• ベストアンサー

宮古島でシュノーケル専門のショップはありますか。

宮古島でシュノーケル専門のショップはありますか。 ダイビングの方と一緒の船にはならないショップを探しています。 石垣島にはあるのですが、宮古島の情報を教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「アクアマリン宮古島」をお勧めします。 シュノーケル専門店という訳ではありませんが、 ダイビングはメニューにありませんので、ダイビングの方と一緒の船になることは ありません。 天気や風の向きなどで、その日島内の最高のコンディションのポイントに案内してくれます。 他にも、保良の鍾乳洞や伊良部島の青の洞窟シュノーケルなどのメニューもあります。 ぜひ、問い合わせしてみてくださいね^^

参考URL:
http://aqua-marine-miyakojima.jp/
chutohanpa
質問者

お礼

vukokity1111様、ご回答をありがとうございます。 早速問い合わせてみます。

関連するQ&A

  • 慶良間か宮古島か石垣島か・・・

    今年のお盆の時期に沖縄旅行を計画しています。 一昨年に慶良間に宿泊してシュノーケルをして本当に感動しました。 海大好きの我が家なのですが、今年も行きたいと思っています。 目的は、シュノーケル(ほぼビーチエントリー)で、1回くらいは体験ダイビングも いいかな~(高いから迷いますが…)とも思っています。 一昨年は渡嘉敷島に行きました、今年は渡嘉敷島でも良いのですが、 他の島も見てみたい気がします。 ちょっと奮発して、宮古島か石垣島も視野にいれています。 シュノーケルが一番楽しめる場所に行きたいのですが、 慶良間、石垣島、宮古島で一番ビーチエントリーでシュノーケルが楽しめそうな場所 珊瑚が多い場所はどこでしょうか? 慶良間がお勧めであれば、どの島がお勧めでしょうか? 島に3泊位滞在して楽しんできたいと思っています。 皆さんのお勧めな島を教えてください。お願いします。

  • 宮古島でのダイビング

    2月末に一人で宮古島にダイビングに行こうと考えています。 いろいろ調べていて沖縄だと宮古島が良いと聞きました。 金銭的なことも考えて本島も考えていましたが、本島にもダイビングショップは沢山あり、どこがいいのか良くわかりません。 マンタポイントに行きたいのでやはり宮古か石垣でしょうか。 本島・宮古島でみなさんのおすすめのダイビングショップを教えてください♪♪

  • 宮古島のダイビングショップ

    今年の夏に宮古島への旅行を計画しております。ヤジビでのダイビングを考えておりますが、 子供(中学生、小学生高学年)と一緒にダイビングができるダイビングショップの情報をお願いします。子供はダイビングがはじめてです。 よろしくお願いします。

  • 宮古島でベストなダイビングショップは?

    この夏に宮古島でダイビングをします。 宮古島でのダイブは初めてなので、どこのダイビングショップにお願いしようか、迷っています。 よい情報、悪い情報、何でも結構ですので、ショップ選びに力を貸してください!

  • 石垣島と宮古島

    石垣島と宮古島 こんにちは 6月下旬に石垣島に三泊四日で旅行にいきます。が、宮古島も行きたいと思いはじめてます イロイロ調べて行くうちに何がなんだかわからなくなってしまいました(>_<)そこで皆様のご意見など聞かせていただきたいのですが。宮古島、石垣島の良いところ どちらがよかったかなど、アドバイスしていただけたらと思っています。周辺離島に日帰りで足をのばしたいのとビーチエントリーでシュノーケルはしたいとおもっています。ここは良かったなど、情報など、どんなことでも結構ですので、どうか宜しくお願いしますm(__)m

  • 宮古島のショップを!

    宮古島のショップを! 8月下旬に宮古島にダイビングの予定を立てていますが、現地のお勧めダイビングショップを 教えてください。宮古は初めてなのでどこにお願いをして良いかわかりません。 (ちなみにファンダイブでパーティーは3名、本数は50~80本程度です) よろしくお願いします。

  • 石垣島でダイビング

    8月12日~14日に石垣島に行きます。 宿泊はロイヤルマリンパレスで、3日間レンタカー付です。 一応、以下のようなだいたいの計画をたてています。 1日目 昼1時前に石垣島に到着。石垣島を観光 2日目 体験ダイビング(+シュノーケル) 3日目 竹富島などの離島を観光。夕方4時過ぎに石垣島を出発 このスケジュールで大丈夫でしょうか?何かおすすめの案があれば教えて下さい。 体験ダイビングを申し込もうと思いネットで検索したのですが、 ダイビングショップが多くて迷ってしまいます。 おすすめのダイビングショップ、またはダイビングショップを決める際のポイント等はありますか? 沖縄本島に2回行き、体験ダイビングもしたことはあります。 1回目は真栄田岬でシュノーケルと体験ダイビングをしました。 シュノーケルをしている途中から気分が悪くなりましたが、何とかダイビングもできました。 体力がないための運動疲れと、乗り物酔いがひどいため波に浮かんでいるだけで酔ったのかと思います。 2回目は日帰りで慶良間へ行き体験ダイビングをしました。 船で移動中に船酔いしてフラフラで、何とかダイビングはしましたが、シュノーケルなどは何もできず 船で寝ているだけでした。他のお客さんは楽しそうにシュノーケルしたり釣りをしていたのに、 彼氏に申し訳なかったです…。 慶良間に着いたらどこかの島に上陸させてくれると思っていたのですが、 島には上陸せず船から遊ぶタイプだったので、気分が回復することはありませんでした。 前回のようになったら嫌なので、今回は近くの島に上陸してシュノーケルや体験ダイビングを するタイプにしようかと思っています。もちろん酔い止め薬は飲みます…。

  • 宮古島でダイビング

    宮古島でダイビング 近く宮古島に旅行に行くので、ダイビングをしてみたいと思っています。 2人組で一緒にダイビングをしたいと思い調べているのですが、 ダイビングショップやツアーが沢山あり過ぎてどれを選んでよいのか分かりません。 当方ダイビング未体験で、連れは1~2度体験ダイビングをやったことがある程度です。 オススメのショップやツアーがあればご教授願いたいと思います。 又、ガイドブックを見ていると青の洞窟と言う所に行ってみたいと思うのですが、 初心者でも行くことは出来るのでしょうか? その他オススメな情報があれば教えて頂けると幸いです。 宜しくお願いします。

  • 沖縄(離島を含め)シュノーケルに最適なビーチ

    先日、始めて慶良間の古座間味ビーチでシュノーケルをし、すっごい透明度でビーチに入ってすぐお魚をたくさん見ることができて感動しました! このビーチ以上にシュノーケルに最適なおすすめビーチはありますか? 石垣島や宮古島など離島でも結構なので、ビーチに入ってきれいな珊瑚や魚を簡単に見られる場所があったら教えてください!

  • 沖縄 離島への旅行について教えてください

    8月の下旬に急遽休みが取れることになりました。 そこで、沖縄の離島でダイビング&シュノーケリングを楽しみたいと思っています。 宮古島か石垣島を考えています。そこから、他の島に行くのもいいかなと思っているのですが、どこがおすすめでしょうか。 ダイビングは体験です。いいショップの情報もあったらお願いいたします。