• ベストアンサー

今日、キャバの体験入店に行きます。

今日、キャバの体験入店に行きます。 ちょっとでも、会話してて楽しい人になりたいので、訓練しようと思いキャバで働こうとしています。 やっぱり、友達に数人いるんですけど、キャバ嬢のコって、みんな話してて面白いんですよね。しかも愛情たっぷりでやさしい。 以前、経験者の友人と体入に行ったとき、ヘルプで一人で接客させられましたが、 全く上手く会話できませんでした。 女の子がぐるぐる回るので、社交儀礼的な会話はもう提供済みですし… ヘルプに一人でついたとき、またその他席についたとき、どんな話をすればいいのでしょうか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pepe-4ever
  • ベストアンサー率34% (580/1675)
回答No.2

>>どんな話をすればいいのでしょうか、… 基本的姿勢ですが、最新の話題は知っておく。 そのためには、少なくとも一般新聞(政治・経済・社会)・スポーツ新聞(スポーツ・芸能・トピック)はくまなく読む。 今夜なら、 ハマコーかな…。

ioiooioi
質問者

お礼

以前行ったときは、そんな知的な会話をする雰囲気ではありませんでした。安いところだからでしょうか?新聞の話題ですむならそっちのほうがラクです。 もうちょうっとお馬鹿な話題の方が、お客様に望まれるのではないですか?下ネタ、ドキッとさせるような感じとか… でもスポーツ新聞は読んでおこうとおもいました。ありがとうございました。あ、ハマコーの最新ニュースもチェックしときます★

その他の回答 (3)

  • jisa
  • ベストアンサー率20% (13/63)
回答No.4

あと補足ですが、お若いですねとか大人の魅力があって素敵とか言われて喜んでる男はただのアホですね。そんなのどこのキャバでもスナックでもどこでも言われる見え見えのお世辞ですから。 他の人が言わない褒め言葉を言ったり思わず感心するような情報を得ておく事ですね。

ioiooioi
質問者

お礼

やはり、良く行かれる方の回答は参考になりますね。 褒め方に関しては女の子と一緒ですね。思わず関心するような情報…んー、、(;´`) パターンをいくつか考えておきます。ありがとうございました!

  • kentkun
  • ベストアンサー率35% (1107/3093)
回答No.3

コツは、席に着いた男性をほめることです。 例えば「何歳ですか?お若いですね。若い彼女がいそう」とか 「落ち着きがあって素敵。大人の男性って魅力的」とか(^_^; 誰でもほめられると嫌な気はしません。 思わず頬もゆるんで会話も弾みます。 男性が話し始めると楽でいいですよ。

ioiooioi
質問者

お礼

それで会話が弾んだら良いのですが、私のトークが悪いのか、「ちーん」って感じで。 あなたのように、女の子の思いを汲んでくださる方なら話してて楽しそうです。ありがとうございました!

  • jisa
  • ベストアンサー率20% (13/63)
回答No.1

社交儀礼× 社交辞令○ まず一般常識や漢字を勉強してからでしょうね。一般常識を知らないと何も話できませんよ。 楽しい会話ができる人は一般常識や世の中の情勢をしっかり把握した人です

ioiooioi
質問者

お礼

いや、知ってるんですが、こう…初対面の儀式としての会話ってニュアンスを伝えたくて、あえて儀礼と表現してしまったのです;;スマートに社交辞令と書いておけばよかったんですけどね。

関連するQ&A

  • キャバ嬢として(ラウンジ)で今日、一日体験入店をしますが。

    こんにちは。 本日、ラキャバ嬢として、 (と言っても、ラウンジでキャバクラではなさそう) 一日体験入店をします。 初めての経験で色々と不安が多いです。 私は、もともと人見知り体質が激しく、会話もどちらかというとスローテンポで 人を笑わせたり、会話を盛り上げる自信がありません。 しかし、せっかく働くからにはきちんと仕事をこなしたいので、 どのような接客をすればお客さんも満足に帰っていただけるでしょうか。 本当初めての経験で非常に不安です。 なにか心構えを教えていただけると助かります。 ちなみに、お酒を飲むとなぜかハイテンションになります。。 「こんなお姉さんがいたらうれしい」というのがありましたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • キャバとガールズバー

    19歳、女です。 今ガールズバーで働いて1週間なのですが自分に向いているのかわからなくて悩んでいます。 お酒を作ったり覚えたりするのは出来るのですが、どうしてもお客様との会話がなかなか上手くいかなくて… 上手く盛り上げられなくていつも辛いです。 自分にはやっぱり向いてないんだとネガティブになります。会話能力がなさすぎて… 自分が付いた時はあまり盛り上がらないのに他の新人の女の子が付いた時にはすごく盛り上がったりしてて…それを見ると自分を責めてしまいます。 私は中学からロクに学校に行っておらず、人間関係も不得意で同年代の女の子とはなかなか友達になれません。やはり会話が続かなくてすぐシラけてしまうんです… 周りからは接客業が向いてるとか、水商売をやってた親戚から「水商売向いてる」とか言われはして自分も「そうなのかな…?」と多少は思っていたのですが、実際やってみると本当に会話が難しくて… 全く盛り上がらないしすぐに会話も尽きるし気まずい空気が流れるしで… やっぱりなかなか友達が出来ないような私には会話能力がないのでしょうか? ガールズバーに限界を感じていて、でもやっぱり夜に興味があって、やりたいとも思っていて…(いろいろと矛盾していますが) キャバにも体験入店に行くことになりました。 でもやっぱりキャバの方が会話のハードル高いんでしょうか…?1対1だから会話力を高められると思っていたのですが 今の私ではどっちにしろ無理なんでしょうか? お客様と楽しく会話出来るようになりたいのですが… お客様の好きな会話を見つけ出して、お客様が楽しそうに話してくれるのを見ると嬉しくなりますが、そこまで辿り着けないパターンが多くて… 私には夜は向いてないんでしょうか? それとも慣れで会話も上手くなれるものなのでしょうか?

  • キャバの体験入店などについて

    友達からキャバの体験一緒に行ってみないかと誘われて正直悩んでいます。 友達は1ヶ月前くらいから紹介でキャバを週2~3程度やっているらしいのですが、最近別のお店を探してるらしく誘われました。 自分も今生活が苦しくてキャバに興味を持ったことも多々あり 友達もあたしがお金で悩んでるのを知ってて誘ってくれてるんだとは思うのですが、やはり色々不安で・・・。 前に彼氏や母に軽くこぼしたのですがやはり反対されました。 自分は軽い人見知りで緊張しいなので分からないことなどあると慌ててしまい上手く行動ができなくなってしまいます。 慣れてしまえば、人懐っこく行動派になるのですが・・・。 やはり、おじさんの相手(酔っ払い)とかが一番不安です。 正直、おじさんウケはいい様なのですが酔っ払いの相手というのは どう接したらいいか分からず、あしらう事などできないのです; 今働いてるバイト先でも酔った客とかに絡まれる事がたまにあり 接し方がよくわからず返す言葉もわからなく笑いながら持ち場に戻る感じです・・・。 酔った客の中にも色々いるとは思うのですが質の悪い絡みとかが困ります; 長くなってしまったのですが、結局何が言いたいかと言いますと・・・ *キャバ体験に行ってみるのもありか *キャバでのお客さんなのど対応 *酔ったお客の対応方法 2と3が同じ気もしますが・・・そのあたりのアドバイスをもらえたらありがたいです。 是非よろしくお願いします。

  • わざわざバレる嘘をついてキャバへ行く彼氏

    皆様にご意見伺いたく質問です。 彼氏が先日(彼は仕事で私は休みの日の夕方)ワザワザ電話をしてきて 「これからスゴク行きたくないんだけど急に誘われて大学でゼミ一緒だったやつが仕事で地方に転勤になるからその送別会に参加してくるよ!俺は行きたくないんだけどゼミ長の〇〇がしつこくてさー!」 とゆってきました。私は「なんでわざわざ電話で報告を?」と思いつつ(いつもは誰とどこで飲むなどは事後報告や飲んでる最中などにラインをくれます) 「まーそんなこと言わずに楽しんできてね」といい電話を切りました。 それについて特に疑いもなくその日は終電で帰ったそうでイヤイヤ行った割にはなんだなかなか楽しめたんじゃないか、くらいに思ってました。 しかしのちのち彼と共通の友人たちとの何気ないやりとりの中で 地方に転勤したゼミ友達なんていないことだったり その日そこにいたと彼が言っていたメンバーが最近彼と会っていないと言っていたり あれ?と思い 彼が席を外しているタイミングで上記の会話のことやゼミ長の〇〇さんのことを友人に尋ねてみたら 「あーそれキャバクラ行ったんだよ~絶対。〇〇となら」と言われ 何やら物凄くショックをうけました。 つまり、彼は〇〇さんとゆう知人からキャバへ誘われて付き合いなのかわかりませんがとにかく断れなくて行くことに しかし私への罪悪感と保身から事前に嘘をついて予防線を張ったとゆうところなのでしょう。 しかしなぜすぐバレる嘘をついたのか。 なんなら何も言わずに行ってくれた方がたぶん気づかなかったから良かったし 何か言うつもりなら正直に言って欲しかった。 何故こんな中途半端なことをしたのかどうしても解せません。こんなの保身にもなってないぞ!と。 またわざわざ嘘をつくほど罪悪感を抱いたとゆうのも気になります。 私もそりゃ進んでいい顔はしませんがある程度なら理解はします。 それは事前に彼にも伝えてあり合コンだったりキャバやスナックそーゆーお店に仕方ない理由で行くなら申告しなさいと。私も言うから!と。 なのに隠すのはやましいことがあるからですか? ちなみにこれもあとから聞いた話なのですが 彼は仕事を始めて暫くは業績も振るわず悩んでいてそんな時知人にキャバへ誘われて嵌り 元カノはキャバ嬢だったそうです。(居酒屋のアルバイトと聞いてましたが) まー思い返せば私と付き合うときにも 昔はこーゆーお店も行ったことあったけど本当は全く興味ない!もう行かないからおまえもホストとかいかないでね! と妙なこと言われて 行かねーよ! と軽く思ってましたが 自分もキャバ通いでキャバ嬢と付き合ったってのがあって私もホスト通いでホストと浮気を心配したのでしょうか?なんだそれ心外! ここに来て彼のなんだかすべてが怪しくて胡散臭くてなりません。 私は心が狭いのでしょうか。

  • キャバ体験入店

    キャバクラの体験入店は時給分のお金をもらえますか?

  • 主人のキャバ通いについて

    昨日、主人の携帯メールを見てしまいました。 ほとんどの受信メールは主人の友人(Aとします)からのでした。後は私から。それ以外に数名のキャバ嬢と思われるコからメールがありました。 キャバクラには仕事でたまに行く、とは聞いていたので 特に気にしませんでしたが、Aからのメールで主人がAを誘って合コンをしたりキャバクラに行ったりしている様子がわかりました。 主人は大晦日から1月9日まで休みだったのですが 6日の夜急に主人が「Aから呼び出されちゃって今からのみにいくわ」と行って夜8時くらいにいそいそと出かけていきました。そして朝帰りでした。 Aと飲むときは割とそういうことが多いので気にしなかったのですがメールを見て、そのときも1人でキャバに 行ってることがわかりました。しかも女の子を集めてから「お前と飲むことにして家でてきてるからお前もこい!」とAにメールしていました。 去年は会社で責任ある仕事を任され、また役がついたことで平日はほとんど家でご飯を食べませんでした。「社員食堂で食べてる」と言ってたので信じていたのですが・・・。仕事だから仕方ない、と信じて一人で急いで帰宅し子供の世話をして、お風呂にいれ、寝付かせ、自分の時間もなく過ごしていたのに。いつだって快く送り出していたのに。 仕事の付き合いで行ってるキャバなら気にしませんが1人で行ってるとなると別問題です。しかも閉店後に別に店を予約して女の子と飲んだりしてるようです。仕事で忙しいから休日はゆっくり寝かせてあげようと1人で家事・子供の相手もしていたのに・・・。 こんな主人にぎゃふんと言わせたいのですが ここは携帯を見た以上、黙って知らないふりをするべきですか?今週末は札幌に出張といってますが実際はどうだか・・・と今までに無い疑いが生まれてきてむかつきます。

  • 男性か大人の方へ相談

    昼間の仕事だけでは必要なお金が足りないので、ずっと拒んでいたキャバクラの体験入店に行きました。 どのお客さんについても指名をしてもらえたのですが、そこのキャバ嬢の幼なじみとゆう三人組の男性が来ていて接客につきました。とても優しくて素敵な男性で性格に一目惚れしてしまいました。 生まれて一度も一目惚れはなかったので… しかもその男性の会社で募集しているそうで、給与がそこそこ良いと言うので冗談でそこで働きたいと言ったらその幼なじみとゆうキャバ嬢に「俺キャバはじめてでわかんないんだけどこの子に番号教えていいの?」と言ったらキャバ嬢が「教えたいなら教えればいいじゃん」とむくれていました。おそらくキャバ嬢は彼に気があるのではないでしょうか。私が彼についたのに、そのキャバ嬢は彼にばかりアピールをして「私のどこがだめなの?私じゃだめ?」と言ってるのを見かけました。 彼は私に会社用の携帯とアドレスを教えてくれました。 彼はとてもモテるみたいです。 キャバやった私じゃ相手にされないですか? 清楚だねとかキャバ似合わないとか言われたし、その男性は私のことをかわいくてキレイな子といってくれていたそうで私に照れていたと聞いたのですが、お世辞でしょうか? 会社用の携帯とアドしか知らないけど、どうアピールしたら良いでしょうか? 急にアピールしたら引くでしょうか? それと私はいい歳ですが、ハタチに見られるので歳を7才サバ読み23才とごまかし働いていたので、実際は彼は私を歳下と思ってるけど、おそらく私のが3歳位年上だと思います(>_<)ハタチに見えたとしても7才サバ読みはやり過ぎですょね…引かれちゃいますか? キャバは元々やりたくはなかったのでお金貯まるまであと12回やったら辞める(2ヶ月後)つもりです。 どう彼に近づけばよいでしょうか? 彼をもっと知りたい… 普段地味な私は派手なメイクに露出なドレスだったし男性の相手をする仕事なんかして…真面目そうな彼は本命な女性として見られづらいですか? なんとメールすればよいでしょうか?

  • キャバの体験入店前にしておくべきこと。

    今度キャバクラの体験入店に行きます。 色々と心配なことがあるのですが… ・ドレスを着るとのことなので、それなりに体(むだ毛など)の手入れはもちろん必要ですよね? ・香水はつけていくべきでしょうか? ・ライターなどはもっていくべきでしょうか? ・その他、初日に持って行ったほうが良いものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。 よろしくお願いします。

  • キャバ(ラウンジ?)のホールスタッフの仕事内容について知りたい

    当方二十歳の女性です。 キャバ(女の子は男性の隣に座らず、向い合って接客する形になってる店だからラウンジ?) のホールスタッフのバイトを経験してみようか悩んでいます。 今迄のアルバイト経験は喫茶店のみで、夜のお仕事についてはほとんど無知です。 ホールスタッフといえば基本的に男性がやっているイメージがありますが 募集要項に「女性の方のご応募も大歓迎致します」と記載されていたので応募しようかと悩んでおります。 さらに仕事内容については「お席への案内やドリンクの準備等、誰にでもできる簡単なお仕事です」とも書いてあったのですが、 飲食店のホールスタッフより楽な仕事内容ですか?? 実際にこういったお仕事をされていた方の経験談も聞いてみたいです。 それから…私は他人の嘔吐物を見るのが少々苦手なのですが お酒を提供するお店ですから、そういったものの後処理をしなくてはならない事もありますか?

  • キャバクラで働いてる方

    私は親が病で仕方なくキャバを始めました。 見た目的には向いてると言われて、色々面接行き、他の子より高い時給出すから入店してと色んなお店からオファーしてもらえるわりに、実力ありません。 見た目はセクシーだと言われても根が真面目で固いので、決して私と話しても楽しくないと思います。下ネタも楽しく話してるつもりでも実際は下ネタの意味が分からずそれなんですか?それなんのこと?って感じで… 自覚はないのですが天然や癒し系と言われるけど、半分位のお客さんはワイワイ系なハイテンションな女の子を求めて来るので、私は「年のわりに落ち着いてるね。眠くなる」とか「おとなしめでつまらない」とかプライベートでは言われないような傷つくことをたくさん言われます。 向いてないのでしょうが風俗等はしたくないので生活の為にはキャバしかないのでがんばってます。 お客さんを楽しませるにはどうしたら良いですか? プライベートでも大人しく会話がない私は、何を話したらいいか分かりません。 普段から昼間のバイト(ひたすら梱包するだけ)とキャバの往復の毎日で会話ネタもありません。 なので席についても「仕事帰りですか?」や仕事や年齢等を聞く位しかできません。 優しい人は話してくれて盛り上がるけど、仕事等自分を隠したがるお客さんだと何を聞いても内緒と言われて、会話が広がらないし、共通の話題を見つけられず…結局「おとなしいね。つまんない」と言われてしまいます。 何を聞いても「うん」か「ううん」しか言わない人もいるし どんな話をすれば良いでしょうか? 具体的にアドバイスお願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう