• ベストアンサー

彼が信じられません。長文です

elmarの回答

  • elmar
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.1

こんばんは 26歳の男です。 まず、僕が彼の立場だったらということでの意見ですが、自分が女性に対して そうした態度をとるときは、きっと相手への愛情がなくなったときだと思います。 どうにもならない二人になってしまったのだと感じる状況でもなければ、 そんな冷たい態度は取れないですね。 まあ、lovesickさんの彼が僕と全く性格が同じということはありえないので はっきりとは言えないですが、もし、恋愛関係がこなれてきた油断や甘えから 一方的に高飛車な態度をとっているとしたらひどい男だとは思います(失礼)。 彼を問い詰めることの是非を考えるよりも、問い詰めて悲しい答えが 返ってきたときにlovesickさんがどんな決断をもてるか、回答を出せるかを 考えたほうが良いように思います。 (疑いを持つこと自体は自然な状況ですね・・・)

関連するQ&A

  • 彼との会話から(男性の方ご意見よろしくお願いいたします)

    次の2つの状況の会話を読んで、どう思われますか?(特に男性の方のご意見ありましたら嬉しいです) 私は、来週彼が土曜日仕事なので、日曜日は疲れてるし遊べないかも、、と思い(基本土日休みあけ月曜は仕事なので)、 来週の平日に遊ぶ約束をしていたんですが、 私「来週の日曜日はどう??」と一応聞いたところ 彼「日曜?大丈夫よ♪」 私「そっかぁ、じゃぁ日曜の方がいいかなぁ?」(来週の日曜と言う意味) 彼「毎週日曜日なん?」 私「来週の日曜だめなら平日にしようかなって思って平日に約束したんよ」 彼「来週分かったらまた言う」 と言われました。 良く考えてみると、来週分かったら言う、というのはこちらが約束を言っているわけで、確実に日曜は休みなんです。そして、彼は来週は平日ずっと休みで、土曜しか仕事がありません。来週分かったら言う、というのは何だか不自然ですよね?? 今のところ何の約束もないわけで、一度は大丈夫と言ったものの、今まで付き合ってきて、彼は友達と約束する前に私に誘われたら、その日はいっしょに過ごしていたし、遊ばない日はどちらに用事があるか、体調が良くない時や疲れている時くらいでした。 ですので、来週は土曜しか仕事がないのに、「来週分かり次第教える」というのが何だか不思議で^^; ちなみに、会うのは1か月ぶりなので、なおさら不思議でした。 また、私は来月大学を卒業し、働き始めるのですが、 彼「○○は来月大丈夫なん?(遊べる?)」 私「基本土日は休みだから大丈夫^^」 彼「最初のうちは仕事で手一杯で遊べないんじゃない?^^」 私「どうだろう?疲れるかな?」 彼「人間関係も含めて疲れるんじゃない?」 私「○○(彼氏)に元気分けてもらうわ^^」 彼「俺も上からいろいろ言われて疲れてるかも」 私「じゃぁ(会って)いっしょに元気になる^^」 彼「何か疲れてるカップルだわ~」 私「二人とも疲れて無口かもね(笑)」 彼「嫌なデートだわぁ(笑)」 私「まぁおれるだけで良いんだけどね^^」 というと、今まで返信早かったんですが、若干返事が遅く、絵文字も少なくなって 彼「そう言ってくれて良かったわ」 という返事が返ってきました。私としては「俺もそんなかんじだけどね」というような返事を期待していました>< 何だか、デートに関して私はプラスに話をしていっていたのですが、彼からはあまりそういう感じの返事でなかったのが気になっています。 彼は私に対し冷めてきているでしょうか?? 補足 彼は社会人(26)で、基本は土日が休みで平日5日は仕事ですが、来週に限り、月曜~金曜まで休みです。そして、土曜は仕事になる可能性はあっても、日曜は絶対に仕事はないです。。また、家族で出かけるようなこともないです。 1つ目、2つ目の会話から、彼はあまり私に会いたくないのかな?また、2つ目の会話で、疲れてるから遊べないでしょ?(遊べないって言ってくれないかな~~)と何と言うか押されているように感じてしまいました。。。 ご意見、男性心理など、よろしくお願いいたします。

  • 阪急西宮ガーデンズ

    来週の土曜日に車で阪急西宮ガーデンズに行こうと思ってます。 が、やはり土曜日は周辺の道や駐車場はかなり混みますか? いらちの人を連れていくので、駐車場に入るまでに長時間並んだりしないか不安です。 日曜日のほうがマシでしょうか? HPで当日の渋滞情報は見れるようですが、あまり混むようなら行く日を変えたいので当日知っても遅いんです。。 平日にしか行ったことがないので、週末の様子をご存知の方教えてください。 お願いします。

  • 友達と私を両立したがる彼について

    私の彼は友達と私を両立したがります。 彼は働いていて休みが日曜しかありません。 その日曜に会ってくれるのですが 彼は今週は私、来週は友達と両立したいみたいです。 (毎回そんな感じです) 私が不満に思うのが、平日の夜など彼は友達と遊んでます。 私より友達と遊んでる回数の方が多いです。 ちなみに私は学生で、会うときは電車を使ってます。 彼は平日友達と遊ぶ時、次の日仕事なのに4時 ぐらいまで遊んでます。 そして、明日会う約束してたのですが、彼が来週お盆休みをもらったらしく たまたま休みもらえた日が花火大会の日で、 一緒に行こうってなったのですが.... 彼がいきなり、来週会えるなら今週は友達と 遊ぶねと言われました。 私は楽しみにしてましたし、バイトも土曜に入って 欲しいと言われましたが、彼と会う約束してたので 断ってしまいました。 こんなことなら、バイト出ればよかったな~ という、何故か苛々しちゃいます。 私が我が儘なんですかね? 男性の方は友達と彼女なら、やはり友達を 優先するものなのですか?

  • 本音を隠してなんでもないフリをしてしまいます

    たびたびお世話になります。 GWのデートで正式にお付き合いを始めた彼に関してアドバイス頂きたいと思います。 お互い30代未婚で、年齢も年齢なので将来も意識したお付き合いをしています。 二人とも仕事をしており、少し離れたところに住んでいることもあって、週末のどちらか1日の予定をあわせてデートをしています。 平日は毎日メールや電話で連絡をとっています。 今週末は私が土曜に予定が、彼には日曜に予定が入ってしまったため、会うことができません。 来週の週末を楽しみにしていたのですが、先ほど彼から連絡があり、来週の土曜は友人からゴルフの欠員が出たから来てもらえないかと誘いがあり、日曜は以前からしているボランティア活動で担当の週ではなかったが担当の方が急用で行けなくなったから変わって欲しいと言われたそうです。嘘ではないと思います。 彼の口ぶりから、両方とも断りにくいのだろうと思い、「残念だけど仕方ないから両方とも受けたらいいよ」と答えました。 すると彼はほっとした様子で金曜、仕事の後ご飯を食べようと言ってくれました。普段、遅くまで仕事をしているので平日会うことは難しいのですが、なんとかしてくれるそうです。 金曜会うことを約束して、電話を切ったのですが、ふと不安になってきました。 以前、長年お付き合いしていた元彼に、私は愛情表現が少なく、ものわかりが良すぎて、本当に好きでいてくれているのかわからないと言われたことがあります。 本当は来週の週末会えないのは凄くガッカリしたのですが、ワガママを言って困らせてはいけないと思い、軽く仕方ないね、いいよ~と言ってしまいました。 彼にガッカリ感は全く伝わってないと思います。 いい大人が3週間会えないだけでワガママを言うのもいかがかと思いますし、元彼の時のように勘違いされても悲しいです。 どういう対応をすればよかったのでしょうか? またこれからどうしていったらよいでしょうか? アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 寝ても寝ても、寝たりない

    寝ても寝ても、寝たりないです。 平日は、仕事があるので1日数時間しか眠れないので、とても疲れています。 週末は、ずーーっと寝ています。金曜の夜に寝て、起きたら日曜の朝だったということもあります(土曜日中寝ていた) 寝ても寝ても、疲れが取れません。 ずっとベッドにいても疲れません。 週末、眠りすぎても、夜にはちゃんとぐっすり眠れます。 これは何か病気なのでしょうか? 

  • 会うべきですか?

    社会人になりたてで数ヶ月前に復縁した、遠距離の彼氏がいます。彼の年齢は23歳です。 来週の土曜日は彼がギターを務めるバンドのライブがあり、復縁する前から「来て」と言われて約束していました。 いつも泊まりで会いに行くのですが、「来週の週末そっち行く予定だけど平気?」と数日前にメールで聞いたところ「日曜は1人でゆっくりしたい…土曜泊まるの?」などと言われました。 疲れているのもあるのでしょうが、なんとなく彼が面倒くさそうだったのでつい「バイト入ったら行けないかもしれないから」と言ってしまいました。 彼は「わかったらまた連絡ちょうだい」と言っていました。 もう1ヶ月以上会っていません。 彼の住むところまではどの交通期間を使っても数時間かかり、土曜日1日だけの日帰りだと正直きついし、交通費がもったいないと思ってしまう自分もいます。 遠回しに「会いたくない」と言われたのかなとも思います。 こんな状態で会ってもいいのでしょうか?

  • なかなか彼と会えないのですが・・・(長文です)

    付き合って半年の彼氏が居ます。 私27歳彼26歳・お互い社会人です。私は彼の友達とも仲がいいです。 バスや電車でも20分くらいの距離に住んでいますが、彼の仕事が平日とても忙しい上に、 土日は彼のやっているスポーツの社会人チームの練習や試合などで忙しく だいたい3週間~1ヶ月に1度くらいしか会っていません。付き合い始めた頃もよくて週1でした。 私は「来週末会えるの?」と聞き「来週は無理。」とか言われる際には、 なるべく不満げにしないでいようと思ってはいても明らかに沈んでしまいます。 こんなふうに聞いたりしないほうがいいのかも・・・とも思うのですが、 私が聞かなければ、本当にずっと放っておかれるような不安があり。 週に1度は聞くようにしていますが、これすらも嫌がられていたらどうしようと思ってしまいます。 また電話やメールもほぼ私からで、 電話も出るし返信もありますが彼からしてくれることは殆どありません。 一週間放置したときは本当に全く連絡がありませんでした(これは忙しければよくある事だとは思いますが) 浮気をしているわけでもないのも分かっているのですが、 デートらしいデートも数ヶ月していないし、 たまに会える日も土曜練習に行ってから夜うちにきて 日曜の朝には練習へいくという感じ。 最近はメールで「あったかくなってきたしどこか行きたいな~」とか言ってみても、大した反応すら返ってきません。 (これが最近一番悲しかったです) 正直、もしかしてさめたのだろうかと不安に感じます。 もともとシャイな性格で甘い言葉の一つもかけてくれませんし、 「いつもごめんね」「ありがとう」とか一言あれば頑張れるのに・・・ と思うのですが殆ど言ってくれません。 私は待つことはそんなに苦じゃありません。慣れてもきました。 他の質問で拝見するように自分の時間を楽しむように習い事を始めたり色々始めてみています。 「体調大丈夫?」とか気遣うようにも心がけています。 ただ、これで当たり前と思われてたらつらいです。 私を一番に考えろとは思わないのですが、 彼から私にちょっとでも合わせようという姿勢がみれたことがないので悲しいのです。 一度この件では彼に言いたい放題言わせてもらったので また言うことは良くないと思っているのですが・・・ どんどん気持ちが溜まっています。 彼と別れたいとは思いません。 前向きに彼と付き合っていくにはどうしたらよいでしょうか。

  • 誘ってきたのに連絡遅かった男性。

    交際していませんが、 ここ1か月週1~2回会っている男性がいます。 私27歳 相手31歳 隅田川花火も一応ですが約束しています。 いつも相手から誘われます。 この前の日曜日遊びにいく予定でしたが 私の都合がわるくなり 曜日変更を希望しましたが 相手の都合があわず来週になりました。 そのときは 【今週はきびしいな(>_<)来週土日は? あとどっかでご飯もいこう】 こんなかんじでしたがそのあと3日程連絡はなく 日曜日に私の予定が早く終わったので 【予定が早く終わったので都合があったらご飯でもいく?】 とおくると 【ごめんな(>_<)今日はちょっと無理だ。平日のどこかでいこうかね】 ときました。 その後月曜日に彼から 「平日いつ空いてる?」と連絡がきました。 週末も一応会う約束はしています。 が、 木曜日以外空いてるとおくって また3日間連絡なしで、 「連絡できてなくてごめんね。暑いし、バッタバタや。連休の土曜か月曜に横浜いこうか?(^^)」 ときました。 平日の予定を聞いて置いて結局会わないのか思ったり 連絡が遅かったことをみると ただの友達かなとも思うのですが、いかがでしょうか?

  • 誘ってきたのに連絡遅かった男性。

    交際していませんが、 ここ1か月週1~2回会っている男性がいます。 私27歳 相手31歳 隅田川花火も一応ですが約束しています。 いつも相手から誘われます。 この前の日曜日遊びにいく予定でしたが 私の都合がわるくなり 曜日変更を希望しましたが 相手の都合があわず来週になりました。 そのときは 【今週はきびしいな(>_<)来週土日は? あとどっかでご飯もいこう】 こんなかんじでしたがそのあと3日程連絡はなく 日曜日に私の予定が早く終わったので 【予定が早く終わったので都合があったらご飯でもいく?】 とおくると 【ごめんな(>_<)今日はちょっと無理だ。平日のどこかでいこうかね】 ときました。 その後月曜日に彼から 「平日いつ空いてる?」と連絡がきました。 週末も一応会う約束はしています。 が、 木曜日以外空いてるとおくって また3日間連絡なしで、 「連絡できてなくてごめんね。暑いし、バッタバタや。連休の土曜か月曜に横浜いこうか?(^^)」 ときました。 平日の予定を聞いて置いて結局会わないのか思ったり 連絡が遅かったことをみると ただの友達かなとも思うのですが、いかがでしょうか?

  • マンションのリフォームについて

    マンションのリフォームですが、土曜日とか日曜日、祝日って常識的に作業したらまずいですか? 自分で施工したい箇所があって、ただ平日は仕事なんで工事期間中の週末に工事しちゃいたいのですが。