• ベストアンサー

レンタルしているルータを返却して、自前の物(市販品)

レンタルしているルータを返却して、自前の物(市販品) を使う事は出来ますか? プロバイダー:Nifty 回線事業者:イー・アクセス ADSLモデム:Aterm WD701CV IP電話非利用 ※無線LANや、光接続に変更するつもりはありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fdppw
回答No.2

こんばんは。 え~と、誠に残念なのですが・・・(涙) WD701CVはただのルーターではありません。 IP電話対応、無線LAN拡張機能対応、ルーター機能付き(スイッチングハブは非内蔵)ADSLモデムです。 ですから、イーアクセスのADSL対応ADSLモデムが無い限り、WD701CVは外す事が出来ないのですが、残念な事にイーアクセスのADSL対応ADSLモデムは一般市販されていませんから、どうしてもADSLモデムはレンタルするしかありません。 一応ADSLモデム機能だけのレンタル品もありますが、どの道レンタルとなりますから意味は無いでしょう。 では!

royalanthem
質問者

お礼

そうでしたか、残念です。 丁度良い機会なので、プロバイダー含む他社への変更を 考慮してみようと思います。

その他の回答 (1)

• neko_mama
回答No.1

IP電話を契約してないなら自前のルーターでよいですよ インターネット---ADSLモデム---自前のルーター----パソコン1                              +---パソコン2