• ベストアンサー

コミケの持ち物

コミケの持ち物 今度初めて夜行バスでコミケに行くことになりました。一応ネットで調べて持ち物などは用意はしたのですがまだ少し心配です。ちなみに今回は初めていくので徹夜などはするつもりはありません。 持ち物以外にもなにか注意することなどがあれば助言をいただければうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • --green--
  • ベストアンサー率50% (140/280)
回答No.2

天気予報にもよりますが・・・ 「おおきなゴミ袋3~4枚」 入場待ち行列で雨を浴びたときに荷物をとっさに守ることが出来ます. 1999年夏2日目に熱帯低気圧の中並んだときの経験則です. あとペットボトルのお茶. ペットボトルなら数回に分けて飲めますし,ぬるくなっても 味を気にせず飲むことが出来ます.(ぬるくなったスポーツドリンクは なかなか飲みづらいです)

orima-
質問者

お礼

塩分と糖分を摂るためにスポーツドリンクを持っていく予定でしたがぬるくなったときのことを考えてませんでした。危なかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mirin000
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.1

結構体力使うので…歩きやすい靴で行って下さい。 あとはとにかく暑さ対策ですかね。 晴れるとすごく暑いので、並ぶのでしたら、帽子・飲み物(多め)・タオルくらいは最低用意したほうがいいです。 夜行バスなので無理かもしれませんが、保冷剤とかあるといいです。 ひえぴたをひそかに貼ったりとか。 あとは、重いのでカタログの使わないところは切って置いて行ってました。 あんまりいいアドバイスにならないですが… 楽しんでくださいね!

orima-
質問者

お礼

お礼が遅れましたが、ありがとうございました! 確かに体力使いました、夜光バスで行ったのですが寝れなくて疲れました。でも楽しかったです!

関連するQ&A

  • コミケが近づき、葛藤しています。

    私は17歳の男子高校生です。 近々友人と共に初めてコミケに参加するのですが、その事について自分の良心の呵責に苦しんでいます。 自分は当初、今回のコミケでR-18の同人誌を購入する予定で居たのですが、その事についてネットで調べていく内にそれがどれだけ販売者側や創作者側に迷惑のかかる行為なのかというのを理解しましたし、最近は東京都の非実在青少年などの法案もあったお陰で会場側もピリピリしている、というのも分かりました。 本音は買いたいのですが、自分の行動で誰かに迷惑をかけるのは気持ち良くないので、購入を断念する旨を友人に伝えたのですがあまり意に介してもらえず「買う分にはサークル側に貢献できてるし、ブログに書いたりしなければ大丈夫」と言われてしまいました。 一応コミケには参加するつもりで居ますが、もし友人(かなりの老け顔で言わなければ大人に見える)が何の年齢確認も受けずすんなりとR-18の同人誌を買えてしまえたら自分で決めた事が揺らいでしまいそうです…。ともかく彼についていってコミケに行ってしまったら買いたくなって仕方なく思うのです。 年齢確認などで証明が出来ず恥を掻くのも嫌だし、土壇場でコミケに行くのを諦めてしまおうかとも思っています。 自分はどうしたら良いでしょう、家で大人しくしているべきでしょうか?

  • 夜行バスでTDS、メイクや持ち物について

    今度、彼氏と夜行バスでTDSに行く予定です。 その際のメイクや持ち物についてなのですが、 夜行バスに乗るのが初めてなので、 私が考えてるような形で大丈夫なのか教えてください。 メイク: まずバスに乗る前はおしろいとアイブロウくらいのほぼスッピン バスに乗ってからクレイジングシートで拭き取る 事前に化粧水を含ませたコットンで保水、ジェルで保湿 翌朝早めに起きて、水を含ませたコットンで拭き取り SA内のトイレにて、いつも通りのメイク 持ち物: 携帯、充電器、財布、チケットはもちろん。 メイク用品、水コットン、化粧水コットン、ジェル(サンプルです笑) すっぴん隠し用のマスク こんな感じかなと思っていますが、何か気をつけることはありますか? 気になっていることは、 バスのシートに座り続けておしり痛くならないかなー、とか、 首が疲れないかなー、とか、 SAでちゃんとメイクできるほど時間あるかな?とか (そんなに時間をかけないほうだとは思いますが) この他にも、TDSで気をつけることなどもあれば アドバイス等お願いします。

  • コミケについて。

    C75で、コミケに初めて行きます。 自分なりに調べてはみましたが、まだいくつか不安なことがあるので質問させていただきました。 今回目当てが超人気ジャンルなのでりんかい線の始発で行くつもりなのですが、その場合入場は何時ごろになるのでしょうか。 また、人が多すぎて始発に乗れないということはあるのでしょうか。 大井町から乗車予定です。 あと、長時間並ぶ場合は椅子があったほうがいいなど聞いたことがあるのですがやはりあったほうがいいのでしょうか。 他にも長時間外に並ぶために必要なものや参加にあたり注意することがありましたら是非教えてください。 ちなみに2日目の女性向けジャンルで、企業ブースに行く予定はないです。 よろしくお願いします。

  • コミケ会場からの宅配発送について

    今回冬コミに初めて一般参加で行くのですが、二日間参加で、荷物が多くなってしまうと大変なので、会場から自宅へ宅配で発送しようと思っています。 以前コミケに行ったときは友人のサークルのお手伝いでしたので、宅配できることは知っているのですが、箱やガムテープ等は宅配受付か或いは会場内で販売しているのでしょうか。 本日の夜行バスで出発で、一人でいくのでとても不安です。 詳しい方おられましたら、ご回答お願い致します。

  • コミケでのコスプレ・撮影について

    19の男です。 今冬、ライブに行く為に東京に行くことになりました。 その際、翌日からコミケなので終了後にネットの友人達のOFF回が行われ、それに参加しようと考えています。 ですので、コミケ後まで東京にいることになりました。 自分も知人と一緒にコミケに参加しようと考えているのですが、自分には今回のコミケで目当てのサークル・メーカーともにほぼありません。 そこで前々から興味のあったコスプレの見学・撮影をしてみようと考えているのですが、幾つか分からないことがありますので、ご質問させていただきます。 (1)コミケのOHPには「コスプレの事前登録制度もありません。」と表記されていますが、撮影に関しても登録等は必要無いのでしょうか。 (2)自分は、撮影用のカメラ(一眼レフ?みたいな)のようなカメラを持っていないのですが、普通のデジカメでも良いのでしょうか。 (3)基本的なマナーや注意事項など。 よろしければご回答お願い致しますm(__)m 尚、自分は今は離れ気味ですがオタで、コミケの参加経験も一度だけですがあります(そのときは夏でしたが)。

  • 旅行の持ち物について

    今度旅行へ行くのですが持ち物がこれでよいのかわか りません^^;  ちなみにいくのは大阪→東京です。行き帰りにかなり 長時間バスに乗ります。 日程は 12日朝からバス→東京ホテル(夕食就寝)→13日学校 のコンテスト→14日自由行動(~pm9:00)・バス乗車 →朝に大阪 ■ホテルにあるもの タオル・バスタオル・リンス・シャンプー・ボディソ ープ・歯ブラシ・シャワーキャップ・ドライヤー・ス リッパ ■自分で持って行こうと思っているもの 保険証・着替え2セット・筆記用具・パジャマ ひざ掛け・ジャケット・カメラ・お菓子・携帯電源 どなたか経験のある方、助言お願い致します!

  • コミケ超初心者です。教えて下さい。

     昔から凄く好きだった漫画家さんが、今では同人活動しかしていない事を知ったので、今回初めてコミックマーケットに行ってみようと思っています。  ただ、私は漫画は好きなのですが、アニメや同人誌について知識があまり無く(嫌いでは無いです)、「コミケ」というものについてもほとんど知りません。日時や場所や行き方などは調べればある程度わかるのですが、細かい当日のハウツー等がわからないのです。  そこで質問なのですが、 ●何時くらいに行った方がいいですか? 朝5・6時に出発する方もいるとの事ですが、それはお目当てが売りきれないようにですか? それともまわる時間を長く確保する為ですか?(その場合、私のように1冊だけが目当ての人間は早く行く必要は無いですかね?) ●カタログをまだ買えてないんですけど、作家さんの名前だけしかわかってなくても、その方がどこで何という本を出しているかってわかるんですか? ●カタログが買えなかった場合、どのように探せばよいのでしょうか。会場でもカタログって買えますか? (正直凄く高いので、1冊の為だけに買いたくないというのが本音ですが ^_^;) ○他の方の邪魔にならないよう用がすんだらサッと帰るつもりなのですが、何か「せっかくコミケに行ったんならコレはやっとかなきゃ」というようなお楽しみってありますか? ……基本的な事ばかりですみません。本当に何も知らないので……。 他にも、ど素人が行く際の注意点なんかがありましたら教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 名古屋からコミックマーケット69(東京)への行き方

    今回、初めてコミケにいくことになりました。 用事と重なり、30日の方に行くことになったのですが、なにぶん東京に行くのは2回目ということで、どうやって行けば効率がいいのかが全く分かりません。 そこで、簡潔に質問します。 (1)交通手段は、値段が安い夜行バスになると思うのですが、名古屋⇒コミケの会場といった場合、どのバスがいいのでしょうか(出来れば安く^^&往復で)。 (2)ここも重要なのですが、30日にコミケに行った後で、その日の21~22時まで用事があります。その後、東京から名古屋へ、その日に帰りたいのです。そこをふまえて、答えていただけるとありがたいです。

  • 空港での持ち物検査についてなんですが

    今回質問したいと思う内容は 今度海外へ旅行へ行くのですが、持ち物検査について聞きたいことが あります。 まず、トランクの中身検査についてなのですが、 例えばipod、PSP、DS、携帯電話 等をトランクにいれて持ち込もうと思うのですが、トランクの中身検査の時に何か言われたり、注意されたり、警報がなったりすることはあるのですか?海外は初めてなので教えて頂きたいです。例に挙げた物は手荷物検査でひっかかると聞きました。 詳しく教えてください。よろしくお願いします。

  • ディズニーリゾート★11月下旬の服装と持ち物について

    11月21日から2日間、ランドとシーに行く予定です。 この時期、パーク内を移動するときの服装としては どれくらいの厚さのものがいいのでしょうか。 当方関西出身で見当も付きません。。 一緒に行く友達はかなり寒がりなので心配なのですが。 あと、持ち物の件で、行き帰りは夜行バスなので、 実質ホテルでの一泊となるのですが、着替えは必要でしょうか・・ コートなどの上着は2日間同じのでいいとしても、中身(カットソーや ボトムス)は変えたほうがいいでしょうか。冬なので汗はかかないとは思うのですが・・・でももし持っていかないとなると、車中2泊も合わせて合計で4日間ほど同じ服ですよね・・・この場合やっぱり1セットは替えを持っていくべきでしょうか・・・? あと、この時期にTDRにいくならこれは絶対もって行け! というような持ち物がありましたら是非教えてください!! 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう