• 締切済み

友達以上恋人未満

友達以上恋人未満 男です。 異性の友達がほしいです。 映画に一緒にいってもちろん割り勘で その後一緒にごはんを食べて 映画について語り合う異性がほしいです。 出会いとして何かいい方法があれば是非とも宜しくお願い致します。 mixiのコミュニティーなど良いものがあれば是非

みんなの回答

  • satotu-a
  • ベストアンサー率24% (55/227)
回答No.2

>>例えば町中とかで >>DVDを借りようとしたら手が重なったとか  これは流石に指南できませんw 偶然の出会いを望むのなら積極的に外に出る事ではないでしょうか・・・。 趣味・特技などなど何か人と関わることをしていないのでしょうか?

  • satotu-a
  • ベストアンサー率24% (55/227)
回答No.1

何か趣味を持っては? 社会人のサークルのようなものに所属すれば自然とそうなるのでは? ちなみに、質問に書いてあるのは完全な「友達」かと思います。 質問者さんは社会人?

kiritani-mirei1
質問者

補足

社会人ですよ。 ただ職場でという事ではなくで作りたいんですよね。 うーん例えば町中とかで DVDを借りようとしたら手が重なったとか (ドラマの見過ぎですね)

関連するQ&A

  • 友達以上恋人未満

    私は大学生、女です。 7月ごろからなんどか一緒にご飯に行ったり、映画にも行きました。 学校の帰りも駅まで一緒に帰ったりしています。 ラインも毎日といっていいほど頻繁にしています。 はじめは普通の友達だったけど、だんだん好きになって、 9月の半ばあたりには確実に、私はこの人が好きなんだなって思いました。 ただ、友達以上恋人未満の関係から進展しません。 私から想いを伝えようともしましたが、なかなか思うようにいかないし、 古い考えかとは思うんですが、やはり告白は男の方からがいいなと思っています。 現状として、告白されるのを待っているような状態なので、そういう自分は卑怯かな、とか、いやだな、と思うんです。 ただ、やはり、今の関係を変えたいと思っています。 どのようにすればいいですか? アドバイスをお願いします。

  • 友達以上恋人未満の

    男友達が居ます。1年ぶりに上京してくるので久々に会うことになりました。 その時にもう1人の男友達も含めて3人で会いました。 男友達同士は面識がありません。 何しろ女友達と来ると思っていたみたいです。 何故男友達を連れて行ったかと言うと 男友達同士は趣味が合うからって事と 友達以上恋人未満の彼と一対一で会うのが怖かったからです。 恋愛になるかならないか曖昧のまんまでしたので…。 その後友達以上恋人未満の彼が地元に帰宅してから 電話が来ました。 〇〇とまた会いたい! あと〇〇の男友達にもっ♪ この言葉には裏はなくそのまま受け取れば良いのでしょうか? それとも男友達に興味あるので一緒に会いたいと言ったのでしょうか? 嫉妬かどんな男か確かめたいから言ってるのでしょうか?

  • 『友達以上?恋人未満?!』

    『友達以上?恋人未満?!』 よく、友達以上恋人未満ってフレーズを聞きますが、私もそういう状態?!なのかな~?って思ったり、一方的な想いだから違うのかな~って思ったりしています。m(__)m ・出会って5年になる。 ・ここ2年前ぐらいからちょくちょくご飯にいくようになる。数人で遊んでいたけど2人でご飯に行くことが多くなる。 ・過去の恋愛話をする。 ・変な雰囲気になったことは一度もない。 ・価値観が同じ。 ・ご飯の後はすることがないのでフラフラとドライブ。2人で遊んだらすることがいつもないから今度は大勢で遊びにいこ。というが、また今度ご飯いこ、と言う。 ・男女の友情は成立する!と言う。今まで好きになったりしたことがないけど好きになったらどうなるんやろうね~。友達じゃなくなるんかなぁと言う。 ・2月に、チョコレートと手作りクッキーは勇気を振りしぼり、渡しましたf^_^ 一緒にいて、気を張らなくていいし、素の自分でいられます。でもそれって友達だからなのでしょうか?!やっぱり私が好意を持っているから素直な自分(つくってない自分)でいられるのでしょうか…?!相手の気持ちが分からないだけに、友達以上?!にすすめずにいます…m(__)m

  • 友達以上恋人未満?

    こんばんは。20代♂です。 友達以上恋人未満止まりの女の子がいるのですが、 毎回その子から「家に遊びにおいでよ」と誘われます。 誘われても何もしません。 ただ、ご飯食べたり、テレビ見たり。 たまにスキンシップがあるくらいです。 女性に質問ですが、家に呼ぶって言うのは、誘っているのですか? それとも、ただ一緒にいたいって事ですか?

  • 友達以上恋人未満

    私は友達以上恋人未満の関係でいることが好きです。 同性の友達より、異性の友達の方が気が合って 話していて楽しいです。 ですが、付き合うとその人の嫌な部分まで見えて 嫌いになってしまいそうです。 その人を男ではなく、人間として好きだから 恋愛関係にはなりたくない。 手を繋いだり、抱き合ったり そういうことがしたいとは思いません。 でも仲良くはしていたい。 そう思ってその人と接すると どうも思わせぶりな態度になってしまっているようで 結局なんとなく気まずくなって 友達のままでいることも出来なくなってしまいます。 価値観?の違いなのでしょうが… 人間として好きな異性といい関係を保つには どうすればいいのでしょうかね? 男女の友情って難しいですね…

  • 友達以上恋人未満

    私は中1の♀です。 ♀と言っても、自分のことを俺って言ったり、暴力的なことからみんなには♂だと言われます。 そんな私にも好きな人がいます。 その人は小学生の時から仲が良く、けっこう恋バナをしたりエロい話をしたりします。 要するに「友達以上恋人未満」の状態です。 私はその人のことが好きだから「友達以上恋人未満」ではなく「恋人」になりたいです。 でも最初に書いた通り私は男っぽいので正直恋愛対象にも入っているのか分かりません。 「友達以上恋人未満」から「恋人」に発展するためにはどうしたらいいんでしょうか? 回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 友達以上恋人未満

    お付き合いをしている彼がいました。 知り合ってからは何年か経ちますが、お付き合いをしたのは今年に入ってからです。その間にたくさんのことがありました。何もかも焦りすぎた気がします。 周りの環境の問題があり心の中に引っかかっているものがどちらにもありました。 彼とは私の家族ともとても仲良く付き合ってきました。彼にとって私の両親は大切な人であり、私の家族みんなが好きと言っています。 私のことも好きだけれど、私の両親に付き合っていることは今は言えませんし、両親に申し訳なくて以前のように顔を会わせられないと言っています。 彼に間違ってでも付き合うなと言うようなことを私がいないところで言われたと聞きました。 そして彼に、好きだけれど友達以上恋人未満で今は居ろう。今まで通り電話もメールもしてもいいし彼からもするし、ご飯を一緒に食べたり、またどこかに遊びに行ったり、家にも来てもいいよと言われました。 もし好きな人ができたら彼氏(彼女)とお付き合いしていいってことと聞いたら、そのときはそうだろうと言われました。 もう恋人には戻れませんでしょうか。 友達以上恋人未満になってしまった今は以前のようにはなりませんか。 みなさんでしたらどう思いますか。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 友達以上恋人未満の関係について

    同じ職場の男性から異性として見てしまうと言われ、私も次第に異性として見るようになりました。 それから一緒に出掛けたりしましたが、一緒に居ると楽しいし相手も私と一緒に居ると楽しいと言ってくれます。 家に行った時にハグをしたり、キスをしたりしてしまいました。 年齢の問題もありますが結婚は意識していないため、恋人になっても良いと思っていました。 ですが相手側からは今の関係は「友達以上恋人未満」と言われました。 なのに私が同僚で同性の仲の良い女性と話をしていると夜電話が掛かってきて話をしていた時に「ずっと喋っていたから喋れなかった」と言います。 それって不公平というかおかしいなと思うのは私だけなのでしょうか? 今後も一緒に出掛けようという話になっています。 私はYES、NOはっきりしたい性格なので今の関係は曖昧な位置に居るので気持ちがスッキリしません。 いつまでもこの状態が続くなら、きちんと私を「恋人」として見て「彼女」として見てくれる男性を探した方が良いのではないかと思えてきました。 友達以上恋人未満の場合、特定の人を探しても良いのでしょうか? 長く続くようなら見切りを付けて違う人を探した方が良いですか? それと探す場合、相手に言った方が良いのでしょうか?

  • 元カレと一番の男友達と友達以上恋人未満の人

    3人のうち誰が一番大切ですか? 元カレ 私を大切にしてくれた でも私は冷めてしまい降ってしまった 私のことを愛してくれる人がいたんだという安心にはなるけど、特別感情は込み上げてこない 一番の男友達 恋愛感情は一切ない お互いの恋愛観など話せる 二人きりでは遊ばない 話があう 友達以上恋人未満の人 最初は二人きりで遊べる唯一の男友達だったが、お互いに異性として意識してしまい(私は彼に恋愛感情を、彼は私を性対象として、現在恋愛感情はない)、ギクシャクした 色んなことを教わった、関われて一番自分が成長出来た人 男女間で 友達のままでいたら、深入りはせず、ただ楽しい人のままだったはず 付き合い両想いになれたが結局嫌な部分が見えてきて、好きじゃない人になってしまう この時点で、男友達>元カレ、ですよね 友達以上恋人未満は苦手な部分が見えても嫌いになる前に深入りしてないので、嫌にはならない 友達としての一緒にいて楽しさも兼ね備えてて、恋人としてずっと近くに居るからこそ見えてしまう嫌な部分が見えない ということは、友達以上恋人未満>元カレ? 恋人だと甘い言葉を使いがち、でも友達としての厳しい言葉もくれて友達以上の異性らしい頼もしい部分もくれる 両想いじゃなくすれ違ってるから気づかされることがたくさんある気がする 自分にとって大切なのは誰? 愛を気づかせてくれるのは誰?

  • この友達以上恋人未満の関係って?

    約、3年の付き合いのある異性の親友に告白しました。 彼は6ヶ月前に違う町に引っ越したけど、それでも忘れらなくて気持ちを確かめたくて遠距離でも告白をすることにしました。 それで彼に「なんて言ったら分からない。俺にとって友達以上恋人未満の存在。もっと一緒に話したり、一緒にいたりしたかった。」という返事が来た。そのあと二人で何もなかったかのように将来や趣味の話をしたりしました。 6ヶ月前まではよく一緒に遊んだり、仕事帰りに一緒に帰ったりしました。 お互い、よく気が合う関係でしたが、たまに彼はからかったりするのでこっちは照れ屋なので少しニヤケながら怒りだしたりしました。それか逆にこっちがからかうとあっちも少しニヤケながら怒りだします。 わたしにとっては「友達以上恋人未満」という言葉は中途半端で、人によってその人に対する気持ちが違うと思います。 これって結局、わたしのことどう思ってるんですかね?