• ベストアンサー

今週末、初めて彼女の家に行きます。(主は高校生です)

今週末、初めて彼女の家に行きます。(主は高校生です) 家には彼女の両親がいます... もちろん、あいさつをするのですが!!  実は「初めまして」では無く、向こうの両親とは面識がありまして。 彼女と付き合う前、主の家の近くまで彼女の両親が車で送ってってくれまして... 何と言って、彼女の両親にあいさつをすれば良いでしょうか?

noname#115834
noname#115834

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunwinter
回答No.1

元気よく「こんにちは、おじゃまします!」と爽やかに言いましょう。 その後「先日は車で送って頂きありがとうございました!」と腰から 上半身を45度に曲げ礼をしましょう。 もしあなたの名前を先方が知らない場合「○×さんと同級生(?)の ○×△です。」と名乗りましょう。付き合っているとか交際だとかの 発言は控えましょう。挨拶や話をするときは相手の目を見てポケット に手を入れず、爽やかな微笑を浮かべましょう。 緊張するかもしれませんが頑張って下さい! 帰りの挨拶「さようなら、お邪魔しました!」も忘れずに!