• ベストアンサー

昔になりますが、音楽プロデューサーの小室さんが膨大な借金を抱え、逮捕さ

昔になりますが、音楽プロデューサーの小室さんが膨大な借金を抱え、逮捕されましたが この方は、逮捕前の生活はどうしていたのでしょうか? 膨大な借金があるにもかかわらず普通の生活ってできるものなのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pu2pu2
  • ベストアンサー率38% (590/1513)
回答No.1

やはり芸能人で、過去に莫大な借金を抱えた、額にホクロの有る某歌手の方が言っていました。 《余りに大きな額の借金は無いのと同じだ》と‥。 ほどほどの額なら利息なり元金なり多少なりとも返済していきますが、余りに莫大な額は返し様が無いので、生活そのものには大して変化はない‥だそうです。 本当か嘘か判りませんが、開き直りって事でしょうか‥? 経験が無いので真実は解りません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#187541
noname#187541
回答No.2

こんばんは。 普通の生活は「出来ない」でしょう。 理由は、普通の生活をしていたら膨大な借金はしないでしょうし、普通じゃない生活をしていたから、お金が掛かり膨大な借金になってしまったのでしょう。 という回答えはどうでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 小室哲哉の逮捕について

    有名音楽プロデューサーの小室哲哉が詐欺容疑で逮捕されましたがみなさんに質問します、芸能人はすぐ保釈されるのですか、それとも刑務所へいくのですか。それと小室哲哉は復活できると思いますか、いろんな人の意見を聞きたいので回答を待っています。お願いします。

  • 有名男性音楽プロデューサー

    何故有名男性音楽プロデューサーは主に女性歌手にプロデュースするのでしょうか?男性歌手にしたというのはあまり聞きません。 小室氏、つんく氏、最近では中田氏がその象徴です。

  • 小室哲哉逮捕 今後一体どうなってしまうのか?

    小室哲哉容疑者がこの前逮捕されましたが、幾つか質問があります。 彼は借金だらけでお金が無いので保釈金を積んで出てくる事は無理だとは思いますが他の人が代わりに保釈金を払ってあげて出してあげる事は可能なのでしょうか? もう一点、よく初犯の場合は執行猶予がついてすぐには実刑にはならず、じきに出てこれる場合がありますが彼の場合はどうなのでしょうか?

  • 音楽プロデューサーになるには?

    いま高3です。 将来、音楽プロデューサーになりたいのですが、どういう進路をとれば良いのか分かりません。 僕はビートルズのジョージマーティンやミレニウムなどのカートベッチャー・ゲイリーアッシャーを尊敬しています。 なので、J-popよりも外国のものにしたいです。 外国に行くなら、大学で英語を専攻した方が良いかな?と思っています。 どなたかアドバイスお願いします。 また、バンドをスカウト、いわゆる発掘する職業は存在するのですか??音楽プロデューサーなどの人が副業みたいな感じでやってるんでしょうか??

  • 音楽プロデューサーになりたくて

    私は高校3年生で、受験生です。将来音楽プロデューサーになりたいのですが、専門と大学、どちらの方が近いのでしょうか? よく、有名なプロデューサーさんたちは、大学を出ている方が多いとききます。専門で、業界のことを学んでいくのも良いのですが、大学へいって、人生経験と社会勉強もしたいし他にも管楽器やダンスもしたいし、というのがあります。専門は2年で、出たらすぐ就職しなければなりません。 しかも私の住む愛知県(財政上県内しかむりなので)にはそういうことを学べる大学はほとんどありません。 大学にするのなら音楽以外に興味があるのはマスコミ学くらいで、、、もし大学に入っても4年間何もできず(本命は音楽関係の仕事なので)無駄になってしまったら。。と不安でなりません。 アルバイトという方法もあるのだろうけど、、専門に劣りそうで。。 一番理想の大学出てから専門へ行くのも、歳を取ってしまうだろうし、、、。 それにやはり大学出の方がお給料も良くなるだろうし、、、でもこんな不景気の世の中だから。。などといろいろ考えると混乱してきます泣 欲張り過ぎなんでしょうか(^_^;)☆どなたか、良いアドバイスがあればお願いします!!(ちなみに専門は併願で合格しています)☆

  • 音楽プロデューサーになるには?

    私は高校3年生で、受験生です。将来音楽プロデューサーになりたいのですが、専門と大学に行くのには、どちらの方が近いのでしょうか? よく、有名なプロデューサーさんたちは、大学を出ている方が多いとききます。専門で、業界のことを学んでいくのも良いのですが、大学へいって、人生経験と社会勉強もしたいというのがあります。専門は2年で、出たらすぐ就職しなければなりません。しかし、私の住む愛知県にはそういうことを学べる大学はほとんどありません。他に興味があるのはマスコミ学くらいで、、、もし大学に入って4年間何もできず無駄になってしまったら。。と不安でなりません。アルバイトという方法もあるのだろうけど、、専門に劣りそうで。。 一番理想の大学出てから専門へ行くのも、歳を取ってしまうし、、、。 どなたか、良いアドバイスがあればお願いします!!(ちなみに専門は併願で合格しています)

  • 小室哲哉さん逮捕

    この件について、いろいろな意見や感想を聞かせてください。 難しいことは、正直解りません。 詳細はこれから色々判明してくることでしょう。 金銭面に疎いというか、こうは言いたくありませんが金銭面にだらしない、昔から浪費癖!?が強く、そのイメージは特にここ数年強くなっていったなという印象です。あとは女性関係ですよね。 昔からのTM NETWORKの大ファン、小室サウンドファンとしては、ショックなんてものではありません。何も手に付かないくらい、頭も混乱しています。悲しいです。宇都宮さん、木根さんを始め、その他多くの関係者も相当な心痛めていることでしょう。因みに木根さんは、公式(サイト)でコメントは出してくださいました。これから、どうなっていくのかも不安で不安で仕方ありません。 ここで私が使っているニックネームも見ての通り!?なんですが(一部グループ名から)この名前を使って回答していっていいものか?退会したほうがいいのか?と考えてしまうくらいです。(これについて、どう思いますか?) 小室さんの楽曲について、思い入れや好きな曲について語ってくださっても結構です。 乱文ですみません。よろしくお願いします。 ※お礼は遅れるかもしれないし、一言しか入れられないかもしれないし、出来ないかもしれません。その辺はご了承ください。 ※あまりにも目に余る言動(批判)や議論はくれぐれもしないようにお願いします。

  • 逮捕後の借金はどうなるのでしょうか

     私の元主人(逮捕時に子供の為に離婚)が逮捕され、まだ判決はでていませんが、実刑はほぼ確定のようです。4,5年はかかると思うのですが、残された主人の借金はどう処理したらいいのでしょうか。小額なら私が払ってもとも 思いましたが、子供【中1】をかかえて生活していくうえで それもとても出来ません。あくまでも主人個人(保証人無)の借金だけです。不動産・動産等のローンはありませんし、主人名義の資産(家・車)もなにもありません。 相手は有名なカード信販会社なのですが【4社】当人ではないものが、こちらから連絡して払えない状態になりましたと、きちんと報告するべきなのでしょうか。もし家族がいなかった場合はどうなるのでしょうか。このままにしておいたらどうなってしまうのでしょうか。支払いは今1月送れの状態です。

  • 逮捕された夫の借金を自己破産したいです

    当時夫の仕事が続かず、借金をしていました。 私も仕事をしていましたが生活が追いつかず、私名義でも借金をしました。 そして申し訳ないのですが、弁護士さんにお願いして任意整理しました。 作ってしまった借金はとにかく自分たちで返そうと話し合った選択でした。 1年前とある理由で夫が逮捕され、現在服役しています。 この一年、私は任意整理の返済(和解に至ってないのもあり)と子供との生活で必死でした。 しかしやはり生活が苦しく、返済費用をまともに弁護士さんに入れられない月が多くなりました。 そして今日、弁護士さんから『自己破産も考えられますか?』と言われました。 私は自分で作った借金をチャラになるようで自己破産に抵抗があったのですが、このままでは子供との生活もできなくなるのもあり、破産をしようと思っています。 しかし自分の方のみになります。 夫が戻るまでの残り2年、夫の分は払っていくことになります。 それさえ今の私には難しいです。 弁護士さんには『原則的に本人が手続き』と言われましたが、例外はありますか? 夫の借金を妻の私が自己破産することはできないんでしょうか? 長々申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 膨大な借金…

    彼氏には借金があります。頼るところがありません。何でもいいのでアドバイスください。 彼氏は貴金属が大好きで、10年程前に業者(悪徳業者だった)から貴金属を買い、言われた額(詳細分からず)よりかなり大きい600万円を要求されました。 その後裁判所で申請をしていましたが、会社の休みがなかなか取れなかったせいで申請(何の申請だかがよく分かりません)が途中とのこと。そのあと支払請求書が二回ほど送られてきたらしいのですが、額が大き過ぎて払えずそのままにしてしまったと言います。 (仕組みがよく分からないのですが)裁判所から連絡がとっくに来ているはずが未だ無く、そのままになってしまっているとも言っていました。 私自身よく分からないでこんな質問をするのも申し訳ないのですが、取り返しのつかない状況だということは分かります。少しでも知識のある方、何かアドバイスを下さい。よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • サイトタイトルを取得するマクロが「応答なし」になる理由と解決方法を解説します。
  • マクロを使用してサイトタイトルを取得する際に「応答なし」になる場合、以下の対処法を試してみてください。
  • EXCEL2016で「応答なし」になるマクロを修正して、順調にサイトタイトルを取得する方法について説明します。
回答を見る

専門家に質問してみよう