• 締切済み

教えてください。

教えてください。 通常、windowsのデスクトップ上で編集したweb用ファイルは、FTPでサーバーにアップし、必要であればパーミッションの設定という流れで問題ないのですが、 今回、ファイル数がかなり多く、FTPによるアップだと時間がかかりすぎるため、圧縮してからFTPでサーバーに上げ、それをSSHで解凍するという作業をすることにしました。 しかしながら、HTMLファイル等はこの方法で問題なく表示されるのですが、cgiファイルはパーミッションを指定し直しても実行できません。 ネット検索で調べてみたのですが、詳しい情報は得られず、改行コードの関係がある可能性と言うことまでしかたどり着けません。 どなたか、この様にwindowsのデスクトップ上で圧縮したweb用ファイルをサーバー上で問題なく解凍、実行できる方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• katouka09
回答No.2

改行コードもそうですが、perlやphpを使用しているのであれば、pathの設定は合っていますか? /usr/local/binにperlが存在するはずと思い記述してもサーバー上は/usr/binの下に存在する場合、実行できないと思います。

• wingstar
回答No.1

cgiファイルを編集して保存する場合、改行コードをLFに指定して保存すれば済む話ですが、メモ帳ではできないので、高機能なテキストエディタ等を使って下さい。(秀丸とか)