり僕は、一流大学のネームバリューが欲しかったので、一年浪人して、青山学院大学(仏文)、青山学院大学(教育)、青山学院大学(経営)、成城大学(日文)、成城大学(経済)に合格しました。で、青山学院の文学部教育学科に入学しました。でも、青学は、はっきり言って、勉強するところではないな、と感じたので、半年で中退し、今度は国公立大学を受験しました。そして、東京学芸大学(K類)、静岡大学(経済)、高崎経済大学(経済)に合格しました。そして、東京学芸大学に入学しました。しかし、僕は、当時精神の病気(対人恐怖)を持っていた(現在は完治しています)ので、またしても、今度は一カ月程度で中退してしまいました。そして、もう自暴自棄になってしまって、次の年度は、早稲田大学(二文、入るのがすごく簡単な学部、現在はもうありません)に入学し、6年間在籍したのですが、仕事との両立がうまくいかず、またしても中退してしまいました。  さて皆さん、僕は、どの大学に入るべきだった、とお感じになりますか?もし僕がもう一度受験生の頃に戻れるのならば、学習院大学を狙って、合格、入学し、本気で勉強に打ち込みたかった、というのが本音です。でも、現役の頃の明治学院大学に対する憧れは、いまだにくすぶっています。親に対しては、入学金を3回も出してもらったので、本当に申し訳なく思っています。そんな僕は、未だに無職です。そして、恋愛・美少女ゲームを時々プレイするような、情けない有様です。偏差値ではなく、本当の意味で、自分は情けない男だ、と感じています。

  • 明治学院大学 大学受験科目

    来年の大学受験で明治学院大学を第一志望と考えてる高校3年です。 これまで国語英語日本史と受験科目を考えておりましたが、日本史の膨大な量と不得意なのがあり、学科ぎ英語を配点多く見るっていうことで英語にも時間を使いたいと思い出しました。 政治経済は日本史よりも範囲が狭いと言われているらしいので… 日本史と政治経済だと受験科目どちらが適してるでしょうか? 日本史や政治経済の難易度について知りたいです。 ちなみに明治学院大学、東洋大学、神奈川大学 あたりを考えております。