• ベストアンサー

8月後半のサマーランド混雑予想

yyuki1の回答

  • ベストアンサー
  • yyuki1
  • ベストアンサー率50% (184/364)
回答No.1

お早うございます。 既に本日は8/23なので手遅れでしたらご免なさい。 夏休み中はかなり混雑します。(平日でも込みますが土日は絶対に回避した方が良い) 今年は新アトラクションのタワーズロックが登場したので尚更混雑すると思われます。 ただし、そんじょそこいらのプールとは違いプールエリアが広大でお客が分散するので、都内及び東京近郊の他のプールのような「ごみごみ感は」無いです。 スライダー類も波のプールが波を出す前とか、昼食の時間帯を狙えば若干は空いています。 (今年は行っていませんが、タワーズロックは常時込んでいると推測されます) 車で行くならかなり時間に余裕を持って行かないと周辺の道路は非常に混雑します。(ホームページに周辺の抜け道マップが有ります) 電車で行ったとしても、駅からはバスかタクシーになるので混雑に巻き込まれることに変わりはありません。 入園時の発券窓口も非常に混雑しますので、到着したら直ぐに入園できるように事前にコンビニやチケットピアなどで前売り券を購入する事をお勧めいたします。 (前売り券の方が安いです。プールのみ大人3100円、小学生2200円。フリーパスは3900円、2700円) 夏場は1日中プールで思いっきり遊べば十分なので遊園地とセットのフリーパスは無駄だと思います。 開園から午後5時までは混んでいますが、それ以降はグーンと空いてきますので、3時からの入園券で大人2500円、小学生1500円で安く入園して空いている時間帯にスライダーなどを楽しんでも、夜の8時半まで5時間半は遊べますのでいかがでしょうか。(6時半を過ぎれば各種スライダー類もスイスイですよ、安くて空いていてサイコー!) 始の方にも書きましたが、スライダーなどは波のプールで波を出す時や食事時がやや空いている。 園内の施設の食事類は高くて不味いですが、サマーランドは持込が可能なので水筒やジュース類、お弁当やおやつなどを買って持って行くことをお勧めいたします。 (混雑する前の開園と同時にお目当てのスライダーをやる、お腹が空いたらおやつ類でしのいで昼食時間には沢山遊び、午後になってから自前のお弁当を時間をずらして食べるのがコツ?) 無料で使えるエアーコンプレッサーが各所に沢山設置されているので、足踏みポンプなど荷物になる物は持ってゆかなくても大丈夫です。(コンプレッサーも朝一番は混みます、朝はそんなものには目もくれずに空いているうちに人気のスライダーに行きましょう) レジャーシートを忘れると大変です、園内でも売っていますが一人分の大きさの物が1500円から2000円もしますので忘れないように注意して下さい。(水着も同じ) アドバイスが役に立って質問者様が楽しめたら良いとな思い投稿させていただきました。

関連するQ&A

  • 8月後半のサマーランド混雑予想

    8月後半のサマーランド混雑予想 8月23日~31日くらいの間に東京サマーランドへ行きたいと思っています。 どのくらい混雑するのでしょうか? また、スライダーが沢山あり、それ目当てで行くのですが、ディズニーと同じくらいのお金をかけていくほどのものなんでしょうか。新しく出来たスライダーも含めてお願いします。 また混雑時のポイント、裏技などあったら教えてください。

  • サマーランドの混雑状況について

    明日、東京サマーランドへ行こうと思っているのですが、お盆なのでかなり混雑するのでしょうか?経験のあるかた、教えてください。 また、もし、明日じゃなかったら八月中ならいつがいいでしょうか?

  • 3月28日のディズニーランドの混雑予想

    はじめまして。重複スレがあることは、承知済みです。大変申し訳ございません。3月28日にディズニーランドにINPARKする予定なのですが、混雑予想をしていただきたいと思います。たとえば、人気アトラクションの混み具合等・・・。ここ1週間の間にでも、ディズニーランドに行った方、キャストの方など、小さなことでもかまいません。どうぞよろしくお願いします。

  • 東京サマーランドの混雑(18、25日)

    こんにちは。 今月の18日か25日の日曜日に、東京サマーランドに行く計画を立てています。(アトラクションと室内プール) 近くに住んでいるのですが、この時期のサマーランドには行った事が無いので 混雑状況がわからず、何時に行こうか迷っています。 サマーランドって「夏のプールだけ」ってイメージがあるのですが、 今の時期でも混んでいますか?? また、駐車場は開園時間過ぎに行くともう満車で入れない・・・ なんて事はありますか? 質問が多くてすみません。 よろしくお願いします。

  • 土日のディズニーランドについて、混雑は予想されますよね?

    土日のディズニーランドについて、混雑は予想されますよね? 好きな方は混雑は関係ないですか?

  • サマーランドについて。

    明日2歳に先日なったばかりの息子を連れて、東京サマーランドへ行きます。とりあえずプールだけと考えていて、2歳から入場のお金がとられるようなんですが、お金を払うとスライダーに乗れたりするのでしょうか(逆に払わないと乗れないのでしょうか)?特に確認などがないなら、2歳未満として無料で入場したいのですが…お金がないのですが、子供は遊ばせてあげたいので悩みます。 しょうもない親ですが、本当にお金がない中なけなしのお金で連れて行くので有益な情報お待ちしています。

  • サマーランドについて質問です。

    サマーランドについて質問です。 8月13日(金)に彼氏と二人でサマーランドに行きます。 サマーランドについて色々調べてみたところ、お盆近くはとても混雑するため開園時間より早く開園することがあるとの情報がありました。 私は無料席(というのでしょうか?)有料席ではなくレジャーシートなどで確保する席を早めに行って確保したいと考えているのですが、早めに開園することも考えてどのくらいの時間に現地に到着すれば席を確保することができるでしょうか? また、どこの辺りの席を確保すると1日快適に過ごせるのでしょうか? サマーランドに詳しい方、この2点について是非回答お願いします!

  • 明日31日のディズニーランド混雑予想

    僕は明日31日に友達と、東京ディズニーランドに行きます。すごく、混雑しているか、気になるので、よろしくお願いします。できれば、アトラクションに一五個くらい乗りたいと思ってます。あと、ディズニーランドに電話して、混雑予想が聞けるってことを、聞いたこととがあるのですが、それは本当でしょうか?この二つよろしくおねがいします。

  • 11月のディズニーランド混雑予想について。

    11月のディズニーランド混雑予想について。 11月1日にディズニーランドに行く予定です。ハロウィンとクリスマスの間で空いていると思い1日に決めたのですが、いろんなサイトを見ていると、月曜は混雑するとありました。特にこの時期は学校の振替休日で月曜が休みになることが多く、より混雑するとの事です。 曜日では火・水・木がいいようなのですが、仕事の関係で1日か2日のどちらかしか都合がつきません。 3日(水)が祝日なので、2日(火)は混みそうな気がします。情報サイトを見ても、1日が「空いている」という所もあれば「混雑する」という所もあり、1日か2日か迷っています。そろそろ、有給の申請をしなくてはいけないので決めないとならないのですが…。 今年60才になった母を久しぶりに連れて行くので、できればパークでゆったり過ごしたいと思います。 詳しい方がいましたら、ぜひアドバイスを頂きたいと思いますので、よろしくお願いします。

  • 2月25日のディズニーランドの混雑予想について

    2月25日にディズニーに行くことになったのですが やはり空いている日に行きたいので調べてるんですが この日のディズニーランドの混雑予想はどうでしょうか? 少し調べてみたんですが  空いていると書いてある所もあり混雑してると書いてある所もありました どうなんでしょうか? 個人的な回答でよろしいのでお願いします