• ベストアンサー

今日、キャバの体験入店に行きます。

今日、キャバの体験入店に行きます。 ちょっとでも、会話してて楽しい人になりたいので、訓練しようと思いキャバで働こうとしています。 やっぱり、友達に数人いるんですけど、キャバ嬢のコって、みんな話してて面白いんですよね。しかも愛情たっぷりでやさしい。 以前、経験者の友人と体入に行ったとき、ヘルプで一人で接客させられましたが、 全く上手く会話できませんでした。 女の子がぐるぐる回るので、社交儀礼的な会話はもう提供済みですし… ヘルプに一人でついたとき、またその他席についたとき、どんな話をすればいいのでしょうか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pepe-4ever
回答No.2

>>どんな話をすればいいのでしょうか、… 基本的姿勢ですが、最新の話題は知っておく。 そのためには、少なくとも一般新聞(政治・経済・社会)・スポーツ新聞(スポーツ・芸能・トピック)はくまなく読む。 今夜なら、 ハマコーかな…。

ioiooioi
質問者

お礼

以前行ったときは、そんな知的な会話をする雰囲気ではありませんでした。安いところだからでしょうか?新聞の話題ですむならそっちのほうがラクです。 もうちょうっとお馬鹿な話題の方が、お客様に望まれるのではないですか?下ネタ、ドキッとさせるような感じとか… でもスポーツ新聞は読んでおこうとおもいました。ありがとうございました。あ、ハマコーの最新ニュースもチェックしときます★

その他の回答 (3)

• jisa
回答No.4

あと補足ですが、お若いですねとか大人の魅力があって素敵とか言われて喜んでる男はただのアホですね。そんなのどこのキャバでもスナックでもどこでも言われる見え見えのお世辞ですから。 他の人が言わない褒め言葉を言ったり思わず感心するような情報を得ておく事ですね。

ioiooioi
質問者

お礼

やはり、良く行かれる方の回答は参考になりますね。 褒め方に関しては女の子と一緒ですね。思わず関心するような情報…んー、、(;´`) パターンをいくつか考えておきます。ありがとうございました!

• kentkun
回答No.3

コツは、席に着いた男性をほめることです。 例えば「何歳ですか?お若いですね。若い彼女がいそう」とか 「落ち着きがあって素敵。大人の男性って魅力的」とか(^_^; 誰でもほめられると嫌な気はしません。 思わず頬もゆるんで会話も弾みます。 男性が話し始めると楽でいいですよ。

ioiooioi
質問者

お礼

それで会話が弾んだら良いのですが、私のトークが悪いのか、「ちーん」って感じで。 あなたのように、女の子の思いを汲んでくださる方なら話してて楽しそうです。ありがとうございました!

• jisa
回答No.1

社交儀礼× 社交辞令○ まず一般常識や漢字を勉強してからでしょうね。一般常識を知らないと何も話できませんよ。 楽しい会話ができる人は一般常識や世の中の情勢をしっかり把握した人です

ioiooioi
質問者

お礼

いや、知ってるんですが、こう…初対面の儀式としての会話ってニュアンスを伝えたくて、あえて儀礼と表現してしまったのです;;スマートに社交辞令と書いておけばよかったんですけどね。