• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

学校の宿題なのですが、

学校の宿題なのですが、 C4H10の構造異性体が わかりません。 構造式と名称を教えて下さい!

noname#137534

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#160321

#1、#2様、シクロブタンは形式的には不飽和度があるので当てはまりません。乗りすぎです。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • RTO

• 回答No.1
  • RTO

光学異性体は考えなくていいんだから二種類しかないでしょ 直鎖のCH3CH2CH2CH3 n-ブタン http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%82%BF%E3%83%B3 CH3CH(CH3)CH3 2-メチルプロパン もしくはイソブタン http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%BD%E3%83%96%E3%82%BF%E3%83%B3