• ベストアンサー

HPの更新は他人のPCから出来ますか?

近々HPを作ろうと思っています。 しかし私は学生で上京しているため、夏休みや冬休み期間中は実家の方で過ごしますので、その間は普段使っているPCではなく実家のほうのPCを使用しています。 HPを設立した場合、実家の方に帰っている時は実家のPCから更新を行いたいのですが普段使用している以外のPCからでも更新は可能なのでしょうか? 不可能ならばHP設立はあきらめた方がよさそうですし…。 どなたか教えてくださる方よろしくお願いします。

noname#158473

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taknt
回答No.1

どこからでも可能です。 必要なのは、接続するアドレスと、ID、パスワードです。 それらが、わかればどこからでも編集できます。

質問者

お礼

即レスありがとうございました! どのPCからも更新は可能なのですね。これで安心してHPが設立できます。 ご回答本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

可能です! FTPソフトを使って更新(文書・画像)すると思うので ユーザIDとパスワードさえ分かっていれば、何処のPCでも 可能です。

質問者

お礼

即行で回答してくださってどうもありがとうございました!! ポイントはどちらも明確なお答えをくださったので順序付けはできなかったのですが、順序の関係で次点にさせていただきました。すみません…。 はっきりとした答えが分かって安心しました。 本当にどうもありがとうございました!