• 締切済み

クラミジア感染についてパートナーに疑われています。

taka-1314exの回答

回答No.3

クラミジア感染については、1さんのサイト参照で… まず、クラミジア陽性の話ですが、何の検査で陽性だったのか。 採血なのか、スワブなのか。 そして、まともな医者じゃなかった可能性もありますが、普通の医者なら言わなかった理由は関係なかったからだと思います。 つまり、クラミジアは不正出血や腹痛の原因ではなく、しかも現在の感染ではないと考えているということです。既感染と考えていれば場合によっては説明しないかもしれません。 それに、クラミジアにクラビットはまず投与しませんし。 一度、その検査の解釈を医師に聞くしかないと思います。 ちなみに、クラミジアの迅速検査はあります。

AAA111BBB222
質問者

補足

回答ありがとうございます。 検査については採血です。 (すみませんが「スワブ」の意味が解りませんでした) 検査の解釈も医者に確認してきました。 不満に思ったことも伝えましたが 「とにかく直すことが大事!」 ということでパートナーの分も 「ジスロマック」が1回4錠分処方されました。 医者からは「飲めばすぐ治ります。念のため3週間後に再検査をしましょう」と言われました。 いつ治るのかはっきりわからないまま3日後に性行為をしました。 でもまた今、不正出血とお腹の痛みがあるので来週病院へ行ってきます。 taka-1314exさんに質問ですが知っていたら教えて下さい。 「クラミジアの迅速検査」とは何ですか? 薬を投与後「性行為」はいつからしていいものなのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • クラミジアの感染について

    長文になります…申し訳ありません。 1年半前にクラミジアに感染していると元彼に言われ、私も検査したら感染していました。 その時、私にはすでに新しい彼氏がいて、Hもする関係になっていましたが、彼にはそのことを言えず、わたしだけ薬を飲んで治しました。 その彼とは今もお付き合いしています。 最近、不正出血があったので婦人科に行ったら、もう一度クラミジアの検査をしましょうと言われました。 もしかしたら、1年半前にクラミジアに感染していた時、今彼にも移してしまって、わたしもまた感染しているかも…って思ったのですが、結果は陰性でした。 この場合、彼はクラミジアには感染していないってことになるのでしょうか? 性病はパートナー同士で移し合うと言うので心配でしたが、安心しても大丈夫なのでしょうか? 同じ経験をされた方や知っている方がいらっしゃったら、教えてください! よろしくお願い申し上げます。

  • クラミジアの感染経路について

    クラミジアの感染経路について パートナー(♀)が不正出血などがあったため検査したところ、クラミジアに感染したという検査結果が出て現在治療中なのですが、感染経路経路についてご意見お聞かせ願います。 感染が疑われる二週間ほど前に、ラブホテルに備えついていた電動マッサージャーを使用したのですが、ここからの感染というのは現実的な確率としてあり得るでしょうか? 僕も彼女も付き合う一年以上前からセックスパートナーがおらず、交際してからも互いに浮気や風俗などないと主張しています。 なので思いつく感染経路が上記の事柄しかないのです。 粘膜による接触でなければ起こり得ないとも聞き及びますが、一方で浴場での感染なども耳にしますのでどれぐらいありえる事なのかなかなか判断つきません。 もし、上記の件での感染がなかった場合、どちらかかまたは両者がずっと症状もなくクラミジア菌を保菌していて、彼女が体調を崩した折に今回発症したというシナリオは現実的でしょうか? ちなみに僕自身はまだ検査ができておらず感染しているか不明です。症状はないように思えます。 宜しくお願い致します。

  • クラミジア感染経路

    不妊治療の為、一年前にクラミジア検査を受けました。結果陰性でした。タイミング治療と人工授精を経験しましたが妊娠しなっかた為、新しい病院に変わり検査を受けたところクラミジア陽性でした!あわてて夫の検査をしましたが陰性でした。産婦人科経路でクラミジア感染の可能性はありますか?

  • クラミジアに感染していると言われたが。

    こんばんは。 彼女が産婦人科でクラミジアに感染してると言われたそうなんで質問します。 WEBで調べたら、クラミジアって投薬治療しないと治んなくて、しかもそれって市販薬じゃなくて、医者に処方してもらわないといけないんですね。 だけど、彼女がかかった医者は「様子見ましょう」みたいなカンジで、薬なんて出してくれなかったと言ってます。 クラミジアに感染してることは教えてくれたけど、それがどんなもんなのか、どんな危険性があるのかなんてことは説明してくれなかったそうです。 僕が調べた限り、そうは思えないんだけど、クラミジアって、ほっといても直るもんなんですか? ちなみに僕には自覚症状はないです。 彼女は腹痛と若干出血があるみたいです。(生理も近いんで、不正出血かどうかはわかんないみたいです) 正直、そんないい加減な医者にまた彼女を診てもらうのは心配だけど、別な病院にかかって「クラミジアと言われたけど、そこの医者が薬を出してくれなかったんで、薬だけ出してください」と言って出してもらえるもんなのか疑問だし、何より改めて別な病院にかかったら、また高い検査料取られるんじゃ・・・と思うと、月曜でもその医者に行って、処方箋出してもらうのが一番いい方法のような気がするし、本当困ってます。 どうしたらいいですかね?

  • クラミジアとパートナーについて

    先日自分(男)がクラミジアに感染していると診断されました。これから治療をしていくのですが、自分には2年ほど前から付き合っている彼女がいます。次会うときに打ち明けるつもりです。 彼女いわく、自分以外と付き合ったことがないというので、その発言を前提に考えると自分の方が以前に感染していたことになります。実際、十分には現在の彼女よりも前に関係を持っていた人間がいました。自分はともかく、彼女に感染しているのかが心配です。 もし自分が2年以上前に感染していたとして、2年前に彼女に感染していたとしたら、やはり治療が困難なものになってしまうのでしょうか? まだ自分がクラミジアにかかったと判明する前、ちょうど2ヶ月ほど前なんですが、彼女が生理でもないのに出血がするというので産婦人科で検査を受けました。そのときの内容はおそらく血液か膣分泌液を調べるものだったのですが、詳しい事は聞いていません。しかし、診察から1週間後の検査結果は問題なかったそうです。ただそのときはまさか自分が性病にかかってるなんて思ってもいなかったんで、その「問題ない」の内容を詳しくは聞きませんでした。 質問の内容をまとめると 1、普通女性が上記のように女性器のトラブルにあって産婦人科で血液や膣分泌液を検査される場合、クラミジアなどの性病の検査はするものなのでしょうか? 2、もし1の検査で性病の検査をせずに、彼女が2年前にクラミジアに感染していたとすれば、治療は困難ですか?今現在は彼女は健康そのものですが、自覚症状がないだけかもしれません。 3、もし1の検査でクラミジアの検査をしていて陰性でも、女性器以外の喉などに感染していたら検査結果はやはり陰性なんですか? やはり自分に責任があるだけに心配です。いずれにしても彼女に打ち明けるつもりですが何か一つでもいいので知識のある方いらっしゃいましたら回答お願いします。

  • クラミジア

    最近付き合い始めた彼がクラミジアにかかっていると診断されました。私も急いでクリニックに行き検査をうけましたが、検査では陽性ではありませんでした。先生いわく、パートナーがかかっているのだったら検査の結果に関わらず治療したほうがいいということで私も薬を飲み始めることに。ただ、過去のことから私も100パーセントきれいな身ではないので過去のひとから感染していて、症状が出なかっただけかも? 感染していたのが私として今の彼と付き合う前のあいだに付き合った人には全員感染しているのでしょうか?SEXするとかならず皆に感染するのかどうか教えてください。ちなみに彼らから感染して、治療しているとの報告はありませんでした。

  • クラミジア

    はじめまして。 昨年夏に不正出血があり、病院にいきました。 クラミジアと診断され、パートナーと二人分の薬をだされました。それから、また検査して治癒しました。 この時はパートナーも私もお互い以外と性行為をしたのは1年前くらいでした。 パートナーにはクラミジアの症状はでていませんでした。 それから、数ヶ月後の最近また、おりものがふえて、心配になり再度病院へいきました。その結果、またクラミジアでした。 パートナーにはクラミジアの症状はありません。 浮気という以外に 治癒したはずのクラミジアが再発したり、感染する可能性はありますか? 治療してもまたなるんじゃないかと不安で仕方ありません。 宜しくお願い致します。

  • 彼女がクラミジアに。

    何ケ月か前、彼女とのSEX中に彼女の性器から大量の出血があり、 産婦人科で検査した結果、何年も前にクラミジアに感染していたという 事実が発覚しました。薬を1週間飲んで治療は終わりでした。 僕も念の為ということで検査に行きましたが感染はしていませんでした。 付き合い出したのはそれより約2ケ月前、元カレに感染させられたことは 確実なんですが、何年も放置しておいてからの治療。 将来の事も真剣に考えているので、かなり心配です。 不妊症に対しての覚悟はしておいたほうが良いでしょうか?

  • 彼女がクラミジアに

    何ケ月か前、彼女とのSEX中に彼女の性器から大量の出血があり、 産婦人科で検査した結果、何年も前にクラミジアに感染していたという 事実が発覚しました。薬を1週間飲んで治療は終わりでした。 僕も念の為ということで検査に行きましたが感染はしていませんでした。 付き合い出したのはそれより約2ケ月前、元カレに感染させられたことは 確実なんですが、何年も放置しておいてからの治療。 将来の事も真剣に考えているので、かなり心配です。 不妊症に対しての覚悟はしておいたほうが良いでしょうか?

  • クラミジアについて

    不妊治療中で、最近転院しました。 転院先の病院でクラミジア陽性と出てしまい驚いています。 7月1日に転院前の病院でクラミジア検査した記録があり、 陽性といわれてないし治療もしていないので陰性という事ですよね? 私は一年前妊娠&流産(7週目)しました。 という事は一年前にもどこかのタイミングで クラミジア検査してますよね? そこでなにも言われなかったってことは、 ここ最近クラミジアに感染したと考えて間違いないのでしょうか? 沢山の方のご意見聞きたいです。 宜しくお願い致します。