• 締切済み

仕事の失敗談

会社で、会議や打合せ、電話の応対、敬語の使い方などで、 失敗したことや、上司に怒られた事を 詳しく教えて下さい。

• esese
  • お礼率0% (0/10)

みんなの回答

• dialog
回答No.2

打ち合わせの席で・・・ その打ち合わせは食事をしながら、ということだったのですが、 私は食べるのが遅く、みなさんが食べ終えて資料を広げ、 熱心に打ち合わせしているところ「早く食べ終えねば!」 と打ち合わせに参加しながら一生懸命食べていたら、後で叱られました。 「皆が食べてなかったら、自分も食べない。 (そのときは片付けてきちんと打ち合わせに参加している姿勢をみせて)」ということでした。 社会人4年目だったので情けなかったです。

• nights03
回答No.1

会社に入って2年が経ちましたがいまだに敬語ができてるとは思えません。また、失敗もたくさんしています。まずはメール。部内に出すはずのメールをうっかり外部に出してしまい恥ずかしい思いをしました。システムの設定を勝手に自分好みの設定にして苦情がきたりしました。こんな人間でも現在は1つのシステムを任されて運用しています。どんな失敗をしてもなんとかなってしまうものだと心底おもう毎日です。